花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪府民の森 なるなるかわ園地のツツジ園

2016-05-05 | 写真(花、旅行など)
生駒縦走道路を徒歩で
迷いながら行きました。
30分ぐらい歩くと
ハイキング道の両側にツツジの花が
びっしりと咲き誇ったエリアに着きました。

まさに絶景!!
迫力の花景色にうっとり。

ツツジのロールケーキみたい!!
































この日は約1万2千歩、疲れましたが
圧巻のツツジを見ることができました。

大阪府民の森(生駒山)には
「なるかわ園地」の他にも
「ぬかた園地」「くさか園地」という
季節毎の花々が美しい自然公園があります。

大阪府東大阪市なるかわ園地

5月3日撮影





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シビル・ウォー キャプテン... | トップ | 長居植物園 バラ園&しゃく... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-05-06 05:43:38
おはようございます。
見事なツツジです。
写っている人を見ますと大きさもわかります。
何か巨大な生き物のようにも見えます。
凄い (チー子)
2016-05-06 10:03:02
ツツジのロールケーキ
ほんと圧巻です

2段3段とあり凄いですね
足に自信が無いと駄目ですね
ご無沙汰です (螺子花)
2016-05-06 20:34:06
ご無沙汰です、何とか時々更新しています
相変わらずの花遍路うらやましい限りです。
30日に帰省しました、連休は一人でしたのでおとなしく、今日は叔母と「大根島」に牡丹を見に行きましたが、3日から風で芍薬ばかりです。
寒牡丹の方が風情は有りますね。美保神社にお参りして帰ってきました、8日には山登りを計画しています。又ブログ更新します、
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-05-06 23:39:38
こんばんは

ほんと巨大な生き物の様ですね。
そういう目線でみれば
ちょっと怖いです^^
とにかく迫力のある景観でした。
チー子さんへ (kazu)
2016-05-06 23:45:53
こんばんは

ツツジのロールケーキ
おいしそうでしょう。
ツツジのつづら折りです。

結構疲れました。
でもこの素晴らしい景観を
見ることができよかったです。
螺子花さんへ (kazu)
2016-05-06 23:54:48
こんばんは

ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

「大根島」に牡丹を見に行ったことが
あります。なつかしいです。
芍薬ばかりだったんですか。

8日は山登りなんですね。
楽しみですね。
お気を付けてお出かけ下さい。
すごい! (chika)
2016-05-08 02:35:35
ぬかた園地のあじさいの写真はよく見ますが、
なるかわ園地のつつじ初めて見ました。
これは本当にすごい
色の混ざり方も珍しくて迫力ありますね

つつじの道は何メートルくらいあるのでしょう?
来年是非行きたいです(*^o^)
足を鍛えなくては(笑)
Unknown (彩)
2016-05-08 10:05:14
人が小人のように、小さくみえますね。
圧巻のツツジみごとですね、
12000歩とは良くあるかれましたね。
お疲れ様でした。
chikaさんへ (kazu)
2016-05-08 20:00:49
こんばんは

すごいでしょう。
圧巻のツツジを目の前にして
疲れも吹っ飛びました。

ツツジの道はつづら折りになっているので
150m位でしょうか。
来年はぜひ訪れてください。
彩さんへ (kazu)
2016-05-08 20:04:51
こんばんは

普段歩いていないので
疲れました。
でもこんな迫力のある景色を
見ることができたので
歩いた甲斐がありました。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事