Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

大丈夫か!?イタリアにかつお節

2015-02-15 | ニュース

2015年2月15日の東京新聞のコラム筆洗↓

 

一方

ウェブでイタリア語というサイトのパラロッチャ(ののしり語)編

CAZZO!

という言葉に気をつけろと云うてます↓

かつて

ローマオリンピックに出場した

日本の水泳選手の下の名前がカツオという読みで

アナウンスされるたびに観客がどよめいて

えらい評判だったそうですが

そんなことになるかもね

あはは

あはは

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iけねすけ)
2015-02-15 10:17:01
日本人が電話する時のもしもしは
ドイツじゃ大問題らしいですぞ
返信する
むし (じゅんた)
2015-02-15 11:47:30
iけねすけさん
こんにちは

Muschi-muschiに聞こえるからですね
私の車のナンバーは
に6497
「煮虫食うな」とおぼえてます
これもドイツではやばいですね
あははのは

返信する

コメントを投稿