羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

躍動無事に皮切り!!

2008年03月31日 | Weblog
遂に始まった躍動LIVEツアー、昨日の初日知立LIVEは悪天候にも関わらず、開場前から行列ができ、お陰さまで満席での良いスタートを切ることができました。皆さん本当にありがとうございました。
皆様お気づきだったと思いますが、バチが折れたり、玉が飛んだり、康次の出が間に合わなかったり、ギャグが炸裂したり?様々な演出(正確にはハプニング)が繰り広げられ??生のライヴならではという感じで観てもらえたのではと思います(笑)
次は四月、東京LIVEです。またメニューを組みなおして臨みます。
今度は東京の皆さん、会場で待ってまーす!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

躍動 いよいよ始動!!

2008年03月29日 | Weblog
遂に来ました。
躍動ライブツアーがいよいよ明日からスタートです。
どんなライブになるか!?とにかく楽しみ!!思いっきりステージにぶつかっていきます。
明日は天気がちょっと心配ですのでどうぞお早めにお出かけくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

THE 旬を食らう!!

2008年03月23日 | Weblog
今日は午前中稽古をして、午後からはぽかぽかの春なので子ども達とつくし狩りに出かけました。
出かけたと行っても玄関を出て10メートルくらいの田んぼのあぜ道の辺りですが、毎年思いつく頃には手遅れ気味なのですが今回は丁度いいタイミングだったようでほどよく成長したつくしを大量にとって、なんだかんだで結局一人で黙々とはかまを取る作業をして、今晩のおかずに卵とじにして出してもらいました。
もっと青臭いとか苦いとかあるかと思っていたんだけど、あく抜きが良く出来てたのか味付けが良かったのか食べやすい味になっていました。
九州とか地方によってはつくしを食べないとか聞きましたが、各地方でふきのとうやヨモギなど色んな旬のものがあったりして、旬を食らうには良い季節なんですかね?色んな地方の色んな旬の色んな食べ方、聞いてみたいですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブツアー躍動グッズTシャツ

2008年03月22日 | Weblog
先日全国ツアー“躍動”の限定デザインTシャツが事務所に届きました。
とっても超超かっこいいデザインで、売るにはもったいない様な(いやいや売れなきゃ困るけど)Tシャツです。今回はこのTシャツの他にもいくつか光のオリジナルグッズや今回の躍動ツアーだけの限定グッズなどがいくつか販売されます。
しかもロビーではマル秘の企画も展示される予定です。
舞台は勿論、そちらの方も楽しんでいってくださいね。
ちなみに今回のライブは躍動のタイトル通り、跳んだりはねたり、走ったり歩いたり座ったり止まったり(だんだんトーンダウンじゃねえかあ!!)とにかく動き回ります。知立ライブまであと1週間、老体に鞭打ちながら(・・・そこまでじゃないか?!)三十路の身体に色んなものを打ちながら??頑張ってますよお。
お楽しみにいいい!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね

2008年03月20日 | Weblog
各地で少しずつ桜の便りが聞こえてきます。
外を走っていると色んな花が咲いているのに気がつきます。
もうつくしも元気良く伸びてきています。
春ですね。
そうそうつくしを美味しく食べられる料理法だれか教えて!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京行脚

2008年03月15日 | Weblog
今週木、金と東京へ行ってきました。
(株)MIHYの発足お披露目会への出席と、翌日の芸団協の説明会への出席が柱だったんですが、合間を縫って、4月20日の東京ライブのPR活動と衣装の買い付けで、スタジオや太鼓店、その他のお店などを周ってきました。
東京は本当に交通の乗り継ぎが良くて、待つことなく乗り物に乗れたので、ありがたいことではありましたが、随分疲れました。
それから階段の上り下りが多かったのでぐったり来ました。
でも色んな出会いや再会があって実りある東京行脚となりました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

名士講演会

2008年03月06日 | Weblog
今年ももう卒業式のシーズンですね。
毎年この時期になると毎年呼んで頂いているのが、僕の母校である刈南中の同窓会入会式での名士講演会。今年で6回目になります。
毎年翌日に卒業式を迎える3年生に語りと演奏で自分なりのメッセージを伝えています。
今年はふとした事の成り行きで卒業生の皆さんに、卒業式で歌う「巣立つ時に」という歌を合唱してもらいました。急な僕からのリクエストにも関わらず、指揮者、ピアノ伴奏の女の子がすっと前に出てくれて、全員で素晴らしい合唱を聴かせて頂きました。僕はセンターにいたんで男声と女声が左右からステレオの様に入って来て感極まりました。僕は太鼓で「くよくよするな」「遙風」、笛で「仰げば尊し」「蛍の光」「さくらさくら」、そして卒業にちなんだ「贈る言葉」「卒業写真」「つゆのあとさき」のギター弾き語り、三味線弾き語りで「俵積み唄」などを演奏しました。僕の演奏にもみんな聴き入ってくれて、予定していた曲の半分位いしか出来ませんでしたが、良い時間を過ごしました。
今日、卒業式を迎える皆さん、卒業おめでとう!!
これからのあなたの人生には素晴らしいことがいっぱい待ってますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月3日

2008年03月03日 | Weblog
今日は3月3日、耳の日。
音を聴く耳、声を聞く耳、大切にしなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加