羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

怒涛の4公演

2008年05月31日 | Weblog
3月の知立、4月の東京に続いて、遂に明日からツアー後半戦4公演のスタート。
1日神戸、4日唐津、8日仙北、13日名古屋、
どの公演も予定客数、もしくはそれを超える人数になりそうとのこと。
ありがたいことです。
各地で取り組んでくださっている方々、協力頂いている皆さんに本当に感謝!!
舞台で返せるよう精一杯頑張ってきます。
車も新車でドキドキ、台風どうなってんの?このタイミング~!!でガソリン値上げしなくても(シクシク)と既に波乱含みで何か面白いこといっぱい起きそうな予感、各地思いっきりアクセル全開でとばしていくぞオ!!!
躍動エネルギー満タンだあああ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入梅

2008年05月29日 | Weblog
九州はもう入梅かあ。すぐに愛知も入梅するんだろうなあ。
いよいよこの週末から躍動全国ツアーの後半戦だ!!というのに雨だったらちょっと凹む。僕は雨の日が苦手なのだ。何よりお客さんに申し訳ない気持ちになる。
せめて、公演中は日頃のいろんな事を忘れて楽しんでもらえたら。と願いながら・・・ぞい!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう さようならバン

2008年05月21日 | Weblog
長年僕たちの活動を支えてくれたハイエ-スバンのリ-ス契約が切れ、今日お別れしました。車も大事な一員、愛着もわくものです。
ツアー後半、神戸、唐津、秋田、名古屋は新しいバンとの旅です。
今思い出した!
角館で初の和太鼓ユニット光コンサートを行ったのが、今日お別れしたバンとの最初の仕事でした。さよなら、バン。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

蛍の光

2008年05月17日 | Weblog
昨夜、僕の実家の周りに蛍狩りに出かけました。
少し風があったため、飛ぶのが下手らしく、飛び交うというふうには行かなかったけれど、水辺の草むらをじっと見ていると右で左で、視界をもう少し広げるとあっちでもこっちでも蛍がほのかな光を放っていました。すると1匹の蛍が風の止み間にふわっと舞い上がり、思わず胸が高鳴りました。
蛍の柔らかな光に心奪われ、少年時代に戻ったような一時を過ごしました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい命

2008年05月12日 | Weblog
先週木曜僕の兄のところの赤ちゃんが生まれました。叔父の気分って嬉しいもんだね。
話は変わって土曜日、赤福を頂いて食べました。やっぱり美味しいね。
なんであんなにやみつきになっちゃうんだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事帰国!!

2008年05月02日 | Weblog
皆さんこんばんは。
正真正銘の夜11時30頃のブログです。
飛行機の不具合で1時間ほど出発(到着も)が遅れましたが無事に帰ってきました。なんやかんやとお土産いっぱいで荷物の重さ制限を若干越えつつも見逃してくれました。ホッです。今回の旅でオランダが大好きになりました。
運河が張り巡らされ、統一感のある建物が並び、陽気で親切でおおらかで昼から夜にかけて、家族や仲間とテラス席で語らいながらビールを飲むなんともいえない優雅さのあるオランダ人、せかせかと暮らす我々にとってはとても癒されました。
今回、女王様の日に、一切の告知も何もなく突然パフォーマンスをしてきましたが、次から次へと投げ銭をしてくれました。自分達のパフォーマンスを通しての発見、美術館、博物館、アンネフランクの家、コンサートホールでのクラッシック鑑賞、女王様の日の国を挙げてのお祭り、ベルギーでのチョコとワッフル巡り、1年に2ヶ月しか開園しないキューケンホフ公園の花畑、牧場、風車、まだまだ色々・・・本当に色んな経験を思いっきり体感してきました。
またホームページにも写真などUPできたらと思っています。
4日は刈谷ハイウェイオアシスです。今日は早く寝て時差ぼけ解消だあああ・・・といいながらもうすぐ12時ですうんね。
どうも長々と読んでくれてありがとう。
それから数々のコメント、どうもダンキュー(オランダ語でサンキューの意味)でした。

おやすみなさーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰国

2008年05月01日 | Weblog
いよいよ帰国です。あっという間の一週間でしたがオランダアムステルダムをたっぷり堪能してきました。最終日の今日のランチはパンケ-キを頂きました。では皆さん日本で!最後に一週間お世話になりました永井ご夫妻、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クイ-ンズデイ

2008年05月01日 | Weblog
オランダ女王の日堪能してきました。ときより雨も降りましたがなんとか我々のパフォーマンスもやってきました。市街地では凄まじい人の多さでみんな思い思いにオランダカラーの物を身につけていました。なかなかこの凄まじさは伝えきれませんが画像も付けますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加