羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

白鳥庭園観楓会にて

2014年11月25日 | Weblog

昨日は名古屋の白鳥庭園観楓会にて演奏させて頂きました。
紅葉と陽気に誘われ、人人人人、本当に沢山の人出で賑わい、ステージも多いに盛り上げて頂きました。また、僕の高校の恩師、平松八江子先生や、民謡の恩師で有ります川崎千恵子先生、そして、たまたまこの日名古屋に帰ってみえたという田楽座の方など色んな方に声をかけて頂き、こうした繋がりを感じられる仕事の有り難みを改めて感じる一日でした。


ご来場頂き、私達のステージに足を止めて聴いて下さった皆様、また貴重な機会を下さった白鳥庭園の皆様、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月色々続いておりまして…

2014年11月23日 | Weblog
11月9日、鹿児島県人会.指宿会の皆様の会合にて演奏させて頂き、11日、名古屋市立名古屋東白壁小学校100周年事業としまして記念公演をさせて頂きました。
16日、和太鼓ユニット光コンサート捧ぐを終え、翌日より東京入り、水曜より昨日まで出演の為、金刺敬大君、小川大介君、通訳の江利菜さんと香港へ行ってまいりました。各国からのお客様に強烈にニッポンを印象付ける事が出来た様です。

今日は愛知県内の郷土芸能専門部が集う大会にて審査員を務めさせて頂き、高校生の何れ劣らぬ熱演に魅せられました。



明日は名古屋の白鳥庭園さんでの和太鼓ユニット光ライブです。
皆様紅葉を楽しみながら是非お出かけ下さいね。お待ちしております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和太鼓ユニット光15th捧ぐ、感謝‼︎

2014年11月17日 | Weblog
和太鼓ユニット光コンサート捧ぐKOH 15th Anniversary Concert in Lirio
ご来場皆様、足をお運び頂きありがとうございました。
観に来て頂いた皆様にはお分かりだと思いますが色々ハプニングの有ったコンサートになりました。
何が起きるか分からないのが生の良さでも有りますが15年目にして「出直しだなあ」と心を新たにしております。
それにつけてもちょっとお腹いっぱい過ぎましたが素晴らしいゲストの皆さんと一緒に舞台を創り上げる事が出来、本当に勉強になり、刺激をいっぱい受け、また沢山助けて頂き、2月の道程とはまた違った意味でやって良かったと思える楽しい公演でした。公演を主催して下さったリリオコンサートホールのスタッフの皆様はじめ、色々な形で関わって下さった皆様心より感謝申し上げます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「捧ぐ」リハ!

2014年11月12日 | Weblog
昨日は名古屋の小学校の100周年記念公演として和太鼓ユニット光をお招きいただきました。今度のコンサートにもゲスト出演してくれる金刺敬大さんも参加、子ども達も目を爛々と輝かし、楽しい公演になりました。

今日は一日、今週末のコンサート捧ぐに向けたリハでーす!

チケット残り少なくなってきましたがまだ少し有りますので16日日曜日は是非リリオコンサートホールへお出かけ下さい!
お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加