羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

オランダ料理

2008年04月30日 | Weblog
皆さんこんばんは。現在こちらは夜10:00頃です。今日は夕食にオランダ料理を食べてきました。マッシュポテトやお肉にソ-スをかける物やえんどう豆のス-プなどを頂きましたよ!ワインとビ-ルも勿論併せて…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アムステルダムは雨です

2008年04月29日 | Weblog
現在こちらは朝7:30です。おはようございます。昨日はアンネの隠れ家や演劇ミュージアム、風車、飾り窓地帯など色々見てきました。夜はインドネシア料理のコ-スを食べて来ましたよ。
色々刺激の多い1日でした。。
今日は雨模様です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アムステルダムから

2008年04月28日 | Weblog
今日はヨ-ロッパでも屈指のアムステルダムのコンセルトヘボウでクラッシックのコンサートを聴いてきました。繊細な音まで通る響き過ぎないホ-ルで、気持ちよさのあまり途中ウトッともしましたが優雅で贅沢な時間を過ごしましたよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュ-ケンホフの写真

2008年04月27日 | Weblog
キュ-ケンホフ公園の写真をアップしま-す!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オランダ行ってきます

2008年04月24日 | Weblog
今日は激しい雨が降っています。
我が家のまわりでは今日も「ケーンケーン」と雉が鳴いています。
日曜日、東京ライブは小さなライブハウスではありましたが、用意していた席がぎっしりと埋まり、満席となりました。ほとんどの人たちが光を初めて観るお客さんでしたが、2時間を越えるプログラムにも関わらず、最後までお付き合い頂き、東京ならではの盛り上がり方で無事ライブを終えることができました。来て下さった皆様、dressTOKYOスタッフの皆さん、ゲストの敬大君、本当にありがとうございました。
東京だから?はたまた秋葉原だから?なのか外人さんのグループがいくつか来ていて、都内のみならず神奈川、千葉、埼玉、そして愛知からもまさに国内外って感じの客層でした。
さて、明日いよいよオランダへ出発です。
30日にはオランダでパフォーマンスをして来る予定です。
それこそ光どころか日本の太鼓を観る事が初めての方が多い中、どんな反応がかえってくるだろうか。
オランダの色んな文化にもいっぱい触れて来ようと思っています。
また報告できたらと思っています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ東京LIVE!!

2008年04月20日 | Weblog
本日いよいよ東京LIVEだあ!!
いざ出陣
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ふく食べたい!!

2008年04月15日 | Weblog
今日、名古屋駅で赤福を買おうとお土産屋さんに立ち寄ってみましたが、「只今入荷待ち」となってました。残念
あの事件以来すっかり手に入りにくくなってしまいました。
それにしてもどうしてか妙に赤福を食べたくなる時があるんですよね。
あああああ赤福うううう!!!
昔「♪俺にカレーを食わせろっ!!♪」って歌ありましたよね。
そんな気分です「♪俺に赤福食わせろっ!!♪」って。
今日はとっても良い天気でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆様陽気に誘われてお越し下さいね。

2008年04月05日 | Weblog
明日は、あのデラックストイレなどで全国で知られております、刈谷ハイウエイオアシスが岩ヶ池公園第2期整備区域オープニングイベントということで和太鼓ユニット光が記念のステージをつとめます。
心配していた天気も大丈夫な様ですし、オープンする公園にはアスレチックやゴーカート、メリーゴーランドなどもあります。
勿論、前からある温泉や市場、御土産屋なども健在です。
近くの洲原公園の桜も見事なものです。
光のステージは11:00~と14:00~の2回。
2回目のステージは久々に爽風太鼓衆のみんなとのステージになります。
どうぞ、刈谷ハイウエイオアシスに遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

さくら

2008年04月04日 | Weblog
さくらが見頃ですね。
事務所の窓を開けると丁度目の前の吹戸川の土手沿いに桜の木があります。
この桜を我が家の人々は「うちの桜」と勝手に呼んでいます。
土手の緑と咲き乱れる菜の花の黄と桜の花ののコントラストがなんともいえなくいいです。
「花冷え」とか「花曇り」とか天気をあらわすのに花をつけたりする日本人の感性ってなかなかいいもんですよね。
とあるところで去年見た、花散らしの風にいっせいに桜吹雪を巻き起こしている桜並木がとてもドラマティックで目に焼きついています。
今年も見られるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加