羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

パンダ

2008年07月23日 | Weblog
暑いですね本当に。
夏休み唯一の連休ができたので、オランダにいる永井さんから教えて頂いたパンダを求めて和歌山へ行って来ました。皆さん知っていました?僕なんかはパンダは上野動物園にしかいないと思っていた口なんですが、いるんですよ和歌山に。
しかも子パンダの兄弟までいてむちゃくちゃ可愛かったですよ。
涼しい時なら野外に出ることもあるそうですが、さすがに暑かったんでそれはなかったですが・・・。
このパンダのいるアドベンチャーワールドではダイナミックなイルカショーや、お茶目なアシカショーもあったり、サファリゾーンや遊園地、マーラや、かわうそ、兎、チンパンジー、鳥、鹿、モルモットなどの動物達と直接触れ合えることもできたり、かなりの施設の充実ぶりで堪能してきました。
今回は行きませんでしたが海も近いし白浜温泉も近いし、そんなのと絡めて行くのも良さそうだなあ。帰りに僕の嫌いな食べ物ですがお土産に梅干を買って帰りました。
行ったことある人いますか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回 和響

2008年07月14日 | Weblog
刈谷ハイウェイオアシスでの野外イベント「第2回和響」が昨日行われました。
なんといっても兎に角暑かったですね。全国でも熱中症になる人が相次いだようですが、雨に降られる事もなく、無事に終わってよかったです。本当に暑いステージでしたが、老若男女、初めてステージを経験するチーム、ベテラングループなど総勢200人の幅広い層が一同に会し、技を披露しました。
あんな暑い中、腰をすえて応援下さった皆さんありがとうございました。
出演者の皆さんも本当にお疲れ様でした。
帰ってからのビールが美味かったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冷し中華に…

2008年07月07日 | Weblog
躍動ツアー唐津公演の時に話題になった名古屋飯のひとつ、冷し中華にマヨネーズの証拠写真です。これからの季節物ですね。召し上がれ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

哀悼 小口大八氏

2008年07月01日 | Weblog
思わぬニュースを耳にしました。
御諏訪太鼓宗家で日本の太鼓に大きな影響を持っておられた小口大八さんが交通事故で亡くなった。残念ながら一度も演奏を観る機会がありませんでしたが、少なからず我々の演奏法も影響を受けているのでは、と思います。
数年前に名古屋のホテルでの仕事の時に、同じ現場でご一緒して、その時に僕たちやホテルのスタッフなど自分のすれ違うあらゆる人に名刺を配り歩いていた姿を思い出します。あれだけの人のハングリーな姿に、若かった僕はなんでだろうとも思っていましたが、太鼓の世界はまだまだ狭い世界で、ちょっとでも太鼓やご自身の事を多くの人に知ってもらいたいという、熱心な思いからだったのでしょうね。
84歳でも現役でおられたという事にも、背筋が伸びる思いです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加