羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

ケーブルテレビキャッチで特集されます!

2014年02月19日 | Weblog
昨日は一日、ケーブルテレビキャッチ(刈谷市、知立市、安城市、西尾市、碧南市、高浜市で放映)の密着取材でした。
この取材内容と15周年コンサート「道程」の模様を交えた番組がキャッチタイム30特集コーナー「クローズアップ」(地デジ12ch)で放映されます。

放送日
2月25日(火)18時と20時、前編
2月26日(水)18時と20時、後編
3月2日(日)19時15分~総集編(前・後編)まとめて放送

是非ご覧下さい‼︎

ご協力頂いた皆さん、キャッチのスタッフの皆さんありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和太鼓ライブ繋 復活‼︎

2014年02月17日 | Weblog

5月13日、名古屋のアポロベイスにて久々の金刺敬大君とのコラボライブ。
思いっきり楽しもうと思っています。
キャパがあまり大きくないのでチケットはお早めにGETして下さいね。
皆様のご来場お待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島での公演無事終了

2014年02月11日 | Weblog

一緒に舞台を作りました勘緑さん率いる木偶舎の皆さん、城北高校民芸部の皆さんらと。
高校生の子たち、みんないい顔しています。
ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

放映のお知らせ

2014年02月09日 | Weblog

昨日のコンサートの模様がケーブルテレビキャッチで放映されます。
♪地上デジタル12チャンネル
キャッチタイム30
2月12日(水)18:00~、20:00~、22:00~の3回

♪CSデジタル106チャンネル
2月13日(木)8:00~、10:00~、12:00~
の3回
です。
是非ご視聴下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15周年コンサート道程お陰様で

2014年02月09日 | Weblog
昨夜、お陰様で無事和太鼓ユニット光15周年コンサート道程を終える事が出来ました。皆様から沢山のお花やお祝い、お酒を頂き、あの悪天候で足元の悪い中、遠方から近郊から皆様にお越し頂き満員御礼の中での15周年コンサート、幸せでした。これから益々技を磨いて精進していかなければなりませんね。共催頂いたちりゅう芸術創造協会はじめ、後援ご協力頂いた皆様、記事に取り上げて下さった新聞各社の皆様、がきさんはじめ舞台スタッフの皆さん、表で裏で頑張って頂いた皆さん、本当に皆様ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪だあ

2014年02月08日 | Weblog

雪だあ
嬉しくも哀しくも
雪だ
僕の産まれた日も雪だった
初めて見た雪を僕は「おっちょい」と怖がっていた
僕は雪が好きだ
雪を見ると心がうきうきとざわつくのはしょうがない
みんなごめん
僕は雪が好きで
雪も僕が好きなようだ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんどうさんのおもてなしvo.10の

2014年02月06日 | Weblog
先日のこんどうさんのおもてなしvo.10の本番写真
ちょっと緊張でも楽しいステージでした。雰囲気伝わって来ます?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんどうさんのおもてなし

2014年02月01日 | Weblog

昨日はこんどうさんのおもてなしトーク&ミュージックショー記念すべき第10回specialにゲスト出演させて頂きました。
こんどうさんや周りに集まっている人達、そしてお客さんのあったかい感じが伝わってくる少し大人の素敵な催しでした。
僕は子どもの頃から近藤さんの師匠でもある作曲家いずみたくさんの音楽を良く聴いていましたし、近藤さんが初編曲した徹子の部屋のテーマや近藤さんが作曲して数々のコマーシャルソングはどれも耳に残っていて、「へえこれもなんだ」と舞台裏で聴きいっていました。アンパンマンに出て来る音楽も幾つかは近藤さんの曲、子供たちが大好きな曲です。アンパンマンの作者やなせたかしさんや、作詞家の岩谷時子さんとのエピソードも近藤さんならではの切り口でとても楽しく聴いていました。そんな中僕もソロで20分間のパフォーマンスをさせて頂き、太鼓とマイクと三味線の転換にドギマギしながら、トークもしながら、務めさせて頂きました。そして、ミュージカル女優鈴木ほのかさんや、未だにミステリアスなさくみさん、弦とピアノ、そして、太鼓とのコラボ、最後は一緒に歌まで歌わせて頂き、幸せで楽しい時間をたっぷりと過ごさせて頂きました。
会場で有った新世界もいい雰囲気で、スタッフの皆さんも一緒に作り上げて下さっているという温かみを感じました。近藤さんが知立出身でという事で頂いたご縁。感謝いっぱいです。
また呼んで欲しいなあ。
ありがとうございました。


これはソロステージのリハの様子。


終演後、共演者の近藤浩章さん、鈴木ほのかさん、さくみさんと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加