羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

今年も巡回劇場で小学校公演

2016年06月09日 | Weblog
巡回事業によるデリバリーコンサートで
昨日の猿渡小学校と今日の西小学校と回らせて頂きました。
梅雨入りしすこしジメジメと蒸し暑い中でしたが子ども達が太鼓や様々な楽器の音色に見入って、聴き入ってくれて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

西小学校では毎年運動会で全校生徒が知立よいとこ囃子を踊ってくれていると聞き、今日の演奏のラストで急遽、知立よいとこ囃子の生演奏に合わせてみんなに踊ってもらいました。
嬉しかったなあ!

こちらがなんだか感無量で、まさに感謝感激という言葉が漏れ溢れる気持ちでした。
知立の元気な子ども達との触れ合いで元気をいっぱい受け取りました。
一所懸命聴いてくれた子ども達、学校の先生方、パティオ池鯉鮒スタッフの皆様、関係各所皆様、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白山国際太鼓エクスタジア2016出演のお知らせ

2016年06月05日 | Weblog
7月17日(日)石川県白山市で開催される
「白山国際太鼓エクスタジア2016」に
タツバンド焔龍の一員として羽田康次が出演致します。
タツバンド焔龍(ほむらたつ)・・・
「東海の和太鼓を元気に!」を合言葉に、東海地域にゆかりのある青年層世代の太鼓奏者が集まり2013年に結成した東海和太鼓の会「打者伝(だもんで)」。その活動から派生した精鋭メンバーによるユニット。
小林辰哉、羽田康次、若山和之、吉村純一、吉村あつみ、木村勇介で構成。


第一部「伝える響き」
愛宕陣太鼓連響風組(福島県)
タツバンド焔龍(愛知県)
大東太鼓 北曙会(沖縄県北大東島)
石崎豊年太鼓響友会(石川県)
和太鼓つばき(石川県)
焱太鼓ユニット(石川県)
サスケ(石川県)

第二部
林英哲コンサート「澪の蓮+七星」
林英哲・英哲風雲の会(東京)

また翌日18日(月・祝)同会場で行われる
第一回林英哲杯太鼓楽曲創作コンクールの
一次審査に夢眩が通過し、本選に出場する事になりました。
こちらも併せて応援宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加