羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

素晴らしき白鳥庭園で

2012年09月30日 | Weblog

警報が出てしまいました。
さすがに台風には晴れ男もかなわずでした。
それでも1ステージは内容を少し縮小した形で行う事が出来ました。
悪天候に関わらずお出かけくださった皆様ありがとうございました。
雨風の激しさが増す中でしたが風情有る清羽亭で演奏させて頂き、気持ちが入りました。ありがとうございました。
台風の被害が大きくならない様に祈っています。皆様くれぐれもお気を付けて!
画像はリハーサル風景です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハ中イン白鳥庭園now

2012年09月30日 | Weblog
風が出て来ました。
時折り強い雨も降っておりますが
今のところ演奏は行う予定です。

皆さんお気を付けてお越し下さいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放映のご案内

2012年09月26日 | Weblog
西三河碧海地域で放送されているケーブルTVキャッチの番組「地元がパラダイス」にてこの程、知立市西中町が紹介されます。この中で、和太鼓光企画の教室(月曜日子ども教室)の様子が放映されます。
放映日は10月1日(月)19:00~19:30地上デジタル12chです。
放映エリアの皆さん、是非ご覧下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸術鑑賞会にて

2012年09月21日 | Weblog

今日は名古屋市公会堂にて、県立高校の芸術鑑賞会でした。
とても反応のいい生徒さん達で、楽しかったなあ!
三味線の皮に触れてもらった女の子が「発泡スチロール?」って言っていたのが可愛らしく思いっきり笑ってしまいました。犬の皮ですよ(^^)
生徒の皆さん、盛り上げてくれてありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年09月19日 | Weblog

今日は指導している漣の稽古。11月4日に開催される夢童との合同発表会「夢の架け橋」に向け、今日は舞台を借りて行いました。いつもは狭い稽古場でひしめき合いながら練習しているので伸び伸びと空間を使う感覚を少し掴めたかな?
曲の仕上がりまでは課題も多く遠い道程ですが漣の良い部分も少しずつ見えて来た今日の練習でした。今日は夢童からも手伝いに来てくれたり、休会中のメンバーとそのお友達も観に来ていた事もあって、見られているという意識も持てたんじゃないかな、と感じました。その分硬くなっていた部分も有りますがそれも大事な感覚ですからね。いい形に本番を迎えられる様、丁寧に突き進むのみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せのおすそ分け

2012年09月15日 | Weblog

今日、ひかるの誕生日祝いにとケーキを頂きました。
先日伊勢の太鼓祭りにも足を運んで下さった教室の生徒さんからです。
チョコにはこんなメッセージ「炎天の空 互いを大切に思うステキな夫婦に感動しました」。
こういう温かい人達に囲まれて、支えて頂いて今の私たちが在ります。
ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和の共鳴

2012年09月14日 | Weblog

11月25日豊田市産業振興センターで津軽三味線の茂木俊興さんと尺八の紫竹芳之さんとチラシの通りコンサートを開催します。和の音色、響きをたっぷりお楽しみ頂けるコンサートです。チケットのご用命は光企画kokikaku@katch.ne.jpまでお願いします。
皆様のご来場をお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酸素注入!

2012年09月12日 | Weblog

今日は午前中にフリースクールの授業に太鼓を指導しに行き、素敵な笑顔の子どもたちと出会って来ました。
午後のトレーニング後、酸素カプセルに入っています。疲れと痛みを取りたい今日の僕なのでした(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回神恩太鼓祭、そして誕生日、それから取材

2012年09月10日 | Weblog

伊勢で開催、出演させて頂きました第10回神恩感謝日本太鼓祭りより帰ってまいりました。
あらためて、今回出演させて頂きました事、また沢山の皆さんに雨の中、和太鼓ユニット光に熱い応援を頂いた事、感謝申し上げます。
今回、はだひかるが妊娠8カ月という事で、不安を抱えながらの出演でしたが、こうした機会、御縁も神様の思し召しと信じ、夢眩のメンバーの力強いサポートを得、無事舞台を務めさせて頂き、和太鼓ユニット光として奉納演奏させて頂く事が出来たこと、安堵の気持ちと共に、この妊娠を沢山の皆様に温かくお祝い頂いて、ただただ嬉しい思いでした。類まれな夫婦での和太鼓演奏ユニットという事で、それゆえの苦しい時期なども沢山乗り越えてきましたが、あらためて頑張ってやってきて良かったと思える2日間でした。
実は今日9月10日は、ひかるの誕生日で有り、33歳の最後の日をこうした形で締めくくらせて頂き、また今朝は早々目が覚め、早朝に雨の降る静寂の伊勢神宮へ参拝に伺い、昨日の御礼のお参りと共に、ひかるの34歳を気持ちを新たに迎える事が出来ました。

さてさて、帰宅後、今日は地元ケーブルTVのKATCHの番組取材が有り、子どもたちの教室の様子の撮影が有りました。
また放映日など詳細は改めてご報告いたします。KATCHの放映圏内の皆様是非ご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お陰様で

2012年09月09日 | Weblog
第10回神恩日本太鼓祭り2日間、所々雨に見舞われつつも無事演奏を奉納させて頂く事が出来ました。伊勢福のスタッフの皆様や、備中温羅太鼓の塩尻さん、浅野太鼓さんには大変お世話になりました。また本当に沢山の温かいお客さんの応援、ありがとうございました。出演グループの皆さんとの交流もとても貴重な経験でした。色んなお話をしながらすし九さんでてこね寿司など美味しい料理を頂きました。そんなこんなで写真は祭りのあとの風景。恵みの雨を降らせた龍が空を渡っていく様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加