羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

上海ツアー行ってきました。

2011年10月29日 | Weblog

ミステリーツアーで参加した上海ツアー(月~木)、面白かったですよ。

一日目はひとまず上海の空港からリニアに乗り、(万博の時もそのコースでしたが・・・)、最高時速301キロで約7分の乗車後、バスで無錫へ。

2日目は太湖、海みたいな湖の遊覧、淡水真珠店で真珠のクリームを買い、東洋のベニス:蘇州(あんまりきれいではなかったけど)の散策、臭い豆腐というのがあるのだけれどその匂いは本当に強烈でそれにやられながらもちょっとした雑貨屋でお土産を買ったりしました。

そのあとは留園、寒山寺などの名所めぐり、夜はホテル近くのデパートを目指し、凄まじい車のクラクションと行き交う車の合間を縫って散歩してきました。あの交通状況でなぜか交通事故をあまり見なかったのが不思議!ある意味では自分の身は自分で守れ!!ってことなのかな?

信号が青でも油断は禁物ってことで。

さて翌日、周荘という農村を訪ね、上海へ。上海では豫園という古くからの建物が並ぶ繁華街へ。

そのあとは、お茶の専門店、寝具店(ここは興味無く)、上海シルクのお店を周り外難で自由行動。疲れも有り、いかにも高級そうな和平ホテル内の喫茶でおやつタイム、海外で今まで食べたスイーツでは群を抜いて美味しいケーキを食べました。

夜はオプションで上海の中国雑技団公演を観覧。周りではルイヴィトンの偽物財布を「5個1000円」と売りつけてくる商人、勿論買ってませんよ。

雑技はやや緩い部分も有りつつ、面白い(魅せる)部分もありました。

最終日は早朝に起き帰路。

宿泊したホテルはとても快適だったし、食事も基本は勿論中華ですが、四川風、上海料理、無錫の名物料理などいろんな中華を楽しみました。

一緒にツアーに参加していた人たちもガイドさんも良い人だったし、少人数で良いツアーでした。

 

さて明日は蒲郡親子劇場さんの例会「和太鼓ユニット光:わだいこだけじゃないコンサート」です。

どんなコンサートになるか、新曲も交えて届けてきます!!楽しみです。

 

翌日は

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しホッと・・・

2011年10月20日 | Weblog

「太鼓と歌コンサート」以降、本番と、その後処理、次の本番の準備、11月の学校公演に向けたリハ、小学校の指導、レギュラーの指導活動、打ち合わせなどで目が回るほどハードな日々を送っていて、」しかも慣れないスマートフォンとの格闘も合わさり、なかなかブログまで手が追いつかない感じでした。

ようやくちょっとだけ息がつけそうかな??

来週は上海旅行!?しかもミステリーツアーとあってどんな旅行になるか楽しみ!!

偉大なる中国大陸、歴史、学べるものがあるといいなあ。

月末から来月頭まではまた本番続き、しかもかなり重厚な!!

これもまた楽しみ!刺激いっぱいな日々を送っております。

あらためて、太鼓と歌コンサートへお出かけくださった皆様、ありがとうございました。新しい試みだらけのコンサートでしたが、支えて下さったゲストの平松八江子先生、茂木俊興さん、紫竹芳之さん、良いコンサートになるよう、本当に尽力頂いたスタッフの皆さん、夢眩メンバー、湊のみんな、まっちゃん、しんちゃん、本当に大きな力を頂きました。ありがとうございました。

名古屋まつりもまた、悪天候の中、ステージを応援下さった皆さん、ありがとうございました。

最終ステージ、各会場を結んだ被災地応援の「上を向いて歩こう」大合唱も熱かったですね。我々和太鼓ユニット光はオアシス21の銀河の広場ステージにて、戦国姫隊、長久手トラベラーズの皆さんらとプチ共演、一緒に上を向いて歩こうを太鼓を鳴らしながら歌ってきました。

また、楽屋でお友達になった宇田川ガリバー哲男さん、応援してます!歌はネットで聴きました!!いい歌でした。また是非音楽でコラボしましょう!!

光企画でプロデュースした元気勇気和太鼓ライブ参加者の皆さん、雨で中止になったステージの参加者の皆さん、ごめんなさい。また行う事が出来たステージの参加者の皆さん、狭いながらも熱気あふれるステージありがとうございました。観ていて元気、勇気いっぱい受け取りましたよ!

 

ということで、雑な報告、お礼ですみません。でも思いはいっぱいです。

皆さん本当にありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋まつり

2011年10月15日 | Weblog

今年は本当によく悪天候に見舞われますが、本日の名古屋まつりの和太鼓ステージは今のところ決行の方向で進んでいます。

ただエンゼル広場のステージは屋根が無いため、雨が降っている場合は中止となります。

*他のステージについても天候などにより内容変更や中止の場合がございます。ご了承ください。

本日の予定

14:30~15:00 久屋広場 和太鼓ユニット光LIVE

15:00~16:00 エンゼル広場 元気勇気和太鼓ステージ*光の出演は有りません。

18:30~19:30 もちのき広場 元気勇気和太鼓ステージ*光の出演は有りません。

20:00~20:30 エンゼル広場 和太鼓ユニット光LIVE

あすは

18:30~19:30 もちのき広場 元気勇気和太鼓ステージ*光の出演は有りません。

20:00~のソングエイド(オアシス21・銀河の広場)に和太鼓ユニット光が参加予定!!

 

そのほか各会場で様々なイベントが行われています。

悪天候の中ですが是非(気をつけて)応援にお出かけくださいね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あすは「太鼓と歌コンサート」

2011年10月06日 | Weblog

あすは羽田康次ソロ企画第3弾!!「太鼓と歌コンサート」です。

約半年いろいろなことを悩みながらもじっくり温め作り上げてきたコンサートです。

素敵なゲストの皆さんとともに一夜限りの一期一会を会場の皆さんと楽しみたいと思います。

明日は天気も良さそう(笑)

ご来場の際にはお気をつけてお出かけくださいね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加