羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

今年一年ありがとうございました。

2008年12月31日 | Weblog
あっという間の一年でしたというべきか長かった一年というべきか・・・。
毎年そんなことを言っている様な気もしますが今年の色んな出来事が「えっそれも今年だったっけ?」ていうくらい随分前の事の様に感じるけれど、時の過ぎていくのは刻々と本当にあっという間で、「えっもう6月?」「えっもう12月?」と早かったなあ。
皆さんはどんな一年でしたか?世の中は最後の最後まで嫌になる事件ばかりでしたが、僕たちにとっては本当に素晴らしい出会いを繰り広げ、いっぱい元気をもらい、自分達を見直すこともできて、苦しい思い、悲しい思いもいっぱいしたけれど、それ以上に良い一年でした。
今年が良い年であった人も、そうでなかた人も、皆さんにとって来年が本当に良い一年になりますように
さてでは年末宝くじの当選確認でもしよっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・・・っと思っていたら。

2008年12月26日 | Weblog
 つい先日、暖かいなんて話をしたところで今年一番の冷え込みになって、今日は刺すような冷たい風が吹いて、凍りつくほどに寒かったなあ。
 そんな今日、三河地域の情報雑誌T-WANG(ティーワン)の取材を受けました。
来年1月25日発売の3月号に和太鼓ユニット光が取り上げられます。
三河地域のコンビニや書店でお買い求め頂けますので皆さん是非、お手に取ってくださいね。
 明日は、僕たちのステージをいつも支えてくれている光企画プロデュースの爽風太鼓衆ファーストコンサートが知立で有ります。寒い中ですが皆さんお出かけくださいね。
日に日にぐんぐんと成長していく姿に思わず「若いっていいねえ!!」ともらす独り言。。。
みんな頑張れ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年末だというのに

2008年12月23日 | Weblog
なんだかあったかいですよね。
良いお年をなんて挨拶がピンとこないもんなあ。
しつないでは半袖で生活できちゃうっていうのがすごいよな。
ちまたではインフルエンザが例年より早く流行しているって。胃腸風邪も・・・。
そろそろ初雪ってころなのに。
全国の皆さんそちらはどうですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爽風太鼓衆ファーストコンサート

2008年12月19日 | Weblog
年の瀬迫る12月27日、光企画でプロデュースしている若手太鼓グループ「爽風太鼓衆」のコンサートが行われます。
チケットも残りわずかになっているようです。興味のある方はホームページをご覧下さいね。www.wadaiko-koh.com
昨日はそのリハーサルを見てきました。
緊張感の中、バラエティーに富んだ内容で、ファーストコンサートの初々しさ、力強さが溢れ、メンバーみんな頑張っていました。
メンバー6人が作り上げる「爽風の音」、元気をもらいに皆さん出かけませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秩父夜祭り其の二

2008年12月04日 | Weblog
昨日は夜祭りと言いながらも昼の写真だったので夜の写真をアップします。画像はきれいではないのですが雰囲気伝わるかな?
屋台囃子は皆さんご存知の通り屋台の中で囃されているので実際どのように叩いているのかは見ることができないのですが中から聞こえて来る少しこもったような柔らかい音がまた心地いい気がしました。そして打ち手がかわると息を吹き返す様に音が変わる。狭い屋台の中で変わるがわる演奏していく姿を想像するのも一つの楽しみ方かもしれません。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秩父夜祭り

2008年12月03日 | Weblog
今日は秩父夜祭りに来ました。十何年ぶりですがやっぱり祭は血が騒ぎますね。屋台の曳廻し、それを後押しする囃子、そして花火。わっしょいの掛け声と喧騒、歓声も入り交じり、音と目に映る光景に心奪われます。
この寒空の下、よくもこんなに観光客が集まるものだなあ。でもそれだけの魅力がこのお祭りにあるのでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加