羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

もうすぐ今年も終わり

2010年12月31日 | Weblog

残すところ今日一日で今年2010年が終わってしまいますね。今日は大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年一年あっという間に過ぎ去ってしまった様な気持ちと、今年を振り返ってみればあれもこれもまだ今年の事だったかと随分時が経った様な思いと、不思議な気持ちになります。

今年は本当にいろいろなことがありました。福岡(杷木)でのW.S、上海万博での演奏、九州ツアー、徳島での公演、文楽人形遣いの吉田勘緑さんやダンサー伊藤キムさんらとの公演、繋、知多の太鼓祭り、COP10関連事業、名古屋城本丸御殿に関連したイベントでの武田双龍さんとのセッションなど一年通して充実した年になりました。

出会いが多く、またこれまでやってきたことが結びついてきた、そんな一年でした。

来年は早々に有るコンサート「夢爛然」、6月には第六回を数える和太鼓の祭典光響彩、唐津の和太鼓フェスティバルへのゲスト出演、子ども劇場・親子劇場での公演が愛知・岐阜・福岡で、昔からの仲間でも有るREN神戸のコンサートへのゲスト出演などが決まっています。

今年一年支えてくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

来年、皆さんにとって良い一年になりますように。

僕たちもまた、来年良い一年になるように、今年よりももっとしっかりしたものが出来るように来年また頑張っていこうと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の叩き納め

2010年12月26日 | Weblog
今年の叩き納めは来年初頭に有るコンサート夢爛然に向けての今日のリハーサルでした。来年に向け気が引き締まる毎年とはまた少し違った年越しとなりそうです。出演メンバーの皆さんリハーサルお疲れ様!良いお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢爛然(ゆめらんぜん)

2010年12月20日 | Weblog

今日は一日、来年1月に刈谷市総合文化センター開館記念事業として行われる和太鼓ユニット光コンサート夢爛然のゲスト、金子竜太郎さんとのリハでした。この公演に向けた新曲は少しずつじわじわと形になってきました。今までの和太鼓ユニット光にはないテイストの曲想で、良い感じになってきました。これは必見ですぞい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸に行ってきました

2010年12月19日 | Weblog
今日は来年5月に行われるREN神戸のコンサートに向けて僕たちとのコラボレーション曲のリハーサルにREN神戸の太鼓スタジオ「レンズシップ」に訪れました。来年の楽しみがひとつ出来ました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夢爛然リハ

2010年12月12日 | Weblog
今日は一日コンサート夢爛然のリハーサルでした。オ-プニングに予定している新曲はこの公演のため特別に編成された特別チ-ムとのコラボレーション。午前中はそのリハーサルでした。メンバーみんなかなり練習を積み重ねてきているようで随分いい雰囲気に仕上がってきました。今日は夜、ホ-ル前にある刈谷駅を通ったのですが構内にずらりとポスターが並んでいました。だんだんとコンサートに向けてム-ドが高まってきている感じです。ワクワク!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音のときめきコンサート

2010年12月11日 | Weblog

今日は愛知県小牧市というところで「音のときめきコンサート」という公演をしてきました。皆さん真剣にトークや演奏に耳を傾けて下さり、いいコンサートになりました。ご来場の皆様、山田先生、名芸大の学生さん、関係者の皆さんありがとうございました。

明日は一日来年1月の和太鼓ユニット光コンサート「夢爛然」のリハーサルです。頑張るぞー!!

ところで皆さん、その「夢爛然」もうチケットは手に入れましたか?今回の公演はまさにこのコンサートでしか観ることのできない、聴くことのできないコラボレーションや内容がいっぱい詰まっています。少しずつ良い席が埋まりつつ有りますので、是非お早めにチケットをお求めいただき、公演へお出かけくださいね。

よろしくお願いします!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刈谷ハイウェイオアシス

2010年12月05日 | Weblog
今日は刈谷ハイウェイオアシスの6周年祭にお招きいただき演奏してきました。1周年祭から毎年呼んで頂いているのですが今年は例年になくいい日和で過ごしやすい一日でした。とはいえ寒い中ステージにお付き合い下さってありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加