羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

夏だ 祭りだ

2015年07月26日 | Weblog

昨日は豊田自動織機長草工場納涼祭にて演奏させて頂きました。
和太鼓ユニット光の夏の陣が始まりました。
今年の和太鼓ユニット光も熱い‼︎
8月3日(月)名古屋栄の老松公園夏祭り
8月4日(火)宗次ホールスイーツタイムコンサートにはだひかるが出演
8月13日(木)和太鼓ユニット光Summer Live in 刈谷ハイウェイオアシス
8月22日(土)知立よいとこ祭り
9月3(木)~6日(日)名古屋大須の七ツ寺共同スタジオにて渡辺千尋短編戯曲集に羽田康次が出演、お芝居の音楽を生演奏で担当
そして、9月26(土)、27日(日)は和太鼓ユニット光2daysコンサート光満たせ
です。

皆様のご来場、各会場でお待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アートピア子ども探険ツアー!

2015年07月23日 | Weblog



昨日名古屋市青少年文化センターアートピアホールで行われた子ども探険ツアー、沢山の子ども達とそのご家族にご参加頂き、楽しい時間を過ごしました。
和太鼓ユニット光のライブと和太鼓ワークショップ、舞台の機構の説明に照明、音響や迫りの昇降の体験など盛り沢山の内容。正直勿体無いくらいの企画です。
ホールさん主催だから出来る企画ですよねえ。
子ども達は「ヤーッ‼︎」と大きな声を出したりして思いっきり太鼓を打って笑顔がいっぱいでした!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第9回和響 ありがとうございました。

2015年07月21日 | Weblog

夏空に和太鼓と篠笛が響き渡りました。
梅雨明け宣言となった昨日は海の日、刈谷ハイウェイオアシステント広場での和太鼓大イベント第9回和響が開催されました。
暑い中、ご来場下さいました皆様に心より感謝申し上げます。
大人も子ども達も暑さより熱いパフォーマンスで汗だくになって太鼓に向き合う姿がたまらなくかっこ良く、みんな素敵に輝いていました。出演者皆様本当にお疲れ様でした。
刈谷ハイウェイオアシススタッフの皆様、音響や舞台設営、控えテントなど、多岐に渡りお世話になりましたスポーツマネージメントのスタッフの皆様ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピッチFM、スタジオとことんから生中継!

2015年07月15日 | Weblog
明日の午前11時30分からピッチFM83.8の生中継がスタジオとことんから有ります。
地域は碧海5市エリアに限られますが皆様是非チャンネルを合わせてみて下さいね。
短い時間ですがスタジオとことんと和太鼓の魅力をお伝えしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刈谷ハイウエイオアシスにて 第9回 和響

2015年07月08日 | Weblog
7月20日(月•祝)、刈谷ハイウェイオアシス・テント広場におきまして和太鼓イベント第9回 和響が開催されます。
概要は次の通りです。

第9回和響 進行・プログラム
13:00開演
1-インフィニティ 合同演目
2-夢花火 夢眩
3-JUMP 酒仙太鼓
4-未来見 漣
5-祝い太鼓 熱田の森子ども、月鼓がっこ
6-解き放て‼︎ 赤兎馬
7-ひぐらしの鴉 竹の風
8-ぶち合わせ太鼓 熱田の森大人
9-Lightning 打だっこ夢童
10-とことんばやし スタジオとことん合同
11-ともだち 合同演目

休憩

12-刻 金太郎
13-ドンアイヤー 酔いどれ太鼓
14-愛雨 煌
15-木遣り太鼓 月輪
16-翔 親子どん
17-椰子の実 竹の風
18-SKY 夢童
19-烈 どんどこclub
20-祝い太鼓 合同演目
(16:00終演予定)

※小雨決行、荒天の場合中止
※都合により出演団体、演奏曲目、出演順などが変更になる場合がございます。
※駐車場の混雑が予想されます。公共交通機関のご利用やお早めのご来場をおすすめします。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月、7月は。

2015年07月04日 | Weblog
光響彩を目前にした6月12日、知立南小学校で、6月30日はなのき幼稚園にて公演して来ました。子ども達との出会いは刺激的で、また大切な時間、嬉しいものです。




7月2日は名古屋港にて豪華客船パシフィックビーナスのお見送り演奏をしてきました。乗船された皆さんの旅の安全、いい思い出が出来る様にと願い演奏させて頂きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知立よいとこばやしへの取り組み!

2015年07月04日 | Weblog
知立市内の小学校、中学校の和太鼓部が集まって知立よいとこ囃子の合同練習会をしているという事で、激励に顔を出して来ました。
結局、顔を出すだけでは終わらず、ワンポイント指導をして来ました。
去年から巡回劇場で各学校を回らせて頂いている事も有り、顔を出すと子ども達がウキウキした様子で話しかけてくれたりしました。
指導にも一所懸命耳を傾けて、頑張っていました。夏の皆さんの合同演奏が楽しみです。
子ども達と一緒に共演出来たら楽しいだろうなあ。
今年の知立よいとこ祭りは8月22日(土)です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加