羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

ツアーに向けて

2008年02月27日 | Weblog
日曜日、全国ツアーで行く唐津へ会場下見と取り組んでくださる皆さんとの顔合わせ、並びに唐松太鼓民舞フェスタへの出演のために行ってきました。
フェスタの打ち上げにも招待してもらい、鯨の刺身、あら(くえ)など美味しい食事とお酒で、太鼓好きな素敵な人たちと太鼓談義に花を咲かせてきました。
6月にまたひとつ楽しみが増えた気持ちです。
行きの飛行機は、セントレア空港の強風でどうなるかと思いましたが、2便早い飛行機で予定より少し早く唐津入りしホッとしました。
フェスタの方は、長くやっておられるグループや、学校の先生達、その先生達が指導している子供たちのクラブが出演し、太鼓や踊り、オカリナなどで幅広い演目を披露していました。
その日は和風の旅館で久々にぐっすりと寝て、朝、夜の名古屋での演奏のため帰って来ました。

そうそう唐津ではイカの活き造りのお店がたくさんあって、今回は逃してしまいましたが、次回訪れたときには是非食べてみようと思っています。

唐津の皆さん、お世話になりました。6月またお会いしましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディングしました!!

2008年02月23日 | Weblog
先日、光(KOH)のCDのレコーディングをしました。
音録りはほとんど一発録りでしたが、朝から深夜までもぐらのようにこもって、あっという間の時間でした。詳細は秘密ですが、皆さん楽しみに待っててくださいね。
翌日はずっと教えている小学校での5年生から4年生へのバチ引継ぎと僕たちへの感謝の会を開いてもらい、感無量でした。
明日は佐賀へ飛びます。文字通り飛行機で!!
天候がちょっと心配ですが・・・。
でも初めて出会う人ばかり、とても楽しみです。
月曜、愛知に戻り、夜は名古屋で演奏です。
また色々報告します。
おやすみなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひかるです!!

2008年02月20日 | Weblog
やばいです
ついに花粉症デビューみたいです
鼻水がじゅるじゅるとひどいことに~
花粉症の先輩方、乗り切り方を教えて下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対バンLIVE

2008年02月17日 | Weblog
これまで和太鼓ユニット光(KOH)のみならず和太鼓そのものに縁のなかった人たちにももっともっと演奏を観てもらいたい、知ってもらいたい、感じてもらいたいという事の一環として今年に入って2回対バンLIVEに出させてもらいました。
主にロックバンドの皆さんの中に交じって僕たちの演奏を聞いてもらいましたが、
今までやってきた感触とはまた違った手応えを感じました。
空間の一体感、盛り上がり、自由な感じで縦ゆれ、横ゆれ、手拍子、拍手、或いは奇声?こんなに肩の力を抜いて聴いてもらえる空間というにもいいものだなって思いました。
先週金曜日の2回目となる対バンLIVEはTHE PRVATESの出演もあって、ひしめかんばかりのお客さんの数、最高に気持ちよかったです。
そしてやはりTHE PRIVATESのカッコよさは最高でした。
他のバンドの人たちとも色々交流する中で、意外にも和太鼓ユニット光(KOH)を知っていてくれていたり、和太鼓に興味を持っていたりしてるんだって判って結構嬉しかったです。
また機会があればやりたいなあって思っています。
さあ、次はいよいよ全国ツアーです。全く知らない土地でのまったく知らない人たちとの出会いがいっぱい待っていると思うだけでも楽しみです。
そしてこちらは大いに楽しんでもらえる様に頑張ります。
みんなああああ、会場で待ってるからね!!!
きてちょうだいよおおおおおお。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年02月09日 | Weblog
雪だな 雪だね 雪だよ うん 雪だ
ちらちらから ふわふわ やがてずばずば きゅっきゅっ べたべた かちかち
雪投げ 雪だるま 食べたら うううちべたいっ
わいわい わいわい 
雪だな 雪だね 雪だよ うん 雪だ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月に入りましたね。

2008年02月06日 | Weblog
今年ももう1ヶ月が経ちもう2月ですね。
ここへきてようやくなのかな、寒いって実感があるのは。
でもってあの天敵花粉症の季節もそこへ突入です。
今年は、早めの薬が効いているのか、今のところそれ程大きな症状はでていないんだけど。あれ本当に辛いですよね。かつてまだ花粉症を自認していない頃、外での演奏なんかは辛かったですもんね。鼻が詰まると歌が歌えないわ、息をするのが大変だわ、おまけに目が開けられなくなるわでホント最悪でしたもんね。
しかも誰もがいつなってもおかしくないっていうのと、なったらずっと続くっていうのでなんだか脅迫されているようですよね。気をつけようはないと思いますがまだなっていない方はならないといいですね。
さあ来週は2回目のOYSでの対バンライブ。今回はどんな人たちとご一緒できるのか楽しみです。ぞー!!
それから3月からの光(KOH)ライブツアーはチラシの完成がもう少しというところです。知立公演への宣伝準備が遅れているのでちょっと焦っていますが、一気に展開して行きたいと思っています。皆さん今しばらくお待ちくださいね。
ちなみにチケットの申込みは既に実は開始しています。
詳しくはお知らせコーナーをご覧下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加