羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

一昨日、昨日

2012年04月30日 | Weblog
一昨日土曜日は日本ガイシホールにてメーデーの式典での演奏でした。
働く人たちが日々元気に働ける環境ってとても大切で尊い事ですね。
さて、昨日は午前中、夢眩メンバーと5月3日の刈谷ハイウェイオアシスでのLIVEのリハを行い、午後からは安城の丈山苑にてお抹茶で一服、ひと時の安らぎを得ました。夜は湊のメンバーと会食、13日のコンサートの打ち合わせもちょっとだけ交え、湊とひかるさんの女子会を横目に湊の旦那衆と男子会?をして、若い二人に良い気持ちにさせてもらい、楽しい時間を過ごしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年04月22日 | Weblog
今日の東日本大震災チャリティ絆LIVE、あいにくの天気の中、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
またRENの皆さん、出演グループの皆さん、遠い所から、近い所からも、本当にお疲れ様でした。
良い雰囲気のLIVEでした。和太鼓ユニット光も何かの一助になっていれば幸いです。
次は5月13日和太鼓ユニット光のチャリティライブ!!~あした生きる力になる為に~思いを込めて頑張ってまいりまっせ!
皆様ご来場お待ちしております。
盛り上げて行きましょう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

書とコラボ!

2012年04月18日 | Weblog
今日は浜松にてローランドDG様の30周年記念式典にて出演させて頂きました。
光の持ち曲を演奏後、個性派の書道家MAAYA SHOさんとコラボレーション、大太鼓と能管の演奏の中、「集」を古代文字風に、大きな1本の木に鳥達が集まってくる絵のような作品を書き上げ、最後には篠笛の「さくらさくら」の中、桜の花びらが舞う妖艶で洒落た演出で魅せ、お客様は外国の方が多く、すっかりのめりこんで、良い雰囲気で盛り上がっていました。生の和太鼓と笛の音にMAAYAさんもとても喜んでくださいました。良い出会いが有り、また偶然昔からお世話になっている舞台監督さんとの再会も有り、とても楽しい一日でした。
ローランドDGの関係皆様、スタッフの皆さん、MAAYAさん、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朗さん、磊也さんと♪

2012年04月13日 | Weblog
今日は加藤木朗さん、加藤木磊也さんと5月13日にア-トピアホールで行われるチャリティーライブ~あした生きる力になる為に~のリハーサルでした。朗さんと舞台でご一緒するのは10数年ぶりかなあ。朗さんは言うまでもなく素敵だし凄い踊り手なんだけど磊也さんも色男で素敵な青年でこちらの間や感じているリズムにに合わせるのがとても上手い。今回は一緒に鬼剣舞です。趣向を凝らした演出も加わりとても楽しみです。
この他にも今回のステージでしか観られない特別な共演など盛り沢山です。ライブを楽しみながら東日本の被災した子ども達の支援にもつながります。この日特別な発表も有ります!是非このライブお見逃しなくお出かけ下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和太鼓ユニット光 東日本復興チャリティライブ~あした生きる力になる為に

2012年04月10日 | Weblog
2012年5月13日(日) 
アートピアホール
(名古屋市青少年文化センター11F)

16:30開場/17:00開演


◆出演:和太鼓ユニット光

ゲスト:
◆加藤木 朗
開打~志多らの特別ユニット~
(吉田章彦・青木崇晃・鬼頭孝幸)

◆賛助出演:
親子どん、
月鼓がっこ、
酒仙太鼓、
どんどこClub、
夢童

指定席:3.000円
自由席一般:2.500円
自由席高校生以下:1.500円

*この公演の経費をのぞく収益金と当日の募金を震災で被災した子どもたちの支援に使わせて頂きます。

●チケット取り扱い
・光企画チケット専用ダイヤル
 090-6590-8277
・チケットぴあ
 0570-02-9999(Pコード166-229)
・名古屋市文化振興事業団チケットガイド
 052-249-9387

主催/「あした生きる力になる為に」実行委員会

企画制作/和太鼓光企画

趣旨・呼びかけ:昨年3月11日に起きた東日本大震災とそれに伴う大津波は多くの命と平穏な暮らしを飲み込みました。復興の道は福島の原発事故も絡み、いまだ厳しく、まだまだ時間がかかります。
多くの人がそうであったように、震災以降、自分に何が出来るか考え、自分の無力さと向き合い、出来ることを少しずつしていく事でほんの少しでも何か出来ることが有ると信じて行動してきました。小さい力でもそんな力が集まり、心を寄せて行く事で生まれるエネルギーは必ず有ります。とりわけ太鼓の音は悠久の音として、人の心に寄り添い、時に鼓舞し、心を揺さぶります。そんな太鼓の音で人がつながり、あした生きる力が湧くようなライブを作りたいと願い今回の企画に至りました。
何卒皆様のお力添えを頂きますようお願い申し上げます。 和太鼓ユニット光
コメント
この記事をはてなブックマークに追加