羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

お江戸にて

2014年01月30日 | Weblog


昨日よりゲスト出演させて頂く1月31日のこんどうさんのおもてなし第10回specialトーク&ミュージックショーの為、東京入りしています。
昨日は15周年コンサートで使う予定の提灯を求めて浅草へ。
今日午前中はお願いして有った新作衣装の受取に衣装製作のスタジオへ。
午後からは31日の会場下見へ。元々劇場だったという会場だけあって、オケピ的な空間が有ったり、いい雰囲気でした。
夜はそのリハ。共演者の皆さんと初顔合わせ。素晴らしい音楽、歌有り、弦有り、太鼓有り、そしてトーク有りの贅沢で楽しいライブがこんな間近で観られるなんて!という素敵な時間が待っている!羽田も精一杯自分のパフォーマンスを頑張ります!
リハ後、皆さんと飲み交流!
普段交わらないジャンルの皆さんの楽しく濃厚なお話を色々お聞かせ頂きました。
31日、益々楽しみになってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「モチモチの木」で高校生とコラボ!

2014年01月28日 | Weblog
創作音楽人形芝居「モチモチの木」
徳島県 人形芝居「モチモチの木」を高校生が熱演!
城北高校民芸部・木偶舎による「寿三番叟」、羽田康次・はだひかる・勘緑による「和太鼓ユニット光 コンサート」、そして城北高校民芸部と和太鼓ユニット光による「モチモチの木」、3つの演目が披露される。今までとは一味違う新しい人形浄瑠璃に出会える。現役高校生へ受け継がれている伝統文化、その伝承にも注目だ。入場無料なので、気軽に参加してみよう。

開催期間 2014年2月11日 (火)
開催時間 13:00 ~
日時の備考 開場12:30
開催地 徳島県立城北高等学校 人形会館
住所 徳島市北田宮4丁目13番6号
アクセス 公共: 徳島市バス「城北高校前」より徒歩2分 / JR「佐古」駅より徒歩約15分
車: 徳島自動車道「徳島」ICより約20分
駐車場: 30台 駐車場は校内(無料)
問い合わせ先 あわぎんホール(徳島県郷土文化会館) 088-622-8121
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道程のチケット完売!

2014年01月25日 | Weblog
お陰様で2月8日の和太鼓ユニット光15周年コンサート道程の前売券完売となりました。皆様ありがとうございます。当日券は若干数ですが当日16時30分より販売予定です。
十五年分のありがとうを込めた和太鼓ユニット光 渾身、気魄のライブ、どうぞご期待下さい!
また当日はどうぞお気を付けてご来場下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近藤浩章トーク&ミュージックショー こんどうさんのおもてなし開催10回記念specialのご案内

2014年01月24日 | Weblog
東京でのライブのお知らせです‼︎
アンパンマンの曲やCM、劇中音楽など幅広い作曲で知られる近藤浩章さんのスペシャルライブにゲスト出演させて頂きます。


近藤浩章トーク&ミュージックショー
こんどうさんのおもてなし開催10回記念special
1月31日(金)18:30open 19:30start
会場:音楽実験室 新世界(西麻布)
チケット:4,000円(当日4,500円)ドリンク別
問合せ/株式会社シー・オーグメント
tel03-3466-9471

出演:MC/近藤浩章
ゲスト/鈴木ほのか、羽田康次(和太鼓ユニット光)
レギュラーメンバー/さくみ(vo.)、井出幸子(pf)、野村奈美(vc)、加藤恵里(vl)

チケットは僕の方にFBのメッセージで申込み頂いても構いません。
関東の方、関東近郊の方、たまたまその日東京にいる方、ご来場お待ちしております。
どんなミュージックショーになるか、共演者の皆さんとお会いするのもとても楽しみです(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中日新聞朝刊に記事掲載!

2014年01月23日 | Weblog
本日1月23日付けの中日新聞朝刊西三河版に記事を掲載して頂きました。
とりとめのない話と私達の演奏に真剣に聴き入って下さった記者さんが書いて下さった記事、素敵にまとめて下さいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

38才になりました。

2014年01月23日 | Weblog
羽田康次、本日、いや既に昨日か、22日に38才の誕生日を迎えました。
直接に、或いはFBやメール、お手紙など、色んな形で沢山の方から温かいお祝いと激励のお言葉をかけて頂き幸せな気持ちです。まだまだ老けこまずに頑張って一歩ずつ成長していきたいと思っております。あと2年で40才か。性格上厳しい面も有りますが、渋くてかっこいい大人になりたいですねえ。

22日リハ小休止のコメダコーヒーにて
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

知立くらしのニュースに掲載

2014年01月18日 | Weblog
本日の中日新聞朝刊折込のミニコミ紙知立くらしのニュースに和太鼓ユニット光15周年コンサート道程についての記事がトップ記事で掲載されました。知立市内の限定版なので、他地域の皆様、ごめんなさい。記事を写真でとりましたのでアップします。
チケットご希望の方は光企画まで。
kokikaku@katch.ne.jp
FBの方はメッセージでも構いません。
皆様のご来場お待ちしております。
よろしくお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会にて

2014年01月11日 | Weblog
今日は企業様の新年会にて演奏させて頂きました。
大変盛大な会で社員の皆様の結束力みたいなものを感じました。
会食の間の演奏にも関わらず、お食事の手を止めて熱心にステージに目と耳を向けて下さいました。
会社様と社員の皆様のご繁栄ご多幸を祈願して精一杯演奏させて頂きました。どうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子ども探検ツアー

2014年01月06日 | Weblog


今日は名古屋のアートピアホールの子ども探検ツアーにて演奏、ワークショップ、MCを務めました。
子ども達に舞台芸術の魅力を感じてもらう為の企画で、舞台の装置、幕、照明、音響をふんだんに活用しての和太鼓LIVEを楽しんで頂き、子ども達に太鼓の体験、発表をしてもらい、更には舞台の様々な装置などに触れる贅沢な内容。ディズニーランドなみに興奮の子ども達のいきいきした姿。いつかこの中から舞台に立ったり、舞台の裏方をやる人が生まれるかもしれない。
夢の溢れる企画でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春!

2014年01月04日 | Weblog

1月2日、名古屋の巨大ショッピングモールにて獅子舞の銀太郎さんと共にお練りをしました。写真のマネキンは共演者ではありませんよ。

今日4日は年の初めの会場押さえの後、いつもお世話になっている裏方さん達と、舞台監督のお家での恒例!高齢⁈若い人もいますよ‼︎大新年会。
僕たちはお稲荷と太巻寿司、そして、フルーツ盛り盛りのミルクレープのケーキをワンホール、15年の感謝を込めてお年賀として持って行きました。
皆でロウソクに火を灯して食べました。ブロックに分けても大きいケーキでしたがフルーツぎっしりで美味しかったですよお。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加