羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

繋~

2008年11月26日 | Weblog
和太鼓コンサート繋、観に来てくださった皆さんありがとうございました。
久々に笛と太鼓を持ち替え差し替えの演目構成でテンションの持って行き方を最後まで悩みながら本番はなんとか無事に終われて何よりという感じです。
お互いに良い刺激を受けつつ、自分たちにとって楽しく充実したステージになりました。
三人三様のステージに上がるまでの持って行きかたは、お客さんには見えないところですがなかなか面白いものでした。
翌日は名古屋キャッスルでの仕事、昨日は一日、2月の「池鯉鮒る魂」のリハと続き、とどめに昨日の帰りに道路脇の溝に左側後輪が脱輪!!
義理の弟やJAFに助けられ何とか脱出、まさに「みんな繋がって」いました。
もう11月も終わりですね。早いなあ。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬到来か?

2008年11月19日 | Weblog
今日はまた一段と寒くなりました。
今日は名古屋へ舞台化粧や太鼓の台のキャスターなどを求め名古屋へ行きましたが、兎に角寒くって、外では長袖Tと上着だけではきつい感じでした。ほとんど地下街で移動したからよかったものの・・・って感じです。
皆様風邪気をつけましょうね。それから新型のインフルエンザウィルスっていうのが怖いらしいですね。今年は予防接種まだ打ってないなあ。まだ間に合うかな??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

繋コンサートリハ

2008年11月14日 | Weblog
水曜日から今日まで3日間に渡りみっちりと来週の知立リリオコンサートホールでのコンサートのリハーサルを行いました。
普段はそれぞれの活動をしているプレイヤーが顔を揃えての稽古というのはスケジュールを合わせるだけでもなかなか難しいものなのですが、そんな中での最終リハ。ガッツリと稽古や打ち合わせを重ね仕上げてきました。
あとは本番、お客さんとどうこのコンサートを楽しむことができるのか、楽しみです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クジラ宙へ!!

2008年11月09日 | Weblog
アボルダージュからもう5年経つでしょうか。山本寛斎さんと久々にご対面。
昨年東京ドームで行われた「太陽の船」のクジラが名古屋の天へ!!という事で、爽風太鼓衆のメンバーと盛り上げに行きました。かなり不安定な天気でギリギリまで判断を待っての決行。始まる直前に雨が止み、備えのビニールを剥がし、演奏開始。
演奏中、小雨と風も有りましたが、何とか寛斎さんと一緒に夢を飛ばすことができました。天気が悪かったにも関わらず傘をさしながら巨大なクジラにみんな目を奪われ、拍手が起きていました。遠離れたマンションから観ている方の姿も!!
悪天候の中、開催を信じ集まってくれた皆様、そして、エンジンのスタッフの皆様、寛斎さんの事務所の皆さん、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くじらが空を舞う!!

2008年11月07日 | Weblog
明日は熱田神宮公園球技場にて山本寛斎さんのスーパーショウ「太陽の船」(東京武道館)に登場した巨大鯨との共演です。天気が心配ですがなんとかやりたいですね。鯨だけでなく寛斎さんも勿論みえます。あのエネルギッシュなパワーにこちらも負けない演奏をします。爽風太鼓衆のメンバーと一緒に「大地駆ける」で応戦します。こんなスケールの大きな企画なのになんと観覧無料ですよ!!皆さんお見逃しなくー!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ飛騨!

2008年11月04日 | Weblog
先日、何年ぶりだろうか?飛騨高山へ日帰りで行ってきました。
車の免許を取り立ての頃、一人で41号線をおんぼろの軽自動車でひた走り、何時間もかけて気ままな一人旅をした高山ですが今や3時間程度で行けるようになっていたんですね。
宮川の朝市へ行き、古い町並みをぶらり、一路奥飛騨新穂高温泉へ。混浴の大露天風呂で身体を温め、その後、平湯の食堂で飛騨牛と朴葉味噌を食べ、なんてったって紅葉の季節、落ち葉と戯れ、自然の中に身を投げてリフレッシュしてきましたよ。冬までのほんの一時期ですがこれから良い季節ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加