羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

本日は奈良へ

2016年03月30日 | Weblog
本日は奈良県に有る結婚式場の竣工式典での演奏、夢眩のメンバーと共に行って参りました。
4尺の大平胴を階段でえっちらおっちらと上げて、階段上での演奏は前後をガラスに囲まれ、プレッシャーいっぱいの演奏でしたが最高のロケーションで気持ち良く演奏させて頂きました。
入り時間前に少しだけ時間が有ったので近くに有った垂仁天皇の前方後円墳を見てきました。古墳の向きやここに造られた意味などがきっと有るんだろうなと気になりつつ、こんなところでも奉納演奏?みたいな事が出来たらいいのになあなんて思ったりしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打者伝vol.2開催お知らせ

2016年03月29日 | Weblog

4月29日(金・祝)名古屋市芸術創造センターにて、東海和太鼓の会コンサート打者伝が開催されます。
出演は東海を拠点に、また東海に所縁の有るメンバー加藤拓三、小林辰哉、羽田康次、宮﨑光政、山田純平、由良英寛、吉村純一、吉村靖弘、若山和之の9名です。
あの熱い思いが、あの感動が再び‼︎
和太鼓ファンのみならず、東海の文化の一端を観るという意味でも、必見の舞台です。
皆様どうぞお見逃し無く!
チケット問い合わせは光企画スタジオとことん0566-93-3388、またはサンデーフォーク052-320-9100までお願い致します。
皆様のご来場、お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタジオとことん1周年 二人会開催のお知らせ

2016年03月08日 | Weblog
弥生の季節に入り、雲雀が天高く鳴き、梅、菜の花と少しずつ春の気配がそこかしこに感じられる様になりました。
さてお陰様で刈谷の和太鼓スタジオとことんも1周年を迎え、教室では沢山の皆様が太鼓に楽しく汗をかいています。
また、スタジオでの発表会や様々な公演のリハーサル、スタジオレンタル等、創造と発信の場として少しずつ定着しつつあります。
地元紙やFMラジオ、雑誌の取材も有り、まだまだですが認知度も少しずつ上がってきている様に思います。
地元に愛される、地元に根差したスタジオを目指し、益々頑張ってまいります。
さて、この度、皆様のご愛顧への感謝を込めて、1周年の記念企画と致しまして篠笛と箏の演奏による二人会を3月20日(日)に開催致します。
出演は、箏奏者の笹野大栄さんと和太鼓ユニット光のはだひかるです。
スタジオならではの身近で音楽を堪能出来るライブです。
料金は一般2,000円、高校生以下1,000円
この機会に是非音楽で春を感じに来てみては!
お問い合わせ、チケットのお申し込みはスタジオとことん0566-93-3388までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業

2016年03月04日 | Weblog
今日、長女の中学校の卒業式でした。
9年間の義務教育が終わり4月からは新しい生活が始まります。
元気にはつらつとした笑顔で中学校を無事卒業出来る事、先生方や学校のお友達、じいちゃん、ばあちゃんや周りで見守り支えて頂いた皆様に心からのありがとうございましたの気持ちを伝えたいです。
黒板に担任の先生が書いている言葉に先生の子ども達に対する愛情と温もり、期待を感じました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加