羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

わだいこだけじゃないこんさーと

2012年05月26日 | Weblog
今日は豊明おやこ劇場さんの例会に和太鼓ユニット光「わだいこだけじゃないこんさーと」の公演を行ってきました。
お昼ごはんを楽屋に劇場の担当サークルの皆さんが手作りで用意してくれて、おむすびや卵焼き、トマト、なぞなぞ付きの折り紙に包んである飴などなど、美味しい料理を頂きました。その美味しい食事と共に気になる物が・・・。「かぶれます」と書いてあります。
これはかぶらずにはいられません!って事で写真の通り。ちょっと怪しい人になってしまいましたが、ともあれ、コンサートも盛り上がり、とても楽しい例会になりました。
豊明おやこ劇場の皆さん楽しくあたたかい時間をありがとうございました。
またいつか会う日まで笑顔忘れちゃだめだぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週末は豊明おやこ劇場例会にて「わだいこだけじゃないこんさーと」です。

2012年05月20日 | Weblog
来週土曜日5月26日、豊明おやこ劇場さんの取り組みで、和太鼓ユニット光「わだいこだけじゃないこんさーと」が豊明市の西川会館で開催されます。会員向けのコンサートですので豊明おやこ劇場に入会して頂く必要がございます。豊明市在住の皆さん、近隣市の皆さんお待ちしておりますよ。
詳しくは豊明おやこ劇場さんへお問い合わせください。
http://ameblo.jp/toyoakeoyako/entry-11235792806.html
ご参照ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特別チームYUMEの演奏

2012年05月19日 | Weblog

今日は午前中、光企画プロデュースチームYUME(夢眩+月鼓がっこ月組)が連合愛知三河西地協メーデーフェスタにて演奏させて頂きました。
夜は名古屋のホテルにて和太鼓ユニット光が演奏させて頂きます。
只今準備中!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティーライブ「あした生きる力になる為に」ご報告

2012年05月17日 | Weblog
5月13日に開催されました「東日本復興チャリティーライブ~あした生きる力になる為に」から「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」へ11万3,882円の寄付をさせて頂きました。皆様からの温かい気持ちとご協力、きっと子どもたちのあしたに繋がっていくと思います。
和太鼓ユニット光としても今後も微力ながら東日本の復興の為に、地道ながら活動していきたいと思っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週末の打ち合わせに

2012年05月17日 | Weblog
今日は来週末26日(土)にコンサートを行う豊明おやこ劇場さんの例会の打ち合わせと会場下見へ行ってきました。
お母さんたちが趣向を凝らしてコンサートに向けて準備をして下さっていて、大変楽しみにして下さっているという事がわかり、会場も程良い広さで良い感じ、当日が楽しみです。
豊明おやこ劇場にご入会頂くと今回の和太鼓ユニット光「わだいこだけじゃないこんさーと」を鑑賞することができます。この機会に豊明の方、近辺の方、いかがでしょうか?年間を通して、音楽や劇、人形劇など様々なジャンルの公演を小さな子供でもお楽しみ頂けるそうですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

90周年盛大に

2012年05月17日 | Weblog
昨日はウェスティン名古屋キャッスルにてあのスーパーヤマナカの90周年という大きな節目の式典のオープニングの大太鼓ソロ演奏とアトラクション演奏を務めさせて頂きました。大変盛大な会で、貴重なご縁に感謝です。関係皆様おめでとうございます。
控室としてご用意頂いた部屋からは名古屋城が見え、まるで笠をかぶった僧か何かが合掌しているように見えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わったあ

2012年05月14日 | Weblog
昨日、無事和太鼓ユニット光チャリティライブ~あした生きる力になる為に~が閉幕しました。
ご来場いただきました皆様、スタッフの皆さん、ボランティアでお手伝いをして下さった皆さん、賛助出演頂いた皆さん、ゲストの加藤木朗さん、磊也君、開打の吉田君、崇晃君、鬼頭君、本当にありがとうございました。
皆さんからの募金は責任を持って震災で被災され、親御さんを無くされた子供たちの支援の方へ寄付させて頂きます。
昨日は一日息つく暇もなく、アップする写真を撮る余裕もなく、文字だけの報告で残念ですが、観に来て頂いた皆様や出演してくれた皆さんの心に何かしらのものが残れば嬉しい限りです。
昨日は特にアンケートなどとっておりませんので、皆さんからのコメントやご感想などブログ、FB、メールなどに頂ければと思っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あした生きる力になる為に」

2012年05月12日 | Weblog
あしたですよー!
和太鼓ユニット光チャリティライブ!!!

誰かの「あした生きる力に」なれるよう、精一杯やろう!!
これは自分の「あした生きる力に」なる。

とにかく、明日の企画は楽しみなんだ。
楽しくやろう。おもいっきりやろう。
今日の一日もリハーサルを積んだ。
賛助出演グループの子ども達、大人の皆さんも、思いが繋がってる。強い絆がある。
良い舞台を紡ぎだそうと真剣な眼差しだった。笑顔もいっぱいだった。
荷積みも若い子達が2時間半かけて一所懸命やってくれた。
沢山の手と支えと思いが明日、アートピアホールに集結する。

明日は母の日、自分の母、義理の母、そして嫁を見るにつけ、色んなお母さんを見るにつけ、母というのはやっぱり偉大だなあって色んな場面で感じる今日この頃。母よ、命をありがとう。人の為に僕にしかできない何かがきっと有る。それを見つける人生の旅の途中であります。
頑張ろう。


早く寝よう。おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光チャリティライブいよいよ!

2012年05月09日 | Weblog
今週末、いよいよ和太鼓ユニット光 東日本復興支援チャリティーライブ~あした生きる力になる為に~です。
和太鼓ユニット光とゲストの加藤木朗さんと磊也さん、開打~吉田さん、青木さん、鬼頭さんの3人、それから賛助出演の親子どん、酒仙太鼓、どんどこClub、夢童のメンバー、一体になってライブを盛り上げていきます。
皆さん、会場でお待ちしておりますよ。
チケットは当日も販売いたしますが、指定席など予約されたい方は光企画チケット専用ダイヤル090-6590-8277までお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清々しい風の中・・・

2012年05月04日 | Weblog
昨日の刈谷ハイウェイオアシスでのライブは天気予報よりぐっと天気の回復が早まり、無事2ステージを予定通り行う事ができました。
風が少し強かったけれど、清々しく青空も広がり絶好の野外ライブ日和という感じでした。
観に来て下さった方、また通りすがりたまたまお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
やや首下が日焼け気味です。ワイルドだろう!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加