羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

千秋楽

2008年01月29日 | Weblog
今週日曜日、貴乃花部屋の初場所千秋楽打ち上げでの演奏で、東京へ行って来ました。ハードスケジュールでしたが、盛大な会で太鼓の演奏を本当に熱心に聴いてくださって、盛り上げて頂き、とっても嬉しかったです。親方や女将さんも本当に優しい温かい素敵な方で、美男美女の素敵なカップルでした。
帰り際、親方に挨拶に伺うと、親方衆や特別ゲストでみえてた林家一平さんらが皆さん立ち上がって拍手で迎えてくださり、親方が、僕の名刺を見るなり、僕と同郷の刈谷市出身の貴浦太というしこなの力士さんを紹介してくださいました。
同郷の人が頑張っているのってすごく嬉しいですよね。是非皆さんも応援してあげて下さい。更に驚いたのは、彼が僕と一回り違いの辰年だって事。そうかって、思いました。貴浦太さんが寒い中、浴衣1枚で僕達の帰りをわざわざ送ってくださって、そんな心配りがとても嬉しかったです。
縁は不思議なもので、親方の本名に「光」が入っている事、それから名前をひらがなに直しますと、「はなだこうじ」、「な」を取れば僕の名前になること、色んな縁を感じました。これからの貴乃花部屋の益々の活躍が楽しみです。
楽屋にね、貴乃花部屋のちゃんこも届けて下さって、具がたっぷりで、本当に美味しいちゃんこでした。
親方、女将さん、並びに部屋の皆さん、スタッフの皆さん、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園公演

2008年01月23日 | Weblog
今日は幼稚園での公演でしたよ。幼稚園での公演はもう随分久しぶりになりますが、子供達と手拍子や掛け声などでいっぱい交流して、とっても元気で、好奇心旺盛で可愛かったですよ。眼がキラッキラッだもんね。「太鼓はどうして大きい音がするの?」とか子どもらしい質問があったりして、楽しかったです。片づけをしていると、給食の匂いがして、お腹がグーグーなりました。あの給食の匂いというのはどうしてあんなに食欲がそそるんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たんたんたんたん♪

2008年01月22日 | Weblog
今日1月22日はさりげなく僕の誕生日です。
32歳になりました
何年か前に俳優のあまちんさんこと天野鎮雄さんとお仕事でご一緒した時に、「大した者ではございませんが」とご挨拶すると、「いやいや、生きているだけで充分大した者ですよ」とおっしゃった。生きているってことはとっても凄いことですよね。ああそうかって思った。この僕まで命を繋げてきた祖先がいて、生んでくれた両親がいて、様々なものが命を支えてくれて、今の32年を生きた、生かされた僕がいる。自分の命というのは身勝手にしてはいけないね。精一杯生きよう。ありがとう(合掌)
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は三重県

2008年01月18日 | Weblog
今日は生命保険の会社のイベントで三重県に行ってまいりました。
会場をうっかり間違えて向かいそうになるハプニングなどもありましたが、無事入り時間にも間に合い、三重県の支社長さんにも大変喜んで頂き、ホッとしているところです。
普段の我々の行動はあまり知られていないかもしれませんが、今日の食事内容を言いますと、まず、家にて朝ごはんを食べました。今日の朝ごはんは・・・あれっ?なんだっけ??えーっと・・・・・・ああそうそう朝からいきなり味噌煮込みうどんでした。それに白いご飯。炭水化物だらけの食事でまずはエネルギー補給ですね。食後にコーヒーを飲みながらチョコレートクランチみたいなお菓子を食べました。レーズン味とアーモンド味だったと思います。
会場へ向かう途中、SAの自販機であったかい日本茶(宇治茶)を買いました。
そして、会場近くのマックスバリューであんまり良い匂いに誘われ午前のおやつという事でメロンパンをひとつ、それに缶コーヒーブラック。会場入りしリハを終え、今日は3ステージあり、1ステージ目の後に少し時間が空いたので、そこで昼食、サンドウイッチとおにぎり2個。演奏が終わり片付けて、会場を後にした我々はマックへ。今出ているシャカシャカポテトのセットとチキンナゲットのセットを2人で食べました。それから僕はおにぎり2つ。そのマックのドライブスルーのスピーカーで話すお姉さんのあまりの美声とかつぜつの良さと、対応の良さに、思わず「素敵ですね!」と口走ってしまった康次。そんなハプニング!?などもありながら、今度2月の対バンライブでご一緒する予定のTHE PRIVATESのCDを聴きながら一路帰宅(ひかるは隣でグースカ)。帰宅して事務仕事を一通り終え、夕食。義理の妹の料理を頂きながらビール2杯、その後、義理の弟(ひとつ前のブログにコメントをくれている)の誘いで焼酎のお湯割りとするめいか。それを飲んでいる最中にデザート情報がありエクレアを食べる。
焼酎とエクレアという変な取り合わせで食事を終えました。でも意外に絶妙だったり。
今日は明らかに食べすぎですが、こんな一日の食生活でありました。
これ何情報なんだろう??

それより何より花粉症の時期ですね。また始まってしまったあ!!!
花粉症の皆さん今シーズンも共に闘いましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対バン!!

2008年01月15日 | Weblog
昨日はLIVE HOUSE OYSでの対バンライブでした。
観に来てくれた人、応援してくれた人、おもいっきし盛り上げてくれた人、ありがとうございました。意外にもライブハウスでの和太鼓ユニット光(KOH)のライブって初めてだったんですけど、まして対バン形式でのライブも。
完全に存在的には(年齢的にも?)浮いてたんでどんな反応が返ってくるのか始まるまで不安でしたが、すんごい最高に盛り上がげてもらえて嬉しかったです。
次回2月15日はすんごいキャリアのあるバンドとかと一緒なんで、とても楽しみです。皆さん、是非是非観に来てくださいね。昨日の共演者の皆さんもそれぞれの音楽やっててとても刺激を受けました、お疲れ様でした!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いやいや参りました。

2008年01月12日 | Weblog
皆さんご心配とご迷惑をおかけしました。
風邪で寝込み長く続いた微熱地獄からもなんとか脱したような気配です。まだ若干の咳が残ってはいますが声も随分と晴れやかになってきました。14日のライブ心待ちにして下さってる皆様には元気な姿でお目にかかれるように、調整しております。
久々の大熱、止まらない震え、大袈裟なものですからこのまま俺死んじゃうかもなんて思っていましたが、インフルエンザでも肺炎でもない、風邪という診断でした。兎に角、一応復活です。
世間では胃腸風邪なんかも結構流行ってるみたいですね。気をつけましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こうちゃん寝込むの巻

2008年01月08日 | Weblog
明けましておめでとうございます。
いつも康次ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
和太鼓ユニット光(KOH)の相方はだひかるです。
いつも元気なこうちゃんが何年かぶりに熱をだして寝込んでおります。
6日の夜中に急に震えだし、助けを求めておりましたが、
寝ぼけていたことも有り、(あ~死んじゃうのかな~)と思いつつのんきに寝てました。
朝起きたらけっこうな熱「冷たい」と一言言われてしまいました。
今日になり熱もだいぶ下がりましたので
明日からは14日のライブに向け再始動!頑張って行きたいと思います。
こうちゃんはいつも繋でけいたくんとライブをやっていますが
私はライブハウス初デビューです!!
ドキドキ
がんばります
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日ね・・・

2008年01月05日 | Weblog
昨日、会場とりで抽選会があって、なななんと1番を引き当てまして、新年早々今年は幸先がいいと喜んでいます。
「こんなとこで運を使い果たしてしまったのね」とかいうつっこみはしないで下さいね。喜びも悲しみもみんなで分かち合いましょう!!って大げさだな。
早いものでもう年が明けて5日も過ぎてしまいました。せつなくもなりますが、いいや今年になって5日も生きてこれたんだって事に感謝しましょう。
ありがたいことです。
あと少しで32歳だ。ちなみに1月22日誕生日です。プレゼント募集中って冗談です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

08年初ブログ

2008年01月01日 | Weblog
皆様明けましておめでとうございます。
今年がホントにほんとに皆さんにとって良い一年になりますように。
日本にはまだまだ素晴らしい所が沢山あって、素晴らしい人々がいっぱい住んでいて、みんな一生懸命生きている。そんな人々がもっともっと報われたりクローズアップされるそんな年になって欲しいものです。
僕にもいつも心配している人、大切な人がいます。今辛い思いをしていないかなとか気になっています。僕が経験したことのない痛みや辛さだから、無責任にものは言えないけど、少しでも元気にいてくれたら、笑顔が少しでも取り戻せたら、ちょっとでも多く幸せな時間をすごしてくれたらって思っています。
今日は辛くても明日は思いがけない程の良いことが待っているかもしれない。
気は心から、病気も元気も気の持ちようが大切なんだって、あなたに教えてもらってます。ありがとう。
今年もふんどしを締め直して、しっかり地を固めていこうと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加