羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

親子2代に渡ってお世話になった保育園50周年にて

2016年11月13日 | Weblog
今日は僕と長女が親子2代に渡ってお世話になった保育園の50周年の式典にて演奏させて頂きました。
まだ保育園に子どもを預けて女性が働く事が社会的にも一般的では無かった頃に、親と保育士が地域と連動しながら創りあげていった保育園です。
スタートした当初子ども2人の預かりでスタートした保育園は、今や200人規模だそうです。
世の中が求めている事、必要としている事に寄り添い形にしていった結果ですね。
僕たちがこの活動と子育てをしていく時、大きな愛で一緒になって子どもを育んで下さった時の事など色々と思い出しながら舞台に立ちました。
今日の最後の子ども達の元気な合唱を聴いて、この保育園の創立当時からの子どもを大切にする理念が実を結んでいる事を強く実感しました。
こうした形で50周年の場に立ち会わせて頂けた事、幸せな仕事だなって思いました。
関係皆様、50周年おめでとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一途の歩み

2016年11月11日 | Weblog
コンサート一途に向けて金刺敬大君と3日間に渡りリハを行いました。

来たる1月22日に向け、また一つステップを進めました。
この3日間、飲んだりもしながら色々な話も出来ました。約14年程の長い付き合いになりますが、僕の曲の手の内や方向性も良く理解してくれる心強い敬大君でした。
一途では色々懐かしい曲もやります。
様々なラインナップでお届けするこれまでの歩みの集大成の様なコンサートです。
どうぞお楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加