JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

Malakas - 台風16号

2016年09月20日 00時00分30秒 | MISC

台風16号「マラカス」

命名ルールによればフィリピンの固有名称で「強い」の意だそうだ。

明日の夜に東海地方に最接近の予報となっているので

仕事は定時で切り上げて早めに帰宅するのが良さそうだ。

我が家は比較的高台にあるので水は心配ありませんが

半面、風は直撃ですのでまたアンテナがあさっての方向に回ってしまわないか心配です。


だんだん雨とともに秋が深まります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Weekend DX | トップ | TL8AO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI2KUJ)
2016-09-20 20:16:41
台風は、この天気図と違い
まさに直撃でしたね

私は、早速家に電話しました
とりあえず問題は無さそうでしたので
ホットしています

嫌な季節ですね

では、また
Unknown (CJB)
2016-09-20 20:39:25
お陰様で温帯低気圧になって勢力が弱まったので
コースは真上を通過しましたがここでは大した雨風ではありませんでした。
自立タワーは祈るだけなので気持ち悪いですね。

コメントを投稿

MISC」カテゴリの最新記事