JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

JP-1921 愛知県民の森

2024年05月13日 00時01分08秒 | POTA

本宮山から下って国道151号を北上して、次の愛知県民の森へ向かった。

途中、長篠で丁度この日(5月5日)が長篠合戦のぼりまつりの開催日だったため、渋滞したがそこを通過後は問題なし。

入り口の二つの赤い鉄橋が目印

 

都市部からは決して便の良い場所では無いので人出はゴールデンウィークでも多くなかった。

ここは宿泊施設もあり、合宿や研修でのユースケースを昔は想定したんだろう。

しかし今ではちょっと時代遅れの感じで、食堂も休業となっていて、風呂を開放して日帰り湯をやっていた。

川の水場は子供たちの格好の遊び場で、ここだけは賑わっている。

公園全体は非常に広大らしく、地図を見た限りでは奥の方までずっと行けるようだが、今回は入り口付近の駐車場から。

ただ場所柄、山に囲まれており、鍋の底で運用する様な環境なので無線運用には向かない。

駐車場のパノラマ写真

それでも30m/40mで23qやって、無事アクティベート成立した。

ここはJP-0125天竜奥三河国定公園のなかにあるので、一回の運用で二つのアクティベートが成立した。

これで三河地区の登録公園は全てアクティベート完了となった。

コメント    この記事についてブログを書く
« JP-1456 本宮山県立自然公園 | トップ | JP-1455 振草渓谷県立自然公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POTA」カテゴリの最新記事