かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ゆーしょーパレード(≧∇≦)ノ

2010-11-22 00:00:01 | 千葉ロッテ
プロ野球日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズ、地元・幕張で優勝パレード 【フジテレビ系(FNN)】
プロ野球・日本シリーズで優勝を果たし、5年ぶりの日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズは、21日午前11時すぎから、地元・幕張で優勝パレードを行っている。
パレードは、森田健作千葉県知事のテープカットを合図にスタートした。
5年ぶり4度目の日本一に輝いたロッテのナインを見ようと、沿道にはおよそ20万人のファンが集まった。
紙吹雪が舞う中、ナインは、本拠地マリンスタジアムまでのおよそ1.5kmを1時間かけてパレードした。
このあとスタジアムでは、優勝報告会や表彰式などが行われる予定。〔了〕

ロッテが優勝パレード=プロ野球 【時事通信】
 プロ野球の日本シリーズを制したロッテが21日、千葉市内で優勝パレードを行った。西村監督と重光昭夫オーナー代行が乗ったオープンカーを先頭に、選手会長のサブロー、井口、西岡ら選手が約1時間かけて、千葉マリンスタジアムまでゆっくりとパレード。沿道を埋めた約20万人のファンから祝福を受けた。
 選手たちはその後、千葉マリンでファンを前に、優勝報告会を行った。〔了〕 


日本一になったので、優勝パレードがありましたよ(*^_^*)
約20万人のファンって……



そんなにたくさんいたのか…(,,゜Д゜)



一昔前までは、球団公式が、公式戦来場者数5000人とか発表しても、

普通に数えられるくらいしかいないよ??( ̄□ ̄;)!!


ってツッこめる球団だったのに、時代は変わるものですねぇ(≧∇≦)ノ
えらいもんです(*^_^*)
その後、マリスタで優勝報告会があったみたいですが、






みんなのアイドルの名前がどこにもないのは、きっと、人が殺到して怪我人が出たり、無用な混乱を招いたりするのを避けるためだと思われます。



うん。

ドコにいたんでしょうね(;^_^A
どなたか、見かけた人いますか??(^-^)


《を・ま・け》

 あ。そうそう(*^_^*)
 




 オンラインで、DVDと来年のカレンダー注文しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



去年のカレンダーは、自分で写真が選べるようになっていて、なぜか、私めのはHISAO写真集になっていたんですが、今年はそういうのはないみたいですよ(;^_^A
ちょっと気に入っていたので、今年もやって欲しかったですが、まぁ、優勝したんでヨシとしましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンと(ΘщΘ)の価値 | トップ | 来年……も??(・ω・;)(;・ω・) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってまいりました (マリサポ船橋)
2010-11-22 06:24:12
次兄様、はじめまして。いつも更新を楽しみに拝見させていただいておりました。初コメでございます。
おっしゃる通り、どこから来たんでしょう?という位の人・人・人でした。
これの10人に1人が平日のオリ戦にでも来て下されば球団も少しは潤うんでしょうが…
HISAOも見ましたが、次兄様が心配された通り混乱を恐れてトークShowはあえて辞退して頂いたようです(笑)

そうそう、マリーンズオンデマンドでは昨年同様に卓上カレンダーやってますよ!(^^)!
昨年からの流用写真がいくつかあるのが気になりますが…

これからも頑張ってくださいね。
返信する
皆のアイドルは… (チャチャ)
2010-11-22 11:21:35
はじめまして。初コメさせていただきますm(__)m
みんなのアイドル・HISAO氏は
チャンピオンフラッグ撮影会に他選手と紛れておりましたよ。
個人的にはHISAO氏には「いぶし銀」オーラが出てるように感じます(笑)
返信する
パレード観客の中に (生涯オリオンズ)
2010-11-22 14:08:22
ボビーもいらっしゃったようですね。完全にお忍びらしいですが。久雄の勇姿を焼き付けにわざわざ千葉までいらした前監督に拍手。
返信する
ガチに (白井ヴィンセント)
2010-11-23 01:56:38
席とり行為禁止の
サバ読みなしの
マリン 満員御礼。
球場に入ってから
ショップに入るのに
2時間待ち。
ディズニーランドっす。
返信する
猛アピ~~ルで~す (P)
2010-11-23 06:15:29
次兄様!久々のコメントです。『目覚めのかも見』は未だに習慣化されてます
パレードは、スタート地点で
1.6メートルの距離から西村監督に『16』ユニを掲げ『監督!ショート塀内よろしく』アピールブホッとされましたが、4回頷いてくれました、よ?
その後『塀ちゃんは、どーこーでーすーかぁ』をユニ掲げて連呼してたら福浦が大笑いして私を見付け、隣の塀ちゃんを茶化してくれました照れ笑いでガッツポーズ(ナゼ?)くれましたよ!

報告会は優勝のペナントをトギノ4達と持たされてました握手求められるのはトギノだけ。

長いオフになりますが、かも見だけが楽しみです
バスケスの入団を心待ちに
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事