かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

かに

2018-01-27 00:00:01 | 映画レビュー
今日は、久々に楽しい映画を観たので、ご紹介(^▽^)/
いや、もうね!
80分、笑いっぱなしでしたよ(≧▽≦)ノ



ビッグ・クラブ・パニック(原題:QUEEN CRAB)デス(≧▽≦)ノ
以下、ネタばれあり。

まずは、密林プライムの説明文から。


眠るように静かな街の湖に、突如、隕石が落下! 幸い被害は最小で済み、町民は胸をなで下ろしていた。
だが、この異変で化石化していた巨大生物が蘇生。眠りから目覚めた古代蟹が街を襲い始める。
銃弾を跳ね返す甲羅! 巨大で鋭利なハサミに挟まれ、次々に犠牲になる人々。
なすすべの無い彼らを救う為、軍は戦闘機による攻撃を開始。ミサイルを乱射する!
だが、頑丈な装甲に全く歯が立たない。打つ手を失った人類。
やがてモンスターは、勝ち誇るように、産卵を開始した…。



うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
いかにもB級な感じがしてGOODですね(≧▽≦)ノ
早速死兆視聴しましょうね☆≡(>ω<゛)≡


まずは、オープニング。
スタッフのご紹介。

監督:ブレット・パイパー
出演:マイケル・シモーネ・ミラー
制作:マーク・ポロニア

制作:マーク・ポロニア

制作:マーク・ポロニア






Z級確定だぜ、ヒャッハーーー!!(≧▽≦)ノ




いや、ポロニアが関わっているとの事前情報ナシで観始めましたから、コレは嬉しい誤算ですねww

しかも、ちゃっかり出演してましたね(^_^)
演技は普通にうまかったです。
何で、メガホン持とうと思っちゃったのかが謎☆≡(>ω<゛)≡


開始30秒でやたらとテンション上がる次兄。
ポロニア映画を観るには、それなりの心構えが必要ですからね(^_^)

さて。
先ほどの密林プライムの紹介文から順番にツッコんでいきましょうか(^▽^)/



① 突如、隕石が落下!
  ⇒ 隕石のいの字も出てきません。

② 幸い被害は最小で済み、町民は胸をなで下ろしていた。    
  ⇒ 当然、そのような事実はありません。
    そもそも、隕石出てきてないしね(≧▽≦)ノ

③ 化石化していた巨大生物が蘇生。
  ⇒ えぇ。いませんよ?
    湖岸にいた、ちょっと大きめの蟹です。

④ 眠りから目覚めた古代蟹が街を襲い始める。

  ⇒ 襲いません。

⑤ 次々に犠牲になる人々。

  ⇒ 最終的に襲われたのは3~4人です。
    予算の都合がね(≧▽≦)ノ
    いっぱい、エキストラ使ったら、お金かかるでしょう。

⑥ 軍は戦闘機による攻撃を開始。ミサイルを乱射する!
  ⇒ あ、コレはしてました。
    すぐそこに町民がいるのに。

⑦  だが、頑丈な装甲に全く歯が立たない。
  ⇒ いや、1発当たったら、即沈んでいましたよ?

⑧ やがてモンスターは、勝ち誇るように、産卵を開始した…

  ⇒ 頭のおかしいおばさんが、銃を乱射して、卵をつぶしてましたね。
    怒ったカニにやられましたけど。(数少ない犠牲者のひとり)


と、まぁ、紹介文だけでも、ツッコみどころしかない(・ω・;)(;・ω・)
むしろ、正しいトコロが1割しかない。

あたりまえですけどネ(≧▽≦)ノ

HAHAHA(^_^)
Z級映画の基本ですww

ちなみに、パッケージの蟹は、めっちゃデカそうですけど、本編では…
わかりますよね(^_^)



2015年の作品だというのに、どこの映研が作ったのかと見まがうような低クオリティー画は、一周回ってスゴく楽しいですよ☆≡(>ω<゛)≡
現に、観終わった後の充足感と言ったらww

あ、それに、いい点は、いくつかあるんですよ。

カニさんは、CGではなく、ストップモーションアニメなんですよ(^_^)
むか~しの、カクカク動くコマ撮りが、妙にカニの動きにマッチして、かわいい(≧▽≦)ノ
(タイタンの戦いとか、好きでした)
まぁ、昼間の明るいところで出すと、雑いのがばれてしまうので、夜限定ですけどね(^_^)


あと、頭の悪い保安官補(当然死にます)と、割と常識人な保安官との頭の悪い掛け合いは、好きですね(^_^)
えぇ、当然、ストーリーには一切かかわりがないですよ?
お約束だねっ(≧▽≦)


まぁ、他にも、ヒロイン、夜の湖岸で全裸ダンス(意味は分からない)とか、ヒロイン、カニの上で座禅&瞑想とか、ツッコみどころはたくさんあるので、そういう楽しみ方ができる人には、おススメの逸品でした(≧▽≦)ノ

ちなみに、カニは…

生存エンドです☆≡(>ω<゛)≡
ある種のハッピーエンドですね。
(ソコに至る過程は、ご都合主義を通り越したクソですけど)




はい。
そんなワケで、私めは大満足です!!(≧▽≦)

練度の足りない方には、おススメしませんが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペゲロはどうかしら?? | トップ | 予定調和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは良作 (生涯オリオンズ)
2018-01-27 00:19:13
『この線』、大好物です。
返信する
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2018-01-29 13:31:17
最近、アマゾンプライムにB級映画が大量入荷されまして、それはもう貪るように観てますww
(もしかしたら今まで見つけられなかっただけかもしれませんが)
フレッド・オーレン・レイとかレネ・ペレスとか(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事