かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

マスチゲン

2006-10-06 00:00:01 | 雑記帳
私、日本人の中では、どちらかというと大きい方なので、よく立ちくらみ貧血をおこします。(体質もありますが…)

朝目が覚めて

『ヨシ!今日も1日、頑張って働くかぁ~っ(≧∀≦)ノ』

って、勢いよくベッドから跳ね起きたはいいが、そのまま立ちくらみ、再びベッドに撃沈。
さっき入れたばかりの気合いが、ものの2秒でフイになる…
なんてことは、しょっちゅうです

私の周りの男どもは、無駄に健康なので、貧血で悩んでる輩なぞ、1人もおりません。

で、女性なら貧血の方も多いかと思い、ツレに相談したところ、『マスチゲン』なる薬を紹介してくれました
なんでも、医者で処方される薬より、よく効くとのコト

おお( ̄□ ̄;)!!
コレは期待大ですよ

さっそく、薬局へLet's 轟!!C=C=C=((((*≧∇)ノノノ

無事GETできました


『おお!貧血よ、さようなら そして、こんにちは、血色のいい自分(≧∀≦)ノ

さっそく開封してみます


………




なんて色してるんだ…
マスチゲン……




赤色102号!?   着色料です
貧血の薬だから、赤色って、安易すぎないか?
日本臓器製薬

これでもうちょっと色がうすかったら、便秘の薬コーラッk(ゲフンゲフン


『使用上の注意』を熟読します
すると、見慣れない言葉が連発です。中でもひときわ目に付くのが…



授乳期のお母さま方』 の鉄欠乏性貧血

とか、


思春期のお嬢様方』 の鉄欠乏性貧血

などという言葉。

しかし、コレを見てようやく『マスチゲン下さい』って言った時の薬剤師さんの微妙な顔が理解できましたよ…

『授乳期』なのかしら、このおっさん
とか
『思春期』なのかしら、このオヤジ
とか、思ってましたね、あの顔は!!(≧∀≦)ノ

ま~、食前食後の30分はコーヒー、紅茶を飲むなとか、緑茶もダメとかいろいろ書いてあります。めんどくさいコトこの上ないですが、しばらく続けてみようかと思う次第
早く、貧血治りますよ~に

《今日のプロチ》

  ノリチカ(燕)
  マサノリ(燕)
  いなバウアー(公)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫国体は早実優勝 | トップ | 大嶺君キタ――(・∀・)―― »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~! (えいここ)
2006-10-06 00:36:37
ひ、ひ、貧血???

長身だから、血液を全身に送るのが大変なんでしょうか?

お大事になさってください!



ほんとに、健康第一ですね!

もしかしてお仕事お休みされたのかな?

とりあえず、授乳は控えた方が・・・

しかし・・・

マスチゲンってなんだか奇妙な名前ですね。

思わずアナグラムして変な言葉に変身させたくなるような・・・・・
返信する
いや~~(^^ゞ (次兄)
2006-10-06 00:43:58
ありがとうございます~(^-^)



貧血くらいで休ませてくれるような、会社ではありません(≧∀≦)



授乳は控えろって…

いったい誰に授乳するんですか( ̄□ ̄;)!!

(そもそも出ないし…(^^ゞ)



アナグラムですか



ん~



『すまん!!チゲ!!』



チゲ鍋に謝ってどうする…
返信する
クスリってやつは… (ビール子)
2006-10-06 20:33:05
次兄さん、夜中のブログ書きがツライって事はないですか?ご無理なさらず、まずはお体を大事になさって下さいよ~。



それにしても「日本臓器製薬」って会社名には驚きました。すご~くコワイ事やキモチワルイ事を想像してしまいます…ひぃぃぃ!



「すまん!!チゲ!!」←すばらしいです。



母が薬剤師なので、家に薬の資料や空き容器がいろいろありましたが、幼心に「薬ってヘンな名前のがいっぱいあるな」と思っていました。



    「ブスコパン」



っていうのが印象深いです。ぶす子のパン。
返信する
貧血にもいろいろ・・・ (くままにあ)
2006-10-06 22:14:27
たちくらみですかあ・・・?起き抜けに元気が無いのって、そりゃツライですよね。



ワタシめは「授乳期」でも「思春期」でもありませんが、月イチの血液検査で必ず「血液中の貧血がある」といわれております。

どーも”赤血球”がアンダー基準値らしく。



医師からは”疲れるでしょう?息苦しくない?動悸は?”っていわれるんですが自覚症状は、な~んにもなく朝から全開です。



しかたなく”鉄剤”飲んでますが、これがなんとも・・・



【里崎出演】今日22:30から「筑紫哲也23」でさとっち生出演ですってよ!

なんともはや・・オフですねえ。



返信する
>ビール子様 (次兄)
2006-10-07 01:40:55
お気遣いありがとうございます~

ブログを書くこと自体は、全然苦にならないんですが、gooのブログはTBを1度に3件しか送信できないので、それを40~50件分繰り返しているとそれだけで時間は経っちゃいますね



他所のブログ様の記事全部読みながらですから、TBだけで1時間以上かかってしまうかも…



他所のブログ様は面白いですから、それも苦にはなりませんけどね(≧∀≦)ノ



「ブスコパン」



クスリの名前つける人って、ナニ考えてつけるんでしょうね~
返信する
>くままにあ様 (次兄)
2006-10-07 01:53:17
貧血は生まれつきのモノですから、仕方ないですね~



鼻血なんか出ても、スゴイ血が薄いのが分かりますから



サトってああいう番組出ると何で、ボソボソ喋るんでしょうね

一応緊張してるのカシラ
返信する
増す血源 (ssakura母)
2006-10-07 17:25:10
大変ですね~、貧血。私は出産直後医者から酷い貧血だからと鉄剤飲んでましたが、貧血の症状自覚なくて、ほんまに貧血?って感じでしたが・・・。



マスチゲン、増す血源って、変換でて笑いました。



「鉄とビタミン配合だから鉄欠乏している男女に効くらしいが、鉄の濃度が足りなければ改善しないかもなので、病院で鉄剤飲んだほうが早いかも」

と、ヤクザ医師・・もとい薬剤師の友人は言ってましたが。
返信する
>sakura母様 (次兄)
2006-10-07 17:33:09
増す血源ですか~



効きそう……



鉄材…いや鉄剤ですか…

なんかまずそうでぃすね~



ようやく、夏場を過ぎて、少しマシになってきましたし、増す血源効かなかったらそうしようかな
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事