かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

そうだ!四国行こう!!C=C=((*≧∇)ノノ

2007-10-26 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、四国ILへの育成選手派遣を改めて要望 【スポーツ報知】

 ロッテは24日、四国(来季から四国・九州)アイランドリーグ(IL)への育成選手派遣を、来季から目指す姿勢を改めて示した。「派遣ありきではなく、実戦を積ませる一つの手段として考えている。仕切り直しで他球団と話し合いたい」と本多球団部長。育成選手派遣は10月の実行委員会で承認されず、継続審議となっている。

 ロッテは21日に瀬戸山球団社長らが日本野球連盟を訪問。選手を同リーグへ丸投げするのではなく、コーチの派遣などと合わせ、あくまで実戦の場とすることを説明した。今後もプロ・アマで調整することで社会人側の理解を得たいとしている。

 ロッテは11月11日に育成選手獲得も視野に入れた入団テストを12年ぶりに実施する。11月19日の育成選手ドラフトで8人程度指名する予定。今後の実行委員会で各球団の同意を求めていく。〔了〕



私は、コレ賛成です
育成選手にとっても、四国ILの選手達にとってもメリットがありますし(^-^)
せっかくの育成選手。
ヤッパリ、実戦経験を積む機会を増やして、実際に育ってもらわないと


時代は、取る漁業より、育てる漁業ですよ(≧∇≦)ノ


お金なくて選手を獲ってこれないなら、自前で育てよう
っていう、至極まっとうな方向性だと思うデスよ

選手を飼い殺しにするだけで、自分ちでは育て(られ)ず、主力は金にモノいわせて他所から獲ってくるってやり方より、ヨッポド好感が持てると思うんですが(≧∀≦)

プロ・アマ間でいろいろ問題もありそうですが、うまく調整して、ゼヒ承認の方向でお願いしたいですね

本多球団部長だけで、パワー不足なら、一緒に、ウチの宴会部長も連れて行けばいいと思う~~
(バット持ってww)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たれ!若人!!(≧∇≦)ノ | トップ | おこめですよo(^o^)o »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (さきしゅん)
2007-10-26 00:00:25
育成選手を獲っても、飼い殺しにしてちゃあ話しになりません。

是非、実現してもらいたい物です。



ウチの選手が派遣されるなら、四国Lにも贔屓の球団が出来るわけですね(笑)





あ、大丸に挑戦なさるなら、お早めに。

営業時間がどんどん短くなっているので、そろそろヤバイのではとウワサされています。(結構いい年らしいし)
返信する
読売新聞にて (さくら父)
2007-10-26 02:01:21
高知ファイティングドッグスが経営危機だったようです。

なんか微妙なスポンサーが着いてようやく来年も運営が出来るとか。

プロ野球文化を四国に根付かせる意味でも是非実現して欲しいですね(^^ゞ

返信する
『賛成』 (Mrサブマリン)
2007-10-26 07:18:33
ブログでも書きましたが賛成です!!
最近はちょっと二十歳前後で解雇される選手が多すぎると思います。なぜとったのでしょうか?その選手の人生はどうなってしまうんでしょうかね??
本当に反対する理由が聞きたいです!!
では―
返信する
>さきしゅん様 (次兄)
2007-10-28 00:03:56
ぐ…
ぐぬぅ……(,,゜Д゜)
やはり、親父も寄る年波には勝てぬというのか…_| ̄|○

なんとか都合つけて、攻め込みたいと思います~(≧∇≦)ノ
返信する
>さくら父様 (次兄)
2007-10-28 00:06:27
四国ILも年々力をつけてきているように感じるので、ゼヒ四国の地でも野球を盛り上げていってもらいたいですよ(≧∇≦)ノ

将来的にもっともっとプロ野球との距離が近づくといいなと思います~(^-^)
返信する
>Mrサブマリン様 (次兄)
2007-10-28 00:09:38
社会人ドラフトの方を圧迫したり、自前で育てられない某球団になんかにとっては、不利だったりするんでしょうネ…_| ̄|○

野球人気が落ちてきて、サッカーにとってかわられている昨今、こういうところからも野球を盛り上げて行ってほしいと思うんですけどネ
返信する
大丸 (さきしゅん)
2007-10-28 11:47:02
最近の営業時間は、(夜中の)3時~5時くらいだそうです(笑)



あの、決して旨いものでは……
返信する
>大丸様 (次兄)
2007-10-29 13:53:10
夜中2時間だけでも、店を開けるおやぢに乾杯
味はうまくなくとも、おやぢが(ネタ的に)うまければそれでいいで~す
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事