かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

連勝の後は連敗です_| ̄|○

2007-08-09 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎2―3檻


初回、サトのエラーが最後まで影響しました…_| ̄|○


というか…


アレはエラーなのか(,,゜Д゜)

1塁には俊足平野。
盗塁を刺そうとしたサトの送球は大きく逸れて、その間に平野は一挙に3塁へ…

をいをい( ̄□ ̄;)!!
どこ投げてんだ、キャプテン!Σ( ̄ロ ̄lll)
と、最初思ったんですが、村マチュの振ったバットがキャプテンに当たってマス

明らかに村マチュは、故意ではないので、守備妨害にはならないでしょうが…


《野球規則》

空振りしたバットが、振った勢いや自然な動作で振り戻したときに捕手に当たって守備の妨げになった場合は、打者の守備妨害とはしないが、直ちにボールデッドになり、盗塁しようとしていた走者は投球時に占有していた塁に戻る。打者にはストライクが宣告され、これが第3ストライクに当たるときは、打者を三振でアウトにする。(野球規則6.06)



コレだと、平野は1塁へ戻ることになるんですが。


なんで、エラーなんだーーーーー!!щ(゜Д゜щ)


バットを避けて盗塁を刺せというのか
ボビーが抗議に行きますが、どうも審判は『バットに当たってない』と言っているようです




でも……




ガッツリ当たってマスよね(,,゜Д゜)
結局、ラロッカに特大犠牲フライを上げられ、先制を許してしまいます

打線は岸田を打ち崩せず、薮田ネ申お約束の逆転サヨナラタイムリー
バッチリ2タテ食らってしまいました

8月に入ってから、7試合でマリーンズの総得点は39点。
総失点はわずか15点。

なのに4勝3敗……_| ̄|○
打つときと打たないときのムラがありすぎです……
明後日から、仙台で鷲3連戦。

正直、今のチーム状態で勝てるかどうかは激しく疑問ですが、なんとか勝ち越してもらいたいものです



P.S.

TSUYOPONはどうしたんでしょう…(,,゜Д゜)
怪我だという話もあれば、2日酔いぢゃないの??って疑惑もありますし…
とにかく、早く戻ってきてやってください
そして、ぺーを封印





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫アリ!!(=^▽^=) | トップ | 聖地巡礼~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロ一本の呪い (くままにあ)
2007-08-08 23:24:19
早々の更新ありがとうございます~♪
連勝の後の連敗・・・見事な調整で

連敗中の俊ちゃん・・・考えてみればいつも「ソロ一本」で負けているのですよ。
しかも相手ピッチャーが皆神ピッチしてしまうという巡り合わせで援護にも恵まれません

・・・ビール子様のお嘆きは如何ばかりかと(涙)

援護といえば。
YAHOOサイトの「スポーツナビ」になるちゃんの特集記事が。成績の分析とかが載っているのですが、
なんと!
現在、援護率がリーグトップだそうです。
・・・もはや不憫王子ではなくなったんですねぇ

返信する
ぺ~~ (pon_kichi)
2007-08-08 23:43:11
ぺ~が先発すると、ホント勝てないかも



セカンド・ショート・サードに立てる(守れるとは言わない)から便利なんだけどね…

打率ももうじき身長に逆戻り



奥さん、相当な『サゲ〇ン』なんですかね~
返信する
連夜の・・・ (you-chun)
2007-08-09 01:06:50
こんばんは、はじめまして。you-chunと申します。

毎晩の愛読ブログとして楽しませていただいております。

さて、地元と言うこともあり、昨日今日とスカイマークに行って参りましたが・・・

連夜の惨劇

久保、俊介共に、無惨な結果でした
「先週のメンバーとは同姓同名の別人か?」と、思うほどの貧打爆発。「拙攻」と言うのもおこがましいって感じでしたね。

今日は「勝って当然」位の気持ちで行ったのですが、思えば昨日スタメン発表で、一番DHベニーを見たときに、既にこの結果は決まっていたのかも・・・



返信する
質問です (メガネの大学生)
2007-08-09 01:11:37
今日のすぽるとでシュンスケのことを、
2か月以上勝ち星の無い不運の‘エース’と紹介されていました。

ロッテのエースは、いったい誰なんですか。
返信する
塀閉並  (コアラのチーマー)
2007-08-09 01:46:19
いや~塀ぽーがスタメンだと本当に負けが多いですね

本人は真剣にやっているのだろうけど、三振、フライの繰り返し

私は根元の方が断然良いと思うのですが
ボビーはなぜ塀内を先発にするのか疑問です。
塀は閉して並に戻りましょう。


返信する
『まったく』 (Mrサブマリン)
2007-08-09 07:28:46
まったく~昨日の主審は「バットに当たってない」とか言っちゃって~…。どこをどうみたら当たってないのよ。困ります…。
俊介はまた駄目でしたか…。点をもらった後の失点はちょっといただけませんね。はやく勝ち星を…。
最高のプレゼントをもらえませんでした。
では―
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-08-09 09:16:16
TB有り難う御座いました。
村松に上手くバット当てられましたね。

本日で当ブログが開設2年6ヵ月半1000記事を達成し
今後とも宜しく願います。
返信する
サトさん。。。 (Unknown)
2007-08-09 12:46:42
とっても痛そうでした
でも『大丈夫』ってボビーに言ってましたよね。
肋骨折ってても試合に出ちゃう人だから、無理じゃなきゃいいのですが。

大事に至らないことを願うばかりです


打線は・・・スイッチがあるの?と思うくらい、ONとOFFが激しいですよね。
誰かスイッチ入れてよ~

返信する
はじめまして! (いっちにー)
2007-08-09 12:51:17
はじめまして。こんにちは。

毎日次兄さんのブログを楽しみにしているロッテバカです。

メガネの大学生さんの「誰がエース?」とあったので、私が思うエースは…

「看板エース」

「真のエース」

「左腕エース」

「もしかして…エース?」

「今年は不憫なエース」(去年は悩めるエース)

「自称・がけっぷちエース」(がけっぷちでしたエースかな?)

と言う事で、「先発投手全員がエースなんだ!」「エース6本柱なんだ!」と、かなり本気で思ってます!

何てったって ロッテバカですから!

о(≧∀≦)о
返信する
サトさん。。。 (サト好き)
2007-08-09 14:36:40
とっても痛そうでした
でも『大丈夫』ってボビーに言ってましたよね。
肋骨折ってても試合に出ちゃう人だから、無理じゃなきゃいいのですが。

大事に至らないことを願うばかりです


打線は・・・スイッチがあるの?と思うくらい、ONとOFFが激しいですよね。
誰かスイッチ入れてよ~
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事