かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

風の強い日は合羽着ましょう(^^ゞ

2006-12-29 00:00:01 | 雑記帳
私、日本でも有数の雨男を自負してございます。
そりゃあもう、履歴書の特技欄に『雨って書かんばかりの勢いですよ

今日もいつものごとく、家を出たとたんに、降りはじめました。
今日はまだ、運よく、出た瞬間に降ってきましたので(いつもなら、道半ばで降ってくる)、傘を取りに戻ってから、駅に向かったワケです
(傘差しながらチャリ漕ぐのは違法ですから、よい子のみんなはマネしないでネ

しばし走ると、雨が小降りになり、代わりに風が強くなってきました。
やたらと。

傘を差しながら漕ぐにはかなり厳しめの風です
他の通勤途中の方々も、傘を差すのをあきらめ、畳みはじめます。

しかし
しかしですよ!?

私の50mほど前を走るおばちゃんは、あくまでもフンバリます(≧∀≦)ノ♪
握力66の私でも、自分が濡れないように傘を固定して差すのは難しい状況だというのに、おばちゃんは、リタイヤしません!

風にあおられて、もはや傘の用をなしていないにも関わらず、雄々しく差し続けるおばちゃんの心意気に、思わず男泣きしてしまいそうになります

有名な登山家マロリーは、なぜ山に登るのか、と問われて

『そこに山があるからだ』

と、答えたそうですが、彼女に、なぜ傘を畳まないのか、と問えば、おそらく

『ここに傘があるからだ』

と答えるに違いありません(≧∀≦)ノ

そっか、おばちゃん!
コレは戦いなんだね?
わかったよ!(≧∀≦)ノ♪

というコトで、おばちゃんに倣って、私めも、傘を持つ手に力をこめ、横殴りの風と雨に立ち向かいます

が…


ガシャン!

Σ(ノ°▽°)ノ

おばちゃん、コースアウト~~(・ω・;)(;・ω・)
歩道の植樹に突っ込んで、転倒してしまいました

おばちゃん、起きようと、もがきマスが、起き上がれません

普段、不善不徳を積み重ねまくっている私が、この上更に、「おばちゃんを見捨てて先を急ぐ」などという不徳を積み重ねるワケにもいかないので、手を貸すコトにします

ほとんど、スピードが出ていなかったためか、幸い、たいしたケガはないようです(服は汚れてドロドロですが…(;^_^A)

起き上がったおばちゃんの一言。

また、コケてもうたわ~」

「ま…また!?Σ(・ω・ノ)ノ」

聞けば、ココに辿り着くまでにも一度転んだそうな…

『おばちゃん、危ないから、傘差さない方がいいよ~
『あ~、そうか~、そうやな~、気づかんかったわ~』
『じゃあ、おばちゃん、気を付けてネ』
『あぁ、ありがと~、ありがと~』

って、やりとりがあった後、私はその場を離れます。
少し走って、ふと後ろを振り返ると…



おばちゃん、傘差しながら走ってマス…(∋_∈)

って、をい!!( ̄□ ̄;)!!
あまり、よくわかってなかったようですね…

おばちゃんがまた転ばないか気になりマスが、これ以上は遅刻してしまうので、先を急ぎます。

駅に着いたので、傘を畳もうとしますが…
妙に固く、なかなか閉じられません




曲がってマス…_| ̄|○

やっぱり、自然の力は偉大でしたネ
逆らっちゃダメってことで

ちなみに、会社に着く頃には、雨は完全にあがっておりました

いつものコトですが…




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薮田ネ申も来年FAか~(,,゜... | トップ | ずれた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『大変ですね』 (Mrサブマリン)
2006-12-29 16:38:45
次兄さん大変ですね。雨男なんてなりたくないです。オバちゃんは相変わらず元気ですね~見習いたいです。自然の力は凄いですね。ちなみに私もよく傘壊します
では―
返信する
Unknown (イネーバ)
2006-12-29 18:59:04
お久しぶりです 次兄さん
以前「マリーンズ 記録と記憶」を運営していたTAKです

今はオフシーズンということもあり
ブログでマリーンズ関係は、全然更新できていないのですが
マリーンズ大好きな気持ちは変わっていませんよ~

てか…ズレータの入団が決定しましたね!!(*´д`*)
返信する
やさしいですねえ (くままにあ)
2006-12-29 19:00:31
たとえおばちゃんでも、見捨てておけないって・・・次兄様・・・ええ人やあ!!(>▽<)ノ

雨男といえば、俊ちゃんもそうらしいですよ。
もっと”雨男”自慢しましょう!

ちなみに、私めは傘を持っていくと晴れるジンクス持ちでえす~持ってるわ~(新庄か!)
返信する
>Mrサブマリン様 (次兄)
2006-12-29 19:52:53
雨男から脱却したいんですケドね~(;^_^A



コレばっかりは…(∋_∈)

私めが何か企画すると、たいてい雨だったりするので、周りから白い目で見られて困りますよ…(;^_^A

(※ 白眼視されるのは決して雨男のせいばかりではナイ…)
返信する
>イネーバ様 (次兄)
2006-12-29 19:56:16
お久しぶりです~(≧∀≦)ノ♪

毎日ブログ拝見しておりますよ~(^-^)

私めも稲葉さん大好きですから(*^_^*)



はやく、シーズン始まるといいですね~\(^O^)/
返信する
>くままにあ様 (次兄)
2006-12-29 20:18:43
イイ人などと、滅相もない(・ω・;)(;・ω・)

もし、倒れた人が美人のオネエサンなら、助け起こしにゆくスピードは1.3倍、会話量は2.23倍になっていたと思われます(≧∀≦)ノ♪

(イイ人はソコに差は生まれない(;^_^A)



シュンスケとおそろい~~(≧∀≦)ノ♪

素直にヨロコブことにしますです~(^-^)
返信する
さすがは次兄様 (ふみねこ)
2006-12-29 20:58:40
 おばちゃんを助けるなんて、良いことをなさいましたね。ちなみに私は晴れ女で、どこかへ出かけるときには大抵晴れます。俊ちゃんといい、次兄様といい、イイ人は雨男なんですね。
 ところでズレの入団が正式に決まったようですが、ズレは新人投手を落ち着かせることにかけてはピカ一ですが、反面すごくワガママでもあります。ちょっと扱いにくいところもありますが、マリサポの皆様、どうかズレをよろしくお願いいたします。
返信する
>ふみねこ様 (次兄)
2006-12-29 21:38:30
晴れ女羨ましい…(=^▽^=)
私はスンスケと並べられるホド人間できてませんので、ちょっと背中がカユくなってしまいますよ~(^o^; ←褒められるのに慣れてない

フリオ先生。
とうとうやってしまいましたネ…(^o^;
今日、公式たんからメール来るまで、どうしても半信半疑だったんですけどね…

去年は、フリオ先生の更に○倍はワガママなサーフがいたことですし、ボビーなら、その辺りの扱いは安心できますよ(=^▽^=)
フリオ先生、喜怒哀楽が激しい人ですけど、基本的には陽気でいい人ですし、大丈夫だと思います
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事