かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

マリスタ行ってきました3(≧∇≦)ノ  ~やっと試合かよ( ̄□ ̄;)!!編~

2007-08-21 00:00:01 | 千葉ロッテ
この記事は試合前編の続きになります\(*^▽^*)/

謎のシステムダウンによる遅延等もあり、ずいぶん風化してしまっている部分もありますが、(1週間も経っちゃってるし…_| ̄|○)お楽しみいただける方は、お楽しみいただければ幸いです


マリスタに行けた嬉しさのあまり、2日もかけて、試合前のレポを書いてしまった私…_| ̄|○
今のペースで行くと、2日間のできごとを書ききるのに、8回分くらいかかってしまいそうなので、ちょっと、スピードアップを図らねば(≧∇≦)ノ

現在pon_kichi兄貴麦茶様、としさん、ヘタレの4人でございます。

が。

試合開始前に生涯オリオンズ様からメール&お電話が(≧∇≦)ノ
いや、ホントはもっと前(5時前くらい)に頂いていたんですが、私、その頃は胴上げをされたり(そしてソレを撮られたり)、フェンスに抱きついたり(そしてソレを撮られたり)して、興奮真っ只中だったので気づかなかったのですよ_| ̄|○
いつなら興奮してないんだ

ごめんなさい、生涯オリオンズ様( ;∀;)

この日、生涯オリオンズ様はお仲間様と内野観戦ゆえ、内外野の連絡通路付近でおち合います
お互い、顔も知らないので、どうしようかと思っておりましたら、生涯オリオンズ様が電話で

『私、オリオンズのハッピ着てるんで、わかると思いますよ?\(*^▽^*)/』

と。


確かに!!(*≧∇≦)p
一発でわかりましたとも!!
感動のご対面でございます(≧∇≦)ノ
連絡通路にお越しくださったのは、生涯オリオンズ様、港猫=^Φ_Φ^=様、クローバー様、すぅか様の4名様。
皆様、私めが日ごろから、多大なお世話になっている方々ばかりでございます
お会いできる日がこようとは……(;_⊂感涙


で!!

早速、生涯オリオンズ様にお土産第1弾頂いちゃいました~~(≧∇≦)ノ



走者一掃Tシャツ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ありがとうございます!
ありがとうございます!!


第1弾と申しますのは、生涯オリオンズ様、この後も、様々なレアものを私めにくださいまして、第2弾、第3弾と続いていくのですよ
(いただいたモノは、次回以降にもアップしていきます)

今更ですが、ホントにいただいちゃっても良かったのかなぁ
もし、何かの折に名古屋方面へお越しになることがございましたら、ぜひぜひ、ご連絡くださいませ

ヘタレ、全霊をもっておもてなしさせていただく所存!!
所詮、ヘタレの全霊なんで、大したことはできn(ry

さて、そろそろ試合が始まりますので、後ほどまた会うお約束をいたしまして、外野席へ戻ります(*'-^)b

いよいよ、試合開始です(≧∇≦)ノやっとかよ

でヾ(@⌒▽⌒@)ノ

相変わらずの貧打・拙攻大会
お互いに点が取れず、サクサク試合が進みます

ん~(≧∇≦)ノ

ある意味マリーンズらしい試合展開!!
存分に満喫しています
3回あたりでsedona様から兄貴に連絡アリです。
彼女が主催する『誠の旗を振る会』に『幕張の海の上の雲』の幕張的様が参加されているので、会いませんか?
とのことで。

兄貴『行きませんか?』
次兄『うわーーーい、行く行く~~~(*≧∇≦)p』 0.02秒

幕張的様といえば、マリーンズファンならツボにハマること間違いナシの絶妙な替え歌と緻密な試合分析で知られた管理人様ですよ
今まで、何度その替え歌で爆笑し、その分析力にうならされたかわかりません

これは何としてもお会いせねば!!(*≧∇≦)p

ということで、待ち合わせのBarマジックの前へGO!!
お会いしました(≧∇≦)ノ
幕張的様!!
お人柄の良さがにじみ出てマス

さっそく、4人で盛り上がります

話題 『ナゼ、ペーの嫁はペーと結婚したのか』(笑)
結論 『寝顔がかわいい…から』幕張的様情報

話がはずんできました

ペーで。

試合に出ていなくとも、偉大な漢です(≧∇≦)ノ


sedona様『私、カキ氷買ってくる~~
次兄『オス!お供します

兄貴と幕張的様はビール買いに。
sedona様と私めはその隣のカキ氷の列に並びます。
この日、(というか次の日もw)めちゃめちゃ暑かったので、カキ氷の列はそこそこ並んでます(;^_^A

カキ氷の隣には色とりどりのポップコーンが…
他所ではあまり見かけないラインナップ……

梅シソ(,,゜Д゜)
ツブツブ苺……(,,゜Д゜)

ヤハリ、ここは、一介のブロガーとして、逝かないワケにはいきますまい(≧∇≦)ノ
というワケで、sedona様は梅シソ。
私めは、ツブツブ苺です


が( ̄□ ̄;)!!


私めの前に並んでいたsedona様が、私めのツブツブ苺の分まで料金払ってくださいますΣ(・ω・ノ)ノ

次兄『いや、あの…そんな奢っていただくわけには……(;^_^A』
sedona様『いいんですよその代わり完食が条件ですけど

次兄『!!Σ(ノ°▽°)ノは……ハイ

なんだか、急にのっぴきならないトコロに足を踏み入れてしまったような気がしなくもないですが、とりあえず、カキ氷(ブルーハワイ)とネタ的ブツをもって、テーブルに。
いざ、勝負!!


sedona様『梅シソおいし~~


あちらは当たりのようです(≧∇≦)ノ



……こ

この流れは……(,,゜Д゜)
私め、視線を自分の手元に
       激しくネタ系の香りが漂いだしたブツ
動揺のあまり、フラッシュ入れ忘れて、暗くなってしまいました





とりあえず、一つ





!!!!!







甘!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、まー、そりゃー甘いだろう…
とは思ってはいたのですが…
想像以上の甘さ!!

sedona様『おいしい
次兄『甘いです
兄貴『どう??』
次兄『甘いっス(┬┬_┬┬)』


おいしいかどうかと問われて、『甘い』としか答えられない出色の逸品です(≧∇≦)ノ
見事にネタとしての役割を果たしてくれました~~
皆様も1つずつ、お召し上がりになり、一様に同じリアクションです


で…


コレを全部(,,゜Д゜)
Mサイズ(小さい方)ですが、必死に食べているにもかかわらず、全く減る気配を見せません
(Lサイズは間違いなく致死量)

仕方がありません…
奥の手を使いましょう(≧∇≦)ノ






《奥の手
 薄暗がりに乗じて、sedona様の梅シソとネタ食物をすり替え(≧∇≦)ノ
 (同じMサイズだしww)





当然、看破されました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ネタ食物は、表面が砂糖でベトベトしているので、触った瞬間にわかってしまうのです(≧∇≦)ノ

ん~~、やはり、卑怯な手は通用しませんネっ
というか、一瞬でも成功すると考えた自分に乾杯

こんなコトして、盛り上がっている間に、大マチュHRが飛び出し、1―0
この日の大マチュは4打数4安打の暴れっぷりです

あー、いかんいかん(;^_^A
試合、試合C=C=((*≧∇)ノノ

外野席に戻って、応援を続けることにヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして、例のブツは……





そのほとんどを、麦茶様にやっつけていただきました~~~(≧∇≦)ノ



さすがは、麦茶様!!やはり豪の者です
私めの数倍のスピードで、淡々とヤツらを始末していく様に惚れそうになってしまいます
※ ヤツら … つぶつぶ苺

というワケでsedona様!!(*≧∇≦)p








も………








申し訳ゴザイマセヌ…m(_ _)m 


折角、奢っていただいたというのに、約束を果たせずに散っていったヘタレをお許しください……



5回裏2アウトの時点で、花火を見るためRゲート前へ移動。
大変美しゅうございました
兄貴のおかげで、間近で見ることができました(=^▽^=)
ここでも、感謝感謝でございます




花火が終わって、席に戻ります。
その7回。

好投を続けていた晋吾がついに猫さん打線につかまってしまいます
ぽこぽこ打たれて、荻野に交代。
でも、抑えきれずにこの回4点を献上してしまいました_| ̄|○
風船膨らませて、ずっと待っていたんですが、コレがなかなか、猫さん打線が離してくれないのです…


7回の段階で1―4の3点差ですか…
ちょーーーっと(というかカナリ)逆転は難しくなってきたなぁ

どうせ、また、淡白打線爆発じゃないの??

とか、考えていたら、とんでもない(≧∇≦)ノ
その後にも見せ場はバッチリ残ってましたよ~~

その後の見せ場。

○ 8回表 ― KND。打者2人に2四球。何しに出てきたんだ降板(*'-^)-☆
○ 8回裏 ― orz1点差に迫る2ランHR (チャンステーマ)
○ 9回表 ― 超絶雄介降臨
○ 9回裏 ― 代打幸ちゃんのヒットから、TSUYOPONつないで、チャンステーマ2回目

1試合で2回も飛び跳ねるコトができましたよ~~


最後は残念ながら、ふく~ら先生が凡退して逆転勝ちとはいきませんでしたが、そのふく~ら先生の最後の打球もあと少しでヒットっていう、惜しい当たりでしたし、明日につながりそうな好感触の負け試合でした(≧∇≦)ノ
結果はコチラ


ですから、感想は、
『負けた~~
っていうより


『いい試合観た~~~っっ(≧∇≦)ノ』

っていう、充実感の方が圧倒的に勝ってましたね(*'-^)b
こんなすがすがしい敗戦はいつぶりですやら

今日1日、これだけイイことがありまくったワケですから、その上逆転サヨナラ勝ちなんか見ちゃった日には、次の日怖くて表を歩けませんよ(≧∇≦)ノ





…というコトで、システムダウンの悲劇の後、加筆修正しながら書いてきましたら、そろそろ限界(10000字)が近づいてきてしまいました(;^_^A

まだ、初日が終わってません
が。今後も続けて書いて参りますので、また読んで下さると嬉しいです


【関連記事】
 あわせてお読みください(=^▽^=)
 私めのグダグダ記事のお口直しに

 『マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー』
 『はばたけかもめ』
 『ケーキと野球の日々』
 『幕張の海の上の雲 』
 『感性葉書』




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニャン、また完封勝利!... | トップ | 脱!不憫王子!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦難を乗り越えての再アップありがとうございます(^-^)/! (生涯オリオンズ)
2007-08-21 16:29:26
感動です!

しかし、



・・・これだけの名文が一瞬にして消えたわけですね(-_-;)・・・。



ワタクシめはブログやってませんが、こういった事態が恐ろしくて未だに手を出せないでいるヘタレでございます。



差し上げた(押し付けた)ブツ、無事お持ち帰りなさって下さったようで何よりです。本当はまだまだ次兄様に差し上げたいブツ数々あるのですがそれはまた次回(≧∇≦)ノ!

またマリンにお越しになる際は是非是非御一緒致しましょう!



名古屋のCoCo壱でも良いです(≧∇≦)ノ
返信する
つぶつぶ苺… (さくら父)
2007-08-21 19:26:23
小倉トースト並の破壊力ありそうですな(-.-;)
返信する
『いや~』 (Mrサブマリン)
2007-08-21 20:34:14
いや~次兄様さすが面白いです!!
一人で大笑いしてました。
いや~やっぱり次兄様って人気者なんですね。
で、あの 『ナゼ、ペーの嫁はペーと結婚したのか』(笑)にはまたまた笑わさせて頂きました~(笑)まあどっかに書いてあったんですけど「塀内はその甘いマスクで女性のハートも打ち砕く」だったかな???(少々自分の勝手な言葉入ってます)塀内はどうもイケメンらしいですよ~(こんな日本一気持ち悪い男に言われたらかわいそうだよな~)
続き楽しみにしてま~す。
では―
返信する
まるで…… (さきしゅん)
2007-08-21 22:45:54
試合そっちのけで楽しまれているようで………無論、そんなことはありますまいが(笑)

読んでるだけで楽しくなりますね!



さぁ、晋吾も勝ったし、明日もきばって行きましょ!
返信する
わかりますよ~!! (まいまい)
2007-08-21 23:57:25
次兄さんの興奮具合!わかりますとも~~(TT)
私も13年ぶりに行って、それはそれは感激、代興奮でしたもの~♪
やっぱりいろんな方にお会いして、いろんなものをいただいて^^
ホントニホントに宝物のような時間を過ごさせていただきました!!(≧∀≦)ノ
もしもいつか次兄さんともお会いできたらステキですね♪^^
返信する
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2007-08-22 00:27:30
いえいえ、滅相もございません
相変わらずの駄文でお恥ずかしい限りです

消える前の記事には、頂いた例のブツの写真もアップしていたんですが、加筆修正した結果、次回のお楽しみというコトになりました(;^_^A

ココイチの方もぜひぜひ(≧∇≦)ノ
返信する
>さくら父様 (次兄)
2007-08-22 00:30:56
今度、ご一緒にマリン詣でした際には、ぜひぜひご賞味アレ\(*^▽^*)/
小倉トーストを完食されたさくら父様なら、征服できると思います


……私は梅シソの方にいたしますがww
返信する
つぶ・・・ (鴎っ子)
2007-08-22 00:48:31
次兄様、こんばんわ。
同じライトスタンドに居たのに
お会い出来なくて残念でした。
密かに友達と次兄様のファンでして(笑)
会ってみたいね~♪とは話してたんですけど・・・
つぶつぶ苺・・・
それに勝るつわものポップコーンがあるのですよ。
ソーダ味!!!
最近見かけなくなったんですけど、あの味じゃ犯罪です。
次兄様にも味わって欲しかったな♪
返信する
>Mrサブマリン様 (次兄)
2007-08-22 00:51:13
いえいえ(;^_^A
人気者などと、とんでもない
皆さん、持ち上げすぎです

後何回続くかわかりませんが、読んでやってくださいませ~~
返信する
>さきしゅん様 (次兄)
2007-08-22 00:55:28
アハハハハハハハハ(≧∇≦)ノ
確かに、試合のレポに割いているスペースが少ないですもんネ(*≧∇≦)p

ツブツブ苺に紙幅とられて、試合レポが概要だけに……(^◇^;)

試合も存分に楽しみましたよ~~
明日はピカチュウ
前回のような、パーフェクトピッチを期待しましょう
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事