かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

しゃべれんでもいいぢゃない(≧▽≦)ノ

2015-12-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ中村、漫才勉強 涌井ダメ出しで寡黙を返上 【日刊スポーツ】

 2年目は、トークも磨く。ロッテ中村奨吾内野手(23)が23日、QVCマリンで荻野、清田、角中らと野球教室を行った。自らの野球道具が当たる抽選会を終えると、「来年は、もっと良いものを持ってくるので、また来てください」とあいさつ。分かりやすい話に、参加した子どもたちからは歓声が起きた。

 プロ1年目は、しゃべりが苦手だった。一緒に上がったお立ち台で、涌井から「いつもこの子には声をかけているのに、全然反応がなくて、何を考えているか分からない」と、まさかのダメ出しを食らったこともあった。もともと、寡黙なタイプ。ただ、プロになった以上、自分の言葉をファンに届ける必要があると分かっている。「トーク力を磨きたいです。言葉足らずだと、思いが伝わらないこともあるので」と、課題を口にした。

 教材に浮上したのが、好きでよく見るバラエティー番組だ。「芸人さんは面白いですよね。ちゃんと話に落ちがある。勉強になります」。年末年始は、お笑い番組が豊富。M-1やTHE MANZAIはチェック済みだ。兵庫出身も「関西人ぽくないと言われます」という中村。2年目の目標は定位置奪取だが、同時に、口達者になってファンの心をつかむ。【古川真弥】[了]


ん~~~(;^_^A
別に寡黙でもいいと思いますよ??☆≡(>ω<゛)≡

慣れてないのに、無理して芸人の真似をしてダダスベリ…(・ω・;)(;・ω・)なんて、見ていて切なくなりますもの(´・ω・`)
まこっちゃんみたいに、決して愛想がめちゃくちゃいいわけではないけれども、その誠実な人柄で愛されるような選手になってくれれば、別に口がうまくなくてもモウマンタイです(≧▽≦)ノ

そんなところに力入れるくらいなら、少しでも練習して、もっとうまくなってくれる方がうれしいです☆≡(>ω<゛)≡



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻呼吸は大事だねっ(^_^) | トップ | 前年比109.5%(≧▽≦)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平社員)
2015-12-25 07:51:49
でも、しゃべれる、って社会人として結構大切なスキルですよね。最近よく思いますorz
返信する
>平社員様 (次兄)
2015-12-25 08:19:48
私めも、まっっったくしゃべれませんが…
まぁ、諦めてます(≧∇≦)
(だからいつまで経っても喋れるようにならないとの噂もw)

機転利かせて、うまく話せる人はカッコいいですが、ないものねだりしても仕方ありませんからね( ´ ▽ ` )ノ
HAHAHA(´Д` )
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事