かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ゴリがんばる!(≧∀≦)ノ

2010-01-11 00:00:01 | 千葉ロッテ
今江、今季「3大マニフェスト」発表…ロッテ 【スポーツ報知】
 ロッテの今江敏晃内野手(26)が9日、今季の「3大マニフェスト」を明かした。〈1〉全試合出場、〈2〉ゴールデングラブ賞獲得、に加え〈3〉将来は指導者になる、という目標を掲げ、その足がかりを今年から作る。

 09年は、右ひじ痛などけがに泣き、113試合の出場にとどまった。「目標は全試合出ること」という今季は、体質改善で飛躍する。

 07年、体重が93キロまで増えたため「炭水化物ダイエット」を開始。2年間、ほとんど白米を断ち、約7キロの減量に成功。一方で「体の力が出なかった」と弊害もあったと告白。そのため「食べないと筋肉もつけられない。正月ももちの代わりにご飯を食べてた」と今年はお米を積極的にとり、144試合を耐え抜くボディーを作り上げる。

 悩みの種だった右ひじ痛も完治。送球の不安がなくなり、05年から4年連続で受賞したゴールデングラブ賞も「絶対取りたい」と、2年ぶりに奪回する構えだ。

 この日は、千葉市内で野球教室に参加し、「プロの世界でお世話になってるし、将来はプロで指導者になりたい」と熱く語った今江。公約を実行し、ブレークした05年の輝きを取り戻す。〔了〕

今季の3大マニフェストて…
『将来指導者になる』のはどう考えても今季のマニフェストではない気がするんですが、まぁ細かいことは置いておくとして…



炭水化物ダイエットなんかやってたのか…(,,゜Д゜)
スポーツ選手なんだから、普通のデブ(ex.次兄)と同じようにダイエットしちゃ~ダメでしょう…(・∀・;)
炭水化物をとっても、ソレを消費しきるくらい体を動かしてやせなきゃ~(;^_^A

で…

もちの代わりにご飯って…


どっちも炭水化物だと思うんですケドね( ̄□ ̄;)!!
まぁ、しっかり食べて、しっかり体動かして体調をコントロールするのがいいですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちなみにHISAOの3大マニフェストは…

 72試合萌え出場
 ゴールデングラbエラー10以下
 打率.300

とかいかがでしょう(≧∀≦)
去年の状態から考えると、決してムリな数字ではないんじゃないかとヾ(@⌒▽⌒@)ノ



《蛇足》
 次兄の3大マニフェスト

 毎日更新
 ダイエットで70Kg台キープ
 今季観戦勝率.500


……2つ目が絶望的に高い壁ですねぇ(^◇^;)
とりあえず、がんばります☆≡(>ω<゛)≡


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする