神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

大荒れの大阪場所 記録づくめ

2024年03月23日 19時20分54秒 | 大相撲
「もし」尊富士が明日休場なら、明日大の里(たぶん対戦相手は豊昇龍)が勝てば、大の里の優勝、負ければ休場でも尊富士の優勝となる。
いずれにしても優勝するのは入門1年半初入幕の幕尻力士か、入門1年入幕二場所目の平幕力士ということになる、おそらく相撲史上こんなことは無かっただろう。
「もし」尊富士が入院したまま、優勝となれば表彰式はどうなるのだろうか?
親方が代理となるのだろうか? これも起れば珍事だ。

尊富士の新入幕初日からの連勝11は、大鵬と並ぶタイ記録
新入幕優勝となれば110年ぶりの記録だと言う。
大の里の新入幕から二場所連続11勝以上は白鵬に続き3人しかいない記録だと言う、すなわち尊富士と大の里は怪物と言っても過言が無い大力士と言うことができる。
そんな怪物相手に一矢を報いた琴ノ若、豊昇龍、朝乃山も立派だ
このような大型力士にとって唯一の心配はケガだが、早くも尊富士は救急車で病院に送られた、ケガで夢がついえた力士は多い
せめて大の里にはケガが無いように努めてもらいたい
正代、御嶽海はわりと早く勝負をあきらめるからケガは少ない、しかし豊昇龍、宇良、翔猿などは土俵際で粘るからケガをしやすい
根性も大事だが、その一番に人生をかけることは無いと思う、ケガをして引退に追い込まれても自己責任で終わってしまう
言いたいのは「ケガをするな」の一言のみ。
ケガが無ければ、この三人は必ず横綱になるだろう
琴ノ若26歳 189cm 172㎏      大の里23歳 192cm 183㎏

尊富士24歳 184cm 143㎏     参照 大谷翔平29歳 193cm 95㎏ 


明日の千秋楽、何が起きても驚かないように心して見ようと思う。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2024-03-23 19:48:57
yottin さま

尊富士、とんでもないことになりましたね。明日は無理でしょうね。そうなると、大の里が俄然有利になりましたが、豊昇龍が大関の意地を見せるか。いずれにしても、滅多に見られない千秋楽になりそうですね。
Unknown (yottin)
2024-03-23 19:53:59
wadaさま

一年前には思いもしなかった事が起きています
天岩戸がとうとう開いたかと言う感じです
尊富士が軽症ですむように祈っています。

コメントを投稿