スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

朝鮮戦争が終わる  田中宇   中国の存在

2018-04-30 16:29:59 | 田布施族 朝鮮半島  


 4月27日に板門店で行われた南北首脳会談は、今年初め以来の南北和解の動きの一つのクライマックスだった。


しかし、この会談の意味を事後に分析してみると、表向きの劇的な感じと裏腹に、中身として決定的なものがないことに気づいた。

南北和解に失敗してほしい日本国家の意を受けたマスコミが過剰に喧伝したとおり、北の核廃絶については、曖昧な目標として設定されただけで詳細が表明されなかった。



朝鮮戦争の終了は、南北だけの宣言では足りず、米国と中国の支持が必要だ。



 韓国軍は米軍の傘下なので、米国が軍事的な北敵視をやめない限り、韓国だけで北との軍縮を宣言してもダメだ。



かつてのイラクのように「CVID地獄」にはめられると、核兵器をすべて差し出しても「まだ持っているはずだ」と言われ続け、自衛力をすべてはぎ取られて政権転覆させられる。


北朝鮮がCVID地獄を強いられない形で問題解決できるかどうかは米国が決める。



米国や中国との関係、推測される裏側の事情までを含んだ全体像として見ると、今回の首脳会談は、朝鮮問題の解決への大きな一歩になっている。





▼CVIDの判定を中国に任せれば核問題を「解決」できる



 特筆すべきものの一つは、米国のトランプ大統領が、今回の南北会談を見て「朝鮮戦争が終わるぞ」とツイッターで宣言したことだ。



朝鮮戦争(南北対立)を終わらせるには、北朝鮮と米国、中国が終戦したいと表明し、それを相互に認知(条約として調印)する必要があるが、


北は今回の南北首脳会談で終戦したいと宣言した。


トランプがそれを見て「朝鮮戦争が終わるぞ」と宣言したことは、米国も北側との対立を終わりにする気があることを意味している。




「だが米国は、北が完全(CVID)な非核化を遂行しないと、北との対立を終わりにしないと言っているぞ。北はCVIDを拒否している」という反論が出てくるだろう。


トランプはCVIDを無視して北と和解しようとするかもしれないが、米国の議会と民主党(=軍産複合体)はそれを阻止しうる。


日本外務省的な模範解答は


「だから米朝和解は成立せず、東アジアは軍産支配が続き、日本は対米従属を続けられる。万歳」ととなる。


これに対する私の予測は「軍産支配の打破をめざすトランプは、CVIDの判定に中国を絡ませることで、北朝鮮をCVID地獄に陥らせないかたちで検証や査察を終わらせ、非核化と対北和解を実現する」というものだ。




 大事なことは、北が完全(CVID)な核廃絶を達成したことを、誰が判定するかである。


CVIDの判定は、何種類もありうる。


私自身、昨日まで、CVIDは一つしかありえないと思い込んでいたが、考えてみるとそうでない。


米国(軍産)が「北はまだ核兵器を隠し持っているはずだ。CVIDは達成されていない」と言い続けても、


中国が「いやいや、もうこのぐらいでしょう。


もう北はCVIDを達成しましたよ」と言い、ロシアや韓国、それから中国におもねる英仏も「そのとおりだ」と言えば、


国連安保理の常任理事国で「北に対する査察がもっと必要だ」と言っているのは米国だけになる。


「じゃあ、査察はあと2か所だけですよ」という話になり、そこにも核兵器がなかったら、米国も引き下がらざるを得ない。



中露のCVIDは、査察を適当なところでやめる「許すための戦略」になる。




米国(米英)が、シリアで「アサドが化学兵器を使った」という濡れ衣を延々とかけてきた事態に対して怒っている中露は、今後の北のCVID判定に際し、米国の濡れ衣戦法を許さないだろう。


国際社会において米国の信頼性が落ち、露中の信頼性が上がっているなか、事態は金正恩を有利にしている。




 韓国大統領の文在寅によると、トランプの米国は、北と和解したとしても、その後の北の経済を再建する支援金を出すつもりがない。


トランプは、北の面倒を見るのは中国の役目だと考えている
(だから先日金正恩が韓国や米国との首脳会談に先立って中国を訪問した)。



中国に北の面倒を見させるには、北核廃棄のCVIDの判定時から中国を引っぱり込んでおく必要がある。


トランプは、こういった理屈を使い、軍産が仕掛けたCVID地獄を回避し、朝鮮半島の対立構造を壊そうとしている。




 北朝鮮の平壌以外の地域は、外国勢に全く開放されていない。


金正恩は、作った核兵器を隠し放題だ。


米英諜報機関も、北の核の隠し場所の見当がつかない。



北は核兵器を持ったまま「完全非核化」を達成し、米国から敵対を解かれ、経済制裁を解除されうる。


戦争主義の軍産と、平和主義の非核論者が「北が隠し持ったままだと非核化にならないぞ」と叫んで連帯(笑)するが、両者とも影響力は低下している。




 日本政府は、CVIDが北に適用されている限り、北核問題は解決せず、米朝和解もないと考え、CVIDをお経のように唱えている。




中国外相の王毅が先日訪日した際、日本側はCVIDが大事だと言い、王毅の賛同を得ている。


王毅は、中国流のCVIDを北に適用して完全非核化と米朝和解を達成できると考えつつ、日本側のCVID固執に賛成したのかもしれない。


CVIDといえば米国流(CVID地獄)しかないと思っている日本側(外務省)は間抜けだということになる。





▼金正恩は核兵器が完成してないのに完成したと宣言して米国との交渉の道具にした??



 ここまでの話は、北朝鮮の核兵器が本当に完成していることを前提にしている。


だが、米韓などの軍事技術者の中には、北の核兵器がまだ使い物になる段階でないと考える人もけっこういる。


核爆発を引き起こせても、ミサイルに搭載できるよう弾頭を小型化するのが大変だ。


北は、核兵器が未完成なまま、米国から和解を引き出すために開発を停止した可能性がある。


北は、昨年11月末に核兵器の完成を宣言している。


米国の脅威を考えると、完成していないのに完成したと宣言するはずがない。


だが、逆の発想に立ち、もし金正恩が、核兵器の完全廃棄と引き換えに米国から和解を引き出すつもりだったのなら、核が完成していないのに完成したと宣言したことが、巧妙な策として立ち上がってくる。





 北は頑張って核開発したが、まだ核兵器として使い物になるところまで到達していない。


だが北は昨秋、核兵器の完成・保有を宣言し、世界はそれを真に受けている。


今年に入って北は、もし米国が北敵視をやめて和解(国交正常化)してくれるなら、核兵器を全廃すると宣言し始めた。


実際のところ北は、使い物になる核兵器を持っていないのだから、できそこないの核弾頭を米側(国連)に差し出すだけだ。


ここで以前なら、米英が「まだ持っているはずだ」と言い続けてCVID地獄を作り出し、北は許されず、米朝和解は実現せず、南北和解も頓挫
する。


しかし、今やCVIDの判定には中露も口出しするので、北は完全核廃絶(核兵器を持つまでに至っていないなら、最初から廃絶状態だった)を認められ、


引き換えに米朝和解や制裁解除を得る・・・というのが「持ってるふり」のシナリオだ。


以前、イランが医療用のウラン濃縮をものすごくやり、米国に「イランがもうすぐ核兵器を持ってしまう。早く核協定を結ばねば」と思わせる策略をした。


北の「持ってるふり」戦略はそれと似ている。




 金正恩が本当に「持ってるふり」作戦をやっているのかどうかはわからない。



だが時期的に、北が核兵器の完成を宣言したのが昨年11月末、五輪参加を宣言したのが今年の元旦、2月の平昌五輪をはさみ、北が米国に、核廃棄と和解を決める首脳会談を提案したのが3月初めだった。


時期的な展開のテンポは、北が持ってるふり戦略を進めていると考えるのに無理がない。


朝鮮半島の将来にとっては、北が使える核兵器をいくつ持っているかよりも、

今後の核廃絶の過程で北がCVID地獄を回避できるかどうかの方が重要だ。


CVID地獄を回避できれば、朝鮮半島の平和が実現していく。



北が使える核兵器を隠し持つとしても、他の諸国が北を敵視するのをやめている限り、北はその存在を公表しないだろう。




 トランプの米国はおそらく、北のCVIDの判定に中国を参加させる。


CVID地獄は回避される。


北の核は「完全廃絶」される。


北は核の一部を隠し持つかもしれないが、それは公式論にならない。


この流れの前提で今回の南北首脳会談の声明文を見ると、今回は00年や07年の会談時と異なり、本当に南北が和解していく道筋が示されている。



「朝鮮戦争が終わるぞ」というトランプの宣言どおり、6月までに行われる米朝会談より先に、板門店宣言に沿って南北の和解が具現化していくのでないかと、私は予測している。


金正恩は今後の経済戦略の準備のため、トウ小平伝を読んでいるという。


張成沢の処刑は何だったのかという感じだ。



http://tanakanews.com/180430korea.htm





OPCW  ドゥーマで化学兵器使用の痕跡はなしと結論

2018-04-30 16:23:35 | シリア ・中東


 シリアのドゥーマで化学兵器が使われた痕跡はなく、犠牲者もいないとOPCW(化学兵器禁止機関)のチームも結論づけた。


4月7日にシリア政府軍がドゥーマで化学兵器を使ったというアル・カイダ系武装集団と一心同体の関係にある「白いヘルメット」と

アル・カイダ系武装集団の「ジャイシュ・アル・イスラム」の主張はOPCWにも否定されたわけだ。


この主張を「信じた」のはアメリカ、イギリス、フランスの3カ国で、OPCWが現地を調査する直前の4月14日にシリアをミサイル攻撃している。




 ジャイシュ・アル・イスラムを指揮していたのはイギリスの特殊部隊SASやフランスの情報機関DGSEのメンバーで、



MSF(国境なき医師団)が隠れ蓑として使われてきたとも報告されているが、

これが事実なら化学兵器による攻撃を宣伝した勢力とミサイル攻撃した勢力は同じだということになる。




 米英仏が攻撃する直前、国連の専門機関であるWHO(世界保健機関)は化学兵器の使用で多くの犠牲者が出ているとする声明を出したが、その情報源はWHOがパートナーと呼ぶ団体。


その中に含まれているMSFは「白いヘルメット」を訓練している。独自の調査をしたわけでなく、アル・カイダ系勢力の宣伝をそのまま主張しただけだ。



 今回、OPCWは「白いヘルメット」や「ジャイシュ・アル・イスラム」の公開した映像に出て来た住民17名に証言させているが、いずれも化学兵器による攻撃はなかったと語っている。



 西側の有力メディアは基本的に自らは取材せず、「白いヘルメット」や「ジャイシュ・アル・イスラム」の話を垂れ流しているだけ。


自分たちの取材に基づいて伝えると嘘の責任が問われてしまうので、「ロンダリング」しているつもりなのだろう。



 しかし、今回は西側のメディアで現地を取材した記者がいる。


そのひとりがイギリスで発行されているインディペンデント紙の​ロバート・フィスク​特派員。攻撃があったとされる地域へ入って治療に当たった医師らに取材、


患者は毒ガスではなく粉塵による呼吸困難が原因で担ぎ込まれたという説明を受けている。


毒ガス攻撃があったことを示す痕跡はないという。


アメリカのケーブル・テレビ局、​OAN​の記者も同じ内容の報告をしている。


ロシア系の​RT​は西側の有力メディアが化学兵器の被害者だとして報道した子どもとその父親を取材、やはり化学兵器が使用されたという話を否定している。




 米英仏が攻撃した後、OPCWのチームはドゥーマへ入ろうとしたのだが、国連から治安状況が良くないと言われ、予定が遅れた。


実際はそうした状況でなく、その後、調査は行われた。



 シリア侵略は2011年3月に始まった。


アメリカ、イスラエル、サウジアラビアの三国同盟、イギリスとフランスのサイクス-ピコ協定コンビ、

オスマン帝国の復活を妄想していたトルコ、

天然ガスのパイプライン建設でシリア政府と対立していたカタールが侵略勢力の中心で、その手先として送り込まれたのがアル・カイダ系武装勢力だった。



 ロビン・クック元英外相も指摘​しているように、

CIAが訓練したムジャヒディンの登録リストがアル・カイダで、その中からピックアップされた戦闘員を中心として編成されたのがアル・カイダ系武装勢力。


その主力はサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団が主力だ。


ちなみに、アラビア語でアル・カイダとはベースを意味し、データベースの訳としても使われる。



https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201804300000/





極東発展省のHP   韓露首脳 電話会談  黒海底にガスパイプライン

2018-04-30 16:22:47 | プーチン ・ ロシア


4.25 ロシア極東発展省の日本語版ホームページ開設 






ロシア極東発展省は、外国のパートナーや投資家たちのために同省のホームページに新たに2言語を加え、日本語版と韓国版のホームぺージを開設した。


これにより、ロシア東部の出来事や投資の可能性に関する公式情報がロシア語、英語、中国語、日本語、韓国語の5言語で発信されることになった。


ロシア極東地域の発展や投資の可能性に特に関心を示しているのは、アジア太平洋地域におけるロシアの近隣諸国。


同省のサイトを訪れる外国人ユーザーの中で最も多いのは、中国、日本、韓国の住民。


今のところ日本語版と韓国版ホームページのコンテンツ数は、ロシア語版や英語版よりも少ないが、極東開発省によると、同問題はかなり早急に解決される予定。


ホームページでは極東地域の発展、協力の可能性、投資、新型経済特区(TOR)やウラジオストク自由港の利点、また投資家に与えられる特権や規則などの情報が提供されている。


さらにホームページでは、同省の組織や連絡先、広報部の情報などについても掲載されている。





4.29 韓国大統領、プーチン大統領と電話会談 南北首脳会談を協議


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はプーチン大統領と電話会談を行い、南北首脳会談の中身を詳細に伝えた。ロシア大統領府が発表した。


意見交換で双方は南北会談で達成した合意を肯定的に評価


板門店宣言に記された、朝鮮半島の非核化の意向が特に注目された。


プーチン氏は、ロシアには今後も韓国と北朝鮮の協力を促進する用意があると再確認した。


プーチン氏は、ロシアと中国が作成した朝鮮半島問題解決のためのロードマップを含む指標などを考慮して、

関係国全てが朝鮮半島の問題を政治・外交的に解決するための努力を続ける重要性を強調した。



ロシアと中国は、朝鮮半島問題を解決するためのロードマップ(「ダブル・フリーズ」プラン)を作成した。


露中は特に、北朝鮮に対しては核実験とミサイル発射のモラトリアム宣言を、韓国と米国には地域での演習を控えるよう提案した。


またこれと並行して対立する当事国らが武力不行使や朝鮮半島の非核化に尽力を傾ける意向を含む相互関係の共通の原則を確認することも提案されたほか、


ロシアは、徐々に信頼を回復させ、6カ国協議再開のための条件をつくり出すロードマップの作成も提案した。






4.30 ロシア、黒海底にガスパイプラインを敷設


ロシアの石油ガス会社ガスプロムは、「トルコ・ストリーム」1本目の海底部分の工事を完了したと発表した。


パイプラインはトルコ沖の黒海の底を通る。


現在、トルコ沿岸にあるクユキョイで受入れ基地の建設が進んでいる。沿岸作業が終了すると、1本目の工事は完全に完了する。


トルコ・ストリームは黒海を通る、年間15億7500万立方メートルの天然ガスを輸送する2本のパイプからなるガスパイプライン。


1本目はトルコ向けにガスを供給し、2本めは南欧、東南ヨーロッパ向けにガスを供給する。



ガスプロムは、建設テンポが速いと指摘。

2本のパイプラインですでに計1161キロメートルの海底パイプラインが建造された。これは、総パイプラインの62%に及ぶ。

予定では、2019年12月にパイプラインは完成する。













宇宙ステーションからのクリミヤ橋  テロを防止  テレグラム禁止

2018-04-29 14:39:08 | プーチン ・ ロシア






4.29 国際宇宙ステーションから写したクリミア橋が公開される【写真】


国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中のロシアの宇宙飛行士アントン・シュカプレロフさんはインスタグラムに、

ISSから撮影した、ケルチ海峡にかかる建設中のクリミア橋を投稿した。


シュカプレロフさんは「宇宙からの建設モニタリングを継続中。ところで、建設は予定より早く進んでいる」とコメント。


ロシア本土とクリミアを結ぶ橋は、ロシアで最も長い橋になる。全長は19メートルとなる。


今年12月には橋の上を車が走るようになると予定されている。 一方、建設は予定より早く進んでいると発表があった。









4.27 露連邦保安庁、モスクワでのテロを未然に防止






ロシア連邦保安庁(FSB)が、モスクワにおけるテロを準備していたテロ集団「ダーイシュ(IS、イスラム国)」の休眠細胞のメンバー4人の活動を阻止した。同庁特別局が発表した。


プレスリリースでは、

「当該グループはノーヴィ・ウレンゴイ市から到着し、モスクワ地域内における一連の大規模テロの実行を計画していた」と述べられている。



グループの活動の調整は、シリアからメッセンジャー「テレグラム」を通して行われていたと同庁では説明している。


FSBはノーヴィ・ウレンゴイで特別作戦を実施し、合わせて20人が拘束されている。






4.17 スノーデン 「テレグラム」創始者の使用禁止への回答は「真のリーダーシップ」


スノーデン氏は17日、ツィッター上で、


「 ロスコムナゾール(ロシア連邦通信局) がユーザーの権利を守ろうとする『テレグラム』を無分別に罰しようとしたために、

ロシア語のインターネットは完全に破壊された。


モラル的に技術上も非常識な検閲の結果、『テレグラム』と一切関わりのない夥しい数のサイトが封鎖されてしまった」と書いている。


レグナム通信がスノーデン氏のツィッターを引用して報じた。



スノーデン氏は以前、「テレグラム」の安全保障モデルを批判したことがあったことを認めたうえで、

今回、テレグラムの創始者のパーヴェル・ドゥーロフ氏が 、

個人メッセージへのアクセスを許可せよとの ロシア連邦通信局からの全体主義的な要請に答えた回答は、


「真のリーダーシップを誇示した、モラル上正しい、唯一の」回答であったと高く評価した。



これより前、マスコミは露連邦通信局が「テレグラム使用禁止」をうけて、1500万人以上のIPアドレスをブラックリストに記入したと報じている。


13日、モスクワの裁判所はロスコムナゾール(ロシア連邦通信局)の訴えを聞き入れ、「テレグラム」の使用禁止を是認した。


「テレグラム」の設立者ドゥーロフ氏はこれを受け、自分の立場はユーザーの私的生活権を守ることにあると主張し、使用禁止の穴を潜り抜けることを宣言している。








押収された財産の返還を要求

2018-04-29 14:35:46 | 露中vs戦争や  中国  アジア



4.27 ロシア、米国で押収された在外公館財産の返還を要求


ロシア外務省のザハロワ報道官は、ロシアが米国内で押収されたロシアの財産の計6施設の返還を主張すると述べた。


米当局は25日、閉鎖されたシアトルにあるロシア総領事の公邸に到着し、門を開き、建物内に入った。


米国は以前、シアトルにある総領事館を今月2日に閉鎖し、総領事公邸を25日までに去るよう要求していた。



この措置は、ロシア軍参謀本部情報総局(GRU)の元将校、セルゲイ・スクリパリ氏と娘ユリアさんに対する毒物襲撃事件へロシアが関与していると見なした上の対抗措置であり、スパイ行為を疑われたロシア外交官60人の国外追放と同時に行われた。








朝鮮半島  中国  トランプ

2018-04-29 14:35:14 | 田布施族 朝鮮半島  


Ri Sol Ju, Kim Jong Un's wife,

who crossed the border into #ROK, attends the summit dinner with ROK's first lady Kim Jung-sook, hosted by Moon Jae-in


国境を越えたキム・ジョン・アンの妻である Ri ・ソル・ジュは、#ROK韓国初のレディ・キム・ジョン・スークが主催するサミットディナーに出席します。







(Trump)

Please do not forget the great help that my good friend, President Xi of China, has given to the United States, particularly at the Border of North Korea.


Without him it would have been a much longer, tougher, process!



私の良き友人である中国の習主席が、特に北朝鮮の国境で米国に与えた大きな助けを忘れないでください。

彼がなければ、それははるかに長く、厳しい、プロセスされているだろう!


https://twitter.com/realDonaldTrump/status/989834048796266498






KOREAN WAR TO END!

The United States, and all of its GREAT people, should be very proud of what is now taking place in Korea!


朝鮮戦争終結へ!アメリカ合衆国は、すべての偉大な人々は、非常に今、韓国で行われているものを誇りに思う必要があります!


https://twitter.com/realDonaldTrump/status/989820401596366849






After a furious year of missile launches and Nuclear testing, a historic meeting between North and South Korea is now taking place. Good things are happening, but only time will tell!


ミサイル発射と核実験の猛烈な年の後、北朝鮮と韓国の間の歴史的な会議は現在行われている。良いことが起こっているが、時間だけが教えてくれます!






By pressuring China, President Trump negotiated peace in the Korean peninsula for generations to come... HUGE!


中国に圧力をかけたことで、トランプ大統領は朝鮮半島で平和を交渉して世代が来るようになった。。。巨大!


https://twitter.com/The_Trump_Train/status/989834445069963264







4.29 北朝鮮、「ピョンヤン時間」を韓国と統一






朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩朝鮮労働党委員長は27日に行われた南北首脳会談で、

韓国よりも30分遅い「ピョンヤン時間」を韓国と同じにすることを表明した。韓国大統領府が明らかにした。


北朝鮮は「ピョンヤン時間」を2015年から導入している。


27日の南北首脳会談では、韓国と北朝鮮の指導者が、朝鮮半島における平和の最重要問題に関する共同宣言に署名した。







銃を発砲  即死   

2018-04-29 14:34:06 | (旧 新) 米国


4.29 米警察が番組スタッフ射殺 警察密着ドキュメンタリー番組で【動画】


警察密着ドキュメンタリー番組「全米警察24時コップス」の撮影中、

米ネブラスカ州オマハで起きたカフェでの銃撃戦で警官が撃った銃弾が音響スタッフ、ブライス・ディオンさんに当たった。


事件は2014年に起きたものだが、「WOWT News」テレビが報じるところ、動画は最近まで公開されなかった。


公開は、ネブラスカ州ダグラス郡裁判所の判決を受けて行われた。


動画には深夜の撮影中の様子が映っている。


警官が強盗の通報を受けて、容疑者のいたファーストフード店「ウェンディーズ」に突入。


警官は発砲し、1発の銃弾が偶然ディオンさんに当たった。ディオンさんは即死だった。









ディオンさん殺害後、裁判所はオマハ当局と警察に過失がなかったかを検討している。












米朝韓の流れ

2018-04-28 17:28:03 | 田布施族 朝鮮半島  


4.7 首脳会談前に米朝はCIAチャンネルで直接対話=CNN


5月末までに予定される首脳会談前に、米国と北朝鮮は直接対話を行っていると、CNNテレビがホワイトハウスの複数の関係者の話として伝えた。


CNNによると、北朝鮮は同国首都の平壌で首脳会談を開くよう提案。また、モンゴルの首都ウランバートルでの開催も審議されている。


ポンペオ長官の下で中央情報局(CIA)のチャンネルを通じて交渉が行われているという。

ポンペオ氏はトランプ氏によって、次期国務長官に指名された。


またCNNは、米国と北朝鮮の代表が第3国で協議したと報じているが、具体的な国名は明らかにしていない。

CNNは、北朝鮮側とすでに複数回接触が行われたと指摘する。


CIAはこの件にかんしてコメントを控えている。


ホワイトハウスは先に、トランプ米大統領と金正恩委員長の首脳会談は5月までに開かれると発表した。






4.27 南北首脳、和解の印に共同で植樹へ


朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と韓国の両指導者が27日、朝鮮半島を2つに分ける敷地での植樹式に出席すると、韓国の任鍾ソク大統領府秘書室長が26日、首脳会談のプレスセンターでの記者会見で明らかにした。



それによると、韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は首脳会談終了後、

3年間にわたった朝鮮戦争が終結した1953年に発芽した松を植える。

隣には、「平和と繁栄の植樹」との銘が刻まれた石が設置される。


この木のための土は、韓国の済州島にある漢拏山と、北朝鮮の中国との国境にある火山、白頭山から特別に運ばれた。


任室長は、ソウルを通って流れる漢江の水を金正恩委員長が松にかけ、一方、文在寅大統領は平壌から運ばれた大同江の水をかけると明らかにした。






4.27 金正恩氏、文氏に平壌冷麺を持ってきた


北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日の南北首脳会談に、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領にご馳走するため有名な平壌冷麺を韓国に持ってきた。


正恩氏は文氏に「平壌から平壌冷麺を持ってきました。今夜の夕食会で、召し上がっていただければ良いことです」と述べた。


先の報道によると、


夕食会のメニューには平壌の有名レストラン「玉流館」の冷麺が事前に組込まれていた。


調理のため、平壌から板門店へ玉流館の料理長と製麺機が派遣された。


正恩氏は国境を越え、初めて韓国を訪れた北朝鮮の最高指導者となった。






4.27 金正恩氏 将来の南北朝鮮の統一を信ず






朝鮮民主主義人民共和国の指導者の金正恩氏と韓国の文大統領は、

朝鮮半島の完全な非核化に向けて前進することで合意した。


この合意は27日、サミットを総括した共同宣言で表された。金正恩氏は、自分の国が将来、韓国と統一されることへの期待を表した。


また、双方は、首脳会談の過程で合意した問題の実際的な実現のため、様々な分野での首脳交渉と対話をできるだけ早く行うことで合意した。



両首脳によって署名された宣言には、南北が互いに対する地上、水上、空中におけるあらゆる敵対的行動を中止し、これには5月1日からの軍事境界線における宣伝放送の一時停止が含まれる、と記されている。


その他、双方は、完全な非核化による核のない朝鮮半島の実現に関する共同の目標を確認した。


双方の指導者は、民族の重要問題を解決するため、直通電話による連絡を定期的に利用することで合意した。


そして、近い将来の課題として、文大統領によるこの秋の平壌訪問を検討することでも合意した。


先に正恩氏と文氏は板門店の軍事境界線で対面した。双方は互いに挨拶し、握手を交わした。



正恩氏は国境を越え、初めて韓国を訪れた北朝鮮の最高指導者となった。


文氏は正恩氏の招待に応じて軍事境界線の北朝鮮側へと歩を進めた。










光情報を音に変える  光コンピューター

2018-04-28 16:52:23 |  宇宙  ロボット AI 技術


9.23 17 光情報を音に変える方法が見つかる 光コンピュータ移行の助けに【動画】


光情報を音波に変換して保存する方法が史上初めて見つかった。


この変換は、従来の電子式コンピュータから光コンピュータに移行する助けになるという。


光コンピュータは高速で動作するほか、熱を発しない。


論文は科学誌『Nature Communication』(電子版)に掲載された。科学ニュースサイト「サイエンス・アラート」が変換の原理を説明する動画をユーチューブに公開した。







既存のコンピュータのチップが光速に対応できないため、現在、インターネットを飛ぶ光ベースの情報は電子に変換されている。


だが今回、より良い選択肢として、光を音にする試みが成功した。



光子データが光パルスとして特別な光マイクロチップ内部に入ると、

「書き込み」パルスと作用してデータを保存する音波を生成する。


そして「読み込み」パルスが音データにアクセスして再び光としてデータを送信。データは光ケーブルを通っていく。


情報を音波として保存することで、10ナノ秒チップに情報が残る。


これは検索して処理するのに十分な時間だ。



先ほど、人間の脳をリアルタイムでインターネットに接続する方法が初めて発見されたと伝われた。




ヒトラーが逃亡した? 船

2018-04-28 16:28:01 | 地球の秘密 ミーム 画像



http://video.dailymail.co.uk/preview/mol/2017/03/07/2250037808021551218/636x382_MP4_2250037808021551218.mp4




4.19 ヒトラーがそれに乗って南米へ逃亡したとされる潜水艦がデンマーク沖の海底で見つかる


ナチス・ドイツの幹部がそれに乗って南米へ逃亡したとされるドイツの潜水艦U-3523が、約73年後にデンマーク沖で見つかった。デイリー・スター紙が報じた。


同紙によると、潜水艦はスカゲラク海峡で発見された。


海底をスキャンした結果、潜水艦は123メートルの深さにあることが示された。

難破時、潜水艦には58人が乗っていたという。


先に研究者らは潜水艦は沈没したと考えていたが、潜水艦の残骸は見つかっていなかった。



そのため、アドルフ・ヒトラーを含むナチス幹部が乗っていたとされる潜水艦は無事で、彼らを南米へ送り届けることができたとの噂が流れた。












​なお学者らは、実際のところU-3523がナチス幹部を本当に送り届けたという証拠は一切ないと説明した。



http://www.dailymail.co.uk/news/article-5625619/Nazi-supersub-rumoured-smuggled-Hitler-South-America-Denmark.html