スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

イルミを嫌いながらも息子に王位を継がせたかったと伝えられるダイアナ

2017-08-31 20:18:35 | バチカン  王室  皇室  宗教


8.31 英ダイアナ妃没後20年 その人生を振り返る






チャールズ皇太子との結婚式 1981年









チャールズ・ダイアナ夫妻と第一子ウィリアム 1982年









アンゴラのサウリモ市訪問中に女の子と会話 1994年








マザー・テレサとの面会 1997年ニューヨーク








ドディ・アルファイド氏と共に交通事故死した仏アルマ橋下のトンネル









バッキンガム宮殿近くの献花場所に添えられたトランプ「ハートの女王」 1997年ロンドン





世界中にその名を知られていた英王室ウェールズ公妃ダイアナが非業の死を遂げたのは、20年前の8月31日。

写真に刻まれた各場面から彼女の人生を振り返るため、在りし日の写真をお届けします。


https://jp.sputniknews.com/photo/201708314016057/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソチ空港  竜巻のなかで着陸    暗号通貨

2017-08-31 15:20:47 | 感じるロシア


8.31 ソチ空港 竜巻の荒れ狂う中、民間機が着陸【動画】



竜巻が発生したのは8月29日。動画には黒海の海上に3つの大型竜巻が渦巻く中、航空機が着陸態勢に入り、無事滑走路を走る様子がとらえられている。


ポータル「ソチ・エクスプレス」によれば、ソチ空港では29日の日中、竜巻と豪雨、強風によって9本の便が離陸を見合わせたほか、同空港に着陸予定の数便が近隣都市の空港への変更を余儀なくされている。












8.31 ロシア独自の暗号通貨 クリプトルーブル誕生でロシアは世界最強の先進国に


ブランツェフ代表は「ロシアがクリプトルーブルを作れば、我々は一番の先進国になる。


問題はルールをどう規定するかだ。調整はどうするか、どんなルールで何を生むかによる」と語っている。



ブランツェフ氏は現時点ではロシアの法律は暗号通貨を法的に規定していないため、これが出現すれば「非常にポジティブな歴史」となり、国のイメージアップにもつながると確信している。



29日には対外経済銀行(VEB)のセルゲイ・ゴリコフ総裁もロシアはブロックチェーン技術の発展分野では世界を率いるリーダーとなりうると語っている。



先日、ロシア財務省は、仮想通貨の個人向け販売を禁止する方針があることを明らかにしている。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアは報道 エリザベスで君主制は終了    女王と天皇・戦争や

2017-08-31 14:39:51 | バチカン  王室  皇室  宗教



8.31 英国反王室主義者ら エリザベス女王死去で君主制は終わる








英国で君主制に反対し、共和制を目指す団体の「リパブリック」のグラハム・スミス代表はスプートニクからのインタビューに答え、同国の君主制は現在のエリザベス女王の死去後、廃止される可能性があると語った。



スミス氏は「時に事は十分に迅速に動くことがある。人々が考えているよりも速く。


現在、大部分の市民が君主制を支持しているが、これは女王に対する支持だ。女王も91歳。亡くなれば状況は十分スピーディーに変わる。君主制は次の国王の在位期間中、持たないかもしれない」と語っている。



「リパブリック」の最終目的は君主制の廃止と英国に共和制を樹立することだが、近視眼的な目標は王室に対し、秘密のベールを剥ぐべく、古文書の公開を強要すること。



過去250年間、英国王室はヴィクトリア女王の日記など、古文書の一部しか公開に応じてこなかった。



「リパブリック」は英国王室のこうした秘密制度は諜報機関の機密公開の期限をかなり上回るものと皮肉っている。



☆ とうとう きたな という感じです。


地球の 聖人 正なる政治家は いつも 「イルミナティ」との闘いだった。


理屈抜きに 倒すこと ・・・


日本では 「天皇陵」は 一切 調査させない。 本当にみごとです。


日本の天皇家は 国民のタブー重視 そして 生きた教祖がいると安心 という民度と合わせて 最強かもしれないが、生前退位などは、裏でなにかがあったということでしょうね。



英国では コービンが 王室制度反対を公言しているなど、日本よりは とても 進んでいるのかもしれません。


また 一般の人々からは 「トカゲ女王」というような ツィートもあるようで、認識は進んでいるのかもしれません。


 



8.31 日英首脳 対北朝鮮で連携の意志


メイ氏は「北朝鮮の体制に対し、力強く結集し立ち向かうことが極めて重要だ」と応じた。



☆ 闇が本気で戦争をするときは 王室が動き出すしますね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国と韓国をパクった明治政府

2017-08-31 14:00:54 | 田布施族 朝鮮半島  


◎ その旭日は、江戸時代まで、漢暦(農暦)『通勝』に吉祥図として描かれた春牛図のお決まりのモチーフだったんですよ。


要するに春牛図の意匠のパクリなんですが、日本ではその歴史を絶対に教えません。


日中戦争当時の中国人には、吉祥の旗を掲げた皇軍が中国人を殺してやって来たように映ったのです。






https://twitter.com/honest_kuroki/status/902433009248362497







◎ 外務省が隠してきたトンデモない事実

江戸時代の「the Emperor of Japan」は徳川将軍だった。


ミラード・フィルモア米国大統領が第12代徳川家慶に宛てた親書がある。」



http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000088344









https://pbs.twimg.com/media/Cn3_1e8VUAAHFrS.jpg


https://twitter.com/honest_kuroki/status/756041807708893184






◎ そもそもその10代目の大王の3~4世紀ごろ、天皇と言う言葉すら日本列島には無かった。


https://twitter.com/honest_kuroki/status/902609345669562368






◎  天皇」は、中国の制度に倣った死後の名・漢風諡号だと、明治政府編纂『古事類苑』


しかも順徳天皇(1197-1242)以来、光格天皇(1771-1840)が漢風諡号を再興するまで、「天皇」は途絶えていた。


https://twitter.com/honest_kuroki/status/670905183438786560






◎ 生きている天皇は日本の伝統ではない

明治政府編纂の百科事典『古事類苑』曰く、天皇は中国風のおくり名


http://ys.nichibun.ac.jp/kojiruien/index.php?%E5%B8%9D%E7%8E%8B%E9%83%A8/%E8%AB%A1%E8%99%9F




其二ヲ漢風諡ト爲ス、其制大寳令ニ始テ見エタリ、公式令ニ天皇諡ノ目アリテ、義解ニ、諡ハ生時ノ行迹ヲ累テ死後ノ稱《中略》漢風諡ト云フ



https://twitter.com/honest_kuroki/status/758944648060514304







◎ 出雲大社を最古の日本の神社と捏造:実は出雲は新羅王国? 2014/6/7


https://youtu.be/ZdN5kiHcKCs




☆ 中国 韓国への 狂ったような 蔑視は

自分たちが 捏造している出自と 歴史を 自分たちが知っているからです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北のミサイル

2017-08-30 20:13:42 | 田布施族 朝鮮半島  


そんなにいっぱい漁船が出ていたのに、いっぱいの旅客機も飛んでいたのに、落下物の目撃情報は無い



あるのは、自衛隊が算出した予測情報のみ。このへんに分離した物が落ちるかなーって言う。



http://edition.cnn.com/2017/08/28/politics/north-korea-launch-unidentified-projectile/index.html









https://twitter.com/honest_kuroki/status/902492366782701571






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿司職人コンクール

2017-08-30 20:03:58 | 動物  音楽  医療   精神  食品






8.30 国際寿司職人コンクールで ロシア人シェフが堂々の優勝【写真・動画】


ロシア人シェフ、ウラジーミル・パク氏が東京で行われた国際寿司職人コンクールで優勝した。

ロシアのNTDテレビによれば、パク氏は現在、ノルウェーでレストランを経営しており、同コンクールには3度目の参加で悲願の優勝を果たした。


参加した職人らはそれぞれ、審査員に最大限強い印象を与えようと、エキゾチックな花鳥まで寿司で表現を試みた。


コンクールで職人に与えられた時間は40分。この間に20から最高で40個の寿司を作ることが条件。世界15か国からの職人が腕を振るった。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベネズエラ政権を転覆させる計画

2017-08-30 16:24:50 | カストロ  南米


GWブッシュ政権からベネズエラの自立政権を倒すクーデターを米政権は計画 トランプ政権も継続



アメリカはベネズエラの体制転覆を目論んでいる。


ドナルド・トランプ大統領はベネズエラを軍事侵攻する可能性があると8月11日に語り、25日にニッキー・ヘイリー国連大使はベネズエラに対し、「独裁制」を許さないと語った。7月20日にはマイク・ポンペオCIA長官がベネズエラの「移行」が期待できるとアスペン治安フォーラムで語っている。



そうした動きに対抗、ベネズエラ政府は中国から融資を受け、ロシアの企業へ石油を売却、石油生産設備を外国へ売ることでアメリカの石油企業や銀行に乗っ取られることを防ごうとしている。ここでもアメリカは中国やロシアと衝突しそうだ。




世界を股にかけて侵略戦争を繰り返し、殺戮と破壊を続けている自分たちの「帝国」にとって目障りな政府は公正な選挙で選ばれていても「独裁政権」というタグが付けられる。


タグの付け替えで人心を操作しようというワンパターンの手口。そのタグを信じる、あるいは信じている振りをする人も少なくない。



世界有数の産油国であるベネズエラはラテン・アメリカ自立のカギを握る国で、ここを制圧すれば残る国を屈服させることは容易になる。アフリカ大陸におけるリビアがそうだったのと同じような立場だ。



そのベネズエラをアメリカから自立させたのが1999年から大統領を務めたウーゴ・チャベス。


アメリカで2001年に誕生したジョージ・W・ブッシュ政権はアフガニスタンへの先制攻撃を実施、03年にはイラク侵略を先制攻撃したが、その間、チャベス排除も試みている。




2002年にクーデター計画が始動したのだが、その黒幕と指摘されているのはイラン・コントラ事件でも登場するエリオット・エイブラムズ、キューバ系アメリカ人で1986年から89年にかけてベネズエラ駐在大使を務めたオットー・ライヒ、そして1981年から85年までのホンジュラス駐在大使で、後に国連大使にもなるジョン・ネグロポンテ。




クーデターの際、アメリカ海軍がベネズエラ沖で待機、新政権は実業家のペドロ・カルモナを中心に組閣されることになっていたというが、この計画は事前にOPECの事務局長を務めていたベネズエラ人のアリ・ロドリゲスからチャベスへ知らされたため、失敗に終わっている。



WikiLeaksが公表したアメリカの外交文書によると、2006年にもクーデターが計画されている。


「民主的機関」、つまりアメリカの支配システムに組み込まれた機関を強化し、チャベスの政治的な拠点に潜入、チャベス派を分裂させ、アメリカの重要なビジネスを保護し、チャベスを国際的に孤立させるというのだ。



そのチャベスは2013年3月、癌のため、58歳の若さで死亡した。癌の原因が人為的なものかどうかは不明だが、生前、キューバのフィデル・カストロから暗殺に気をつけるよう、経験に基づいて警告されていたことは確か。



さまざまな暗殺手段が存在するが、癌を引き起こすウイルスも使われていると言われている。


「疑惑の人」も指摘されている。チャベスの側近として食べ物やコーヒーなどを運んでいたレムシー・ビリャファニャ・サラサールだ。


この人物は後にアメリカへ亡命、保護されている。




カリスマ性のあったチャベスの死はアメリカの支配層にとってありがたいこと。


それでも選挙でチャベスの政策を引き継ぐという立場のニコラス・マドゥーロが勝利、アメリカ支配層は社会不安を煽る御得意の工作を始めた。




2015年2月にもクーデター未遂があったと言われている。


この政権転覆作戦を指揮していたのはNSC(国家安全保障会議)で、それを許可したのはリカルド・ズニーガ。CIAの人間で、対キューバ工作の責任者でもある。


2月12日にはベネズエラ軍を装った航空機で傭兵会社のアダデミ(かつてのブラックウォーター)が大統領官邸を爆撃、マドゥーロを殺害することになっていた。


軍事行動の責任者はSOUTHCOM(アメリカ南方軍)で情報部門を統括していたトーマス・ゲリー准将(当時)とアダデミのレベッカ・チャベス。


例によって作戦の司令部はアメリカ大使館で、NEDなどを介して現地のNGOを動かしていた。




アメリカの支配層がベネズエラを「バナナ共和国」へ逆戻りさせたい理由のひとつはシェール・ガス/オイルを軸にした戦略の破綻。


アメリカはロシアの重要な収入源である石油や天然ガスの輸出ルートを断ち切ってロシアを乗っ取る一方、自国のシェール・ガス/オイルを売りつけようと目論んでいたのだが、大きな問題が浮上している。






https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/a6b8f40df3ee54c177ed85866fb9b628da6ea781.70.2.9.2.jpeg



ひとつは生産コストの高さ。2014年の原油相場急落はロシア経済を破綻させることに失敗、イギリスの北海油田にダメージを与え、サウジアラビアを財政赤字に陥らせた。そしてシェール・ガス/オイルの採算割れだ。




もうひとつは短い生産持続可能期間。


当初の生産両を維持できるのは4、5年程度で、7、8年経つと8割程度下落すると言われている。


また、シェール・ガス/オイルの採掘方法は地下水を汚染し、地下水に頼っているアメリカの農業の死滅を早めることになる。つまりシェール・ガスやオイルに頼るわけにはいかないのだ。




ロシアで産出される天然ガスや石油の主要マーケットはEUであり、その主要な輸送ルートであるウクライナを属国化することで輸送を断ち切ろうとしたのがアメリカの好戦派。


2014年2月にネオコンはネオ・ナチを手先に使い、ウクライナでクーデターを成功させるのだが、思惑通りには進まなかった。


EUは窮地に陥ったが、ロシアは東を向き、中国と結びついたのだ。両国は戦略的なパートナーになった。



ウクライナのクーデターから間もなくして原油相場が急落したが、これはアメリカやサウジアラビアが仕掛けたと言われている。


2014年9月11日にアメリカのジョン・ケリー国務長官とサウジアラビアのアブドラ国王が紅海の近くで会談しているが、これは相場下落の謀議だったとも噂された。



ネオコンのH・R・マクマスター国家安全保障補佐官はベネズエラへ近い将来に軍事侵攻することを計画していないと語っているが、軍事侵攻しないということではない。


トランプ大統領の過激発言によって軍事侵攻しにくくなったという側面もある。



https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708270000/






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇制維持と米のために現憲法は施行された  靖国

2017-08-30 15:57:36 | バチカン  王室  皇室  宗教


現行憲法を米支配層が施行させた目的の一つは 天皇制継続の規制事実化に



現行の「日本国憲法」が施行されたのは1947年5月3日のこと。


1945年9月2日に東京湾内に停泊していたアメリカ太平洋艦隊の旗艦、ミズーリ上で日本政府全権の重光葵と大本営全権の梅津美治郎が降伏文書に調印、新憲法は翌年の11月3日に公布された。「戦争犯罪」が裁かれる中でのことだ。



戦争犯罪を裁くとして極東国際軍事裁判(東京裁判)が設立されたのは1946年1月のこと。


その当時、アメリカ政府は反ファシストから反コミュニストへ政策が大きく転換している途中だった。その切っ掛けはニューディール派の大統領だったフランクリン・ルーズベルトの急死だ。ドイツが降伏する直前の1945年4月12日に執務室で死亡している。




日本が降伏した直後、堀田善衛は上海で中国の学生から「あなた方日本の知識人は、あの天皇というものをどうしようと思っているのか?」と「噛みつくような工合に質問」されたという(堀田善衛著『上海にて』)が、同じことを考える人が日本軍と戦った国々には少なくない。


新憲法でも東京裁判でも、最大の問題は天皇だった。


大戦後、まず日本を占領したのはアメリカ軍。その中枢はGHQ/SCAP(連合国軍最高司令官総司令部)だが、その中でも多くの将校は天皇を中心とする侵略戦争の象徴である靖国神社の焼却を主張していたという。



焼かれなかったのは、ローマ教皇庁が送り込んでいたブルーノ・ビッターが強く反対したからだという。(朝日ソノラマ編集部『マッカーサーの涙』朝日ソノラマ、1973年)



その当時、ローマ教皇庁はアメリカの一部支配層と手を組んでナチスの元幹部や重要協力者の逃走を助けていた。ビッター自身、アメリカの情報機関と深い関係にあったと言われている。




時間が経てば、天皇に批判的な人びとが日本へさらに乗り込んでくることは明白なのだが、日本の支配層は自分たちの置かれた状況を理解できず、戦前の体制を露骨に維持しようとした。それが認められるはずはなく、時間の無駄遣い。天皇制を維持することが困難になることは不可避だ。



そうした事態に追い込まれる前に天皇制を盛り込んだ憲法を作り、「戦争責任」を問うセレモニーを行って天皇を免責する必要があった。



東京裁判で天皇は起訴されず、新憲法の第1条では天皇制の継続が謳われた:「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」



1957年12月の憲法調査会第8回総会に提出した書簡で吉田茂元首相は「元帥[マッカーサー]としては、極東委員会が発足すれば、ただちに日本の憲法問題を採りあげることは必至・・・・。そこで先手を打って、既成事実を作ってしまおうという決意をしたものと思われる」と語ったという。(豊下楢彦著『昭和天皇・マッカーサー会見』岩波書店、2008年



その「象徴」である天皇は1951年4月までダグラス・マッカーサー連合国軍最高司令官と少なくとも11回に渡って会談している。

いずれでも天皇は軍隊を禁止し、戦争を放棄していることを危惧したという。(豊下楢彦著『昭和天皇・マッカーサー会見』岩波書店、2008年)




第3回目の会談でマッカーサーは「戦争をなくするには、戦争を放棄する以外には方法はありませぬ」(「朝日ジャーナル」1989年3月3日号)と主張、児島襄によると、第4回目の会談では「日本が完全に軍備を持たないこと自身が日本の為には最大の安全保障」だと答えている。


なお、第4回目の会談の後半では「軍事戦略上の問題」が議論されているため、破棄されたという。




なお、5月7日付けのAP電は、マッカーサーが天皇に対してアメリカが日本の防衛を引き受けることを保証したと伝えたが、マッカーサー本人は報道の内容を否定している。



そして1947年9月20日に天皇の「沖縄メッセージ」が覚書としてまとめられた。アメリカ軍の占領が「25年から50年、あるいはそれ以上にわたる長期の貸与というフィクション」のもとで継続されるとそこには書かれている。




戦争放棄を肯定的にとらえているマッカーサーの信頼を受け、吉田茂との間をつないでいた人物が白州次郎。1947年4月9日付けの『寺崎日記』には、「陛下は吉田白州のラインに疑念を持たるヽなり」と書かれている。疑念の先にはマッカーサーがいる。


日米関係のひとつの節目になる出来事が1950年4月に起こる。



ウォール街の大物弁護士で情報機関を動かしていたアレン・ダレスの兄であるジョン・フォスター・ダレスが国務省の政策顧問に就任、「事実上対日講和を担うことになった」(豊下楢彦著『昭和天皇・マッカーサー会見』岩波書店、2008年)のである。言うまでもなく、ダレス兄弟は巨大資本の代理人だ。



1950年4月18日に天皇はマッカーサーと第10回目の会見を行い、その1週間後に吉田は池田勇人大蔵大臣をアメリカへ派遣、「日本政府としては、日本側からそれをオファするような持ち出し方を研究してもよろしい」というメッセージを伝えたという。


このとき宮沢喜一が同行しているが、一緒に白州も「首相特使」としてアメリカへ渡っている。



ただ、アメリカで池田らとは別行動をとっている。訪米中、国務次官補に対し、「日米協定で米軍基地を日本において戦争に備えることは憲法上むずかしい」と伝えている。池田と相反するメッセージを伝えたということになる。(三浦陽一著『吉田茂とサンフランシスコ講和(上)』)



国務省の顧問に就任した2カ月後、ジョン・フォスター・ダレスは韓国を訪問した後、日本を訪れた。

そのダレスに対し、天皇は「日本の国民を真に代表し、永続的で両国の利害にかなう講和問題の決着にむけて真の援助をもたらすことのできる、そのような日本人による何らかの形態の諮問会議が設置されるべきであろう」と口頭のメッセージを伝えている。



日本滞在中、6月22日にダレスは吉田と会談、その日の夜にニューズウィーク誌東京支局長だったコンプトン・パケナムの自宅で「夕食会」が開かれている。


パケナムはイギリスの貴族階級出身で、日本の宮中に太いパイプを持っていた。



その夕食会に出席したのはニューズウィーク誌のパケナムやハリー・カーン外信部長のほか、ダレス、ダレスに同行してきた国務省東北アジア課長ジョン・アリソン、そして日本側から大蔵省の渡辺武、宮内省の松平康昌、国家地方警察企画課長の海原治、外務省の沢田廉三だ。


その席でダレスは「仮に日本の工業を全部破壊して撤退して了ってもよい」と脅した上で、日本がアメリカにつくのかソ連につくのか明確にするべきだと話している。(豊下楢彦著『安保条約の成立』岩波新書、1996年)この夕食会の3日後、朝鮮戦争が勃発した。




朝鮮半島や中国南部で戦闘が続いていた1951年1月にダレスが率いる講和使節団が来日した。

ダレスは次のように語る(豊下楢彦著『安保条約の成立』岩波新書、1996年):

「我々は日本に、我々が望むだけの軍隊を望む場所に望む期間だけ駐留させる権利を獲得できるだろうか?これが根本的な問題である。」



1951年9月8日に対日平和条約がサンフランシスコで署名され、同じ日に日米安全保障条約も締結されている。



日本側の首席全権は吉田茂だったが、講和会議へ出席したくないと周囲に語っていた。安保条約への調印を嫌がっていたわけだ。その吉田を翻意させたのは7月19日の「拝謁」だったという。



天皇に会った後、吉田は全権団を率いることに同意したとされている。日本をアメリカの基地、あるいは航空母艦にしてしまった責任を吉田に押しつける意見を聞くが、正しくないと言うことだ。



敗戦直後、日本では天皇と吉田の二重外交が行われていた。主流は天皇、吉田は傍流である。


その天皇はジョン・フォスター・ダレスを介し、アメリカの巨大資本と結びついていたのだ。




天皇制を維持した現行憲法をアメリカ支配層やその手先になっている日本の「エリート」たちは変えたがっている。

ひとつの理由は、憲法に民主主義的な規定が盛り込まれていることが上げられる。



現在、彼らはTPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、TiSA(新サービス貿易協定)を成立させようとしているが、これは巨大資本が全てを支配するファシズム体制。民主主義とは相容れない関係にある。

もうひとつは第9条。アメリカ軍、あるいはウォール街軍の補完物として自衛隊/日本軍を使おうとしている。




https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201605020000/





☆ 簡単に言えば 偽天皇は その侵略での膨大な 殺害のゆえに 戦争責任を問われるのは当然だったが、日本を英米の支店とするために 天皇制を残して 国民支配の要とした。



沖縄もすべて このときの 違法な決定が 日本から 魂を奪った。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビットコイン    シャラポア

2017-08-29 14:10:04 | 感じるロシア


8.28 ロシアでは、ビットコインの個人への販売が禁止される可能性がある


ロシアメディアの報道によると、財務省は仮想通貨を金融資産と同一視し、ロシア金融監督庁の管理下にあるモスクワ証券取引所を通じて販売することを提案している。



ロシア金融監督庁は、資金洗浄(マネーロンダリング)やテロ資金提供の防止などを担当する機関。


先の報道によると、匿名ユーザー追跡手段に関する米プリンストン大学の最新の研究によると、インターネットサービスが、ビットコイン・ウォレット所有者が誰であるかを特定する手助けをするデータを収集している。






8.29全米オープンテニス、シャラポワが強敵ハレプを下し歓喜の涙【動画】


テニス4大大会(グランドスラム)の一つである全米オープンで、ロシア人テニス選手のマリヤ・シャラポワが世界ランク2位のルーマニア人選手シモナ・ハレプと1回戦で対決し、勝利を収めた。歓喜のあまり思わず涙を流した様子が、動画サイトYouTubeのTennis HDチャンネルに掲載された。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハリケーン   落雷  大雨 

2017-08-29 13:37:41 | 地球の秘密   ミーム 






8.28 テキサスでハリケーンに備えて「しっかり準備した」犬が地元の人気者に【写真】


テキサス州シントンに住むTiele Dockensさんは、ドッグフードの入った袋をくわえて歩く犬の写真をフェイスブックに投稿した。写真は1日もたたないうちに2万4000件以上シェアされた。











8.28 自宅裏に落雷 その瞬間をノルウェー人がとらえる【動画】


ノルウェーのゲルスタッド自治区の住民が、自宅から数メートルの場所に雷が落ちた瞬間を撮影した。


この後、男性は友人と一緒に家の中へ入った。











8.28 アフリカで大雨による死亡者、1000人以上【写真】






西アフリカにあるシエラレオネで14日に始まった大雨による土砂崩れと洪水で1000人以上が死亡した。共同通信が報道した。

地元有力者が、27日に開かれた犠牲者の追悼式で明らかにした。



国連の発表によると約6千人が被災した。シエラレオネは世界最貧国の一つなので、衛生状態が悪く、コレラなどの病気がまん延する恐れがあるという。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加