スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

核実験報道を否定   馬鹿げた憶測

2019-05-31 14:57:02 | 露中vs戦争や  中国  アジア




5.30 露大使、 「ロシア低出力核実験」の米報道を全面的に否定


ロシアのアナトリー・アントノフ駐米大使​は30日、米政府がロシアが低出力の核実験を行っている可能性があると分析しているとの報道を受けて、



ロシアはそれを全面的に否定していると表明した。






5.31 ラブロフ外相、ロシアが核実験を行っているとの米国の主張にコメント


ロシアのラブロフ外相は31日、東京で行われた日本の河野外相との会談後の記者会見で、ロシアが核実験を行っているとの米国の主張について、馬鹿げた憶測だと指摘した。


ロシアのラブロフ外相は31日、東京で行われた日本の河野外相との会談後の記者会見で、ロシアが核実験を行っているとの米国の主張について、馬鹿げた憶測だと指摘した。



ラブロフ外相は「ロシアが核実験を行っているという発言についてだが、この憶測のばかばかしさは、

包括的核実験禁止条約機関の代表者、そして米国の権威ある専門家たちによってもすでに指摘されている」と述べた。



29日、米国防情報局(DIA)のロバート・アシュリー長官は、ロシアが包括的核実験禁止条約(CTBT)違反となる低出力の核弾頭の実験を行っている可能性があると主張した。


なおアシュリー氏は、米国はあらゆる核爆発を禁止する「ゼロ・イールド」基準を順守していると述べた。



またアシュリー氏は、ロシアの戦略核戦力および非戦略核戦力の強化は、


優先事項としての核開発及びその製造のためのインフラへの継続的な資金提供によるものである可能性があるとの見方を示した。








アサンジの病状

2019-05-31 14:20:33 | 魂の戦い アサンジ スノーデン ドゥテルテ



☆ 田中宇氏 や 目覚めの扉(Qアノン) の 記事だけで 安心しているのも

現実とそぐわない そんな 気もしてきました。




〇 イギリスの刑務所に収監されているアッサンジの健康状態が悪化との報道



 エクアドル大使館の内部でイギリスの警察当局に逮捕されたジュリアン・アッサンジに対する司法手続がスウェーデンで再開された



6月3日にはスウェーデンの裁判所がアッサンジを審問する予定になっている。


ところが​アッサンジは健康状態が悪化してまともに会話できない状態​で、病院で手当を受けていると報道されている。



 未確認情報だが、すでにアッサンジは精神病の治療を施されていると伝えられていた。​



アメリカ空軍の退役中佐でNSAの仕事をしていたこともあるカレン・クワイトコウスキー​が得た情報によると、


そうした症状が出たのはイギリスとアメリカの当局者から尋問を受けた後だという。



 アッサンジを尋問しているアメリカ人は国防総省、FBI、CIAに所属、BZ(3-キヌクリジニルベンジラート)という薬物が使用されているようだ



これを使うと幻覚を生じさせ、現実と幻覚を混乱させるほか、昏睡、物忘れなどを含む意識障害、あるいは運動失調症を引き起こすとされている。



 言うまでもなく、この薬物を利用して情報を手に入れることはできない。そうした目的の薬物ではない。現在、CIAの長官を務めているジーナ・ハスペルは拷問を指揮してきた人物で、「血まみれジーナ」とも「薬物ジーナ」とも呼ばれている。BZはそのハスペルが拷問に使っていた薬物のひとつだともいう。


 これが事実ならアッサンジは何らかの形で証言できない状態にさせられようとしているのかもしれない。


アッサンジの起訴理由が認められるなら権力犯罪の追及は重罪だということになる。


つまりジャーナリズムの否定であり、言論の自由の否定でもある。



 そうした批判を回避するためなのか、アメリカではウィキリークスへ情報を提供したブラドレー・マニング(現在はチェルシー・マニングと名乗っている)を脅している。



 マニングは2010年5月に逮捕されて懲役35年を言い渡されたが、2017年5月に釈放された。


ところが今年(2019年)3月、アッサンジに対する弾圧を正当化する証言をマニングが拒否したことから裁判所は再収監を命令した。外へ出られたのは5月9日。




 ところが、裁判所は再びマニングに証言を要求、それを拒否したことから刑務所へまた入れられた。


服役中、60日までは毎日500ドル、それ以降は1000ドルの罰金も課せられる。


アメリカの裁判システムはマニングに偽証を強要している。




 安倍晋三政権に限らず、歴代の日本政府は日本とアメリカは共通の価値観を持っていると公言してきた。


すでに大手の新聞、雑誌、放送局などは事実の追求を放棄、支配層の発表を垂れ流すだけになっているが、細々と事実を追い求め、発表することも難しくなるかもしれない。



https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905300000/











スリランカ  米軍配置は自殺と同じ

2019-05-31 14:18:58 | 露中vs戦争や  中国  アジア








5.13 スリランカ軍司令官、同国への米軍基地配備を自殺に例える


スリランカ軍のセナナヤケ司令官は、同国に米国の軍事基地を創設し、その維持をスリランカの予算で行うことを規定した米国との防衛協定への調印に反対の意思を示した。


司令官は「どうやったらこの協定に調印できるというのか?我々はそこで述べられていることに同意できない。


これは自分の財産を他の人の名義に書き換え、自殺するようなものだ」と述べた。サイトLankawebが伝えた。



米国の防衛協定案の規定によると、


スリランカは自国の領土に米軍基地を配備、維持するために必要なすべての条件を提供しなければならない。


さらにスリランカに対し、あらゆる軍事紛争で米国側に立つことを義務付け、外交上の駆け引きにおけるスリランカの可能性を著しく制限している。



セイロン・トゥディ電子版によると、


スリランカ指導部はこのような協定に署名する可能性を繰り返し示唆し、これが激しい公開討論や野党側の抗議を引き起こした。


野党は政府に対し、協定に関する交渉プロセスを中止するよう求め、協定に署名した場合、それを破棄することは極めて困難になると指摘したという。








フェイスブック  イランを対象にアカウント削除

2019-05-31 14:18:20 | 市民サイト マスコミ  ネット



5.29 フェイスブックが「不正」アカウントを大量削除 対象はイラン



フェイスブックは28日、イランと関係した「不正」アカウントを50件以上削除したことを発表した。



フェイスブックはイランと関係した「不正」アカウントを51件削除した。


削除した中には個人アカウントのほか、グループアカウントも含まれている。


こうしたアカウントの所有者はいずれも職業や所属先などを偽っていたとみられている。



フェイスブックの発表によれば、


アカウントの所有者らはジャーナリストを名乗り、政治家やリポーター、学者、イランの反体制派などにコンタクトを取っていた模様。


こうしたアカウント上で発信されていた投稿はいずれも政治家の発言や、米国と英国の政治、イスラーム、イランにおけるアラブ系マイノリティなどを扱うものが多かった。



ただし、フェイスブック側は投稿内容ではなく、職業を偽って利用していた点がアカウント削除の理由になったと説明している。












アマゾン 創業者の妻 4兆円の寄付

2019-05-31 14:06:13 | (旧 新) 米国








5.29 アマゾン創業者の妻 4兆円資産の大半を寄付 


米アマゾン・コム創業者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏との離婚を発表した元妻のマッケンジーさんが資産の大半を寄付する考えを明らかにした。毎日新聞が報じた。



マッケンジーさんは、財産分与後にアマゾン株の約4パーセントを保有することになる。


米国のブルームバーグ通信によれば資産はおよそ366億ドル(約4兆円)。


米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が中心となって、世界の富豪が資産の半分以上を慈善事業に寄付することを誓う取り組みに賛同した。



寄付方法は本人の判断でで決めることになっている。







露中 政治的声明   ショイグ国防相 ゾルゲの墓に献花

2019-05-30 16:49:21 | プーチン ・ ロシア



5.30 露中、習国家主席の訪露中に2つの政治的声明公表へ 


中国外務省の張漢暉次官は30日、同国の習国家主席がロシアを訪問した際に、ロシアと中国は2つの政治的声明を公表すると発表した。



習国家主席は6月5日から7日に国賓としてロシアを訪問、サンクトペテルブルクで開かれる国際経済フォーラムに出席する。



外務次官はブリーフィングで


「(習国家主席の)訪問中、両国の首脳は2つの重要な共同文書に署名し、公表する。


1つ目は、露中関係に関する声明で、両国の発展と協力の包括的な計画が記載される」と述べた。

2つ目は、世界の戦略的安定性に関するものとなる。



またロシアと中国は政治的な文書のほかにも、様々な分野における二国間協力に関する一連の協定に署名する見込み。







5.30 ショイグ国防相、東京でリヒャルト・ゾルゲの墓に献花



https://cdn1.img.jp.sputniknews.com/images/630/83/6308350.jpg



日本を訪問中のロシアのショイグ国防相とロシア軍代表団は30日、東京の多磨霊園にあるソ連の伝説的諜報員、リヒャルト・ゾルゲの墓を訪れ、献花した。


ショイグ国防相は29日、実務訪問のため日本に到着した。


30日、露日外務・防衛閣僚協議(「2+2」)に参加するほか、日本の岩屋防衛相と二国間協議を行う。


リヒャルト・ゾルゲ(コードネームは「ラムゼイ」、「インソン」)は、20世紀の偉大な諜報員。


日本におけるソ連の諜報活動指導者(1993-1941)で、多磨霊園に埋葬されている。




モラー 退任

2019-05-30 16:48:10 | (旧 新) 米国







5.30 露「介入」疑惑捜査のモラー特別検察官、退任を表明


2016年の米大統領選挙に対してロシアが行ったとされる「介入」について2年間にわたり捜査を行ったモラー特別検察官が29日、司法省を退職することを表明した。


モラー氏は4月、2年超にわたった捜査を完了させていた。


モラー氏は、米選挙に対しロシアが介入しようとしたと確認。


一方、ロシア政府は介入を否定している。



モラー氏はその一方で、トランプ米大統領とロシアによる「共謀」の証拠は発見できなかったとしていた。



米国はいまだにロシアが自国の大統領選挙に干渉したとして非難し続けている。


一方で米国はそれを証明する明確な証拠をいまだに一切提出していない。


それどころかこうした非難に続いて他の西側諸国もEU加盟国の選挙にロシアが干渉しようとしているなどと言いがかりをつけはじめたが、これにも一切の証拠は提出されていない。




欧州議会の選挙結果

2019-05-30 16:47:35 | EU  NATO  欧州  北欧 



 欧州議会の選挙が5月23日から24日にかけて実施された。


議員の任期は5年で、その総数は751名。


欧州委員会が作成した法案を修正したり否決する役割を負っている。


EUの中核機関とは言えない。



欧州委員会は28名の委員で構成されているが、運営するために約2万5000名の職員を抱えている。




 EUは1993年のマーストリヒト条約発効に伴って誕生した。


その前身はEC(欧州共同体)。


このECについて堀田善衛はその


「幹部たちのほとんどは旧貴族です。つまり、旧貴族の子弟たちが、今ではECをすべて取り仕切っているということになります。」(堀田善衛著『めぐりあいし人びと』集英社、1993年)と書いている。


この構造はEUになってからも基本的に変化していない。



 王族や貴族と呼ばれている集団は長年、政略結婚を繰り返してきた。


そうした支配層の内部対立は自分たちを弱体化させ、庶民に権力を奪われることを彼らは熟知している。


万国の支配者は団結の大切さを理解している。



 そこで、支配者は被支配者である庶民の団結を妨害しようとしてきた。


支配者と被支配者との戦いという構図をにならないように宗教、民族、人種、性別などで対立するように仕向けていく。



支配者に矛先が向かないように庶民を操るわけだ。



 そうした対立を作り上げる仕組みに教育やメディアも組み込まれている。


そうした支配層の洗脳もあり、庶民は国境を越えた団結という意思は希薄だ。



 ところで、EU内での役割が限られている欧州議会だが、議員が選挙で決められる。


そのため、EUに住む人びとの意見を知ることはできる。


今回はEU加盟国が奪われた主権を取り戻そうと主張する政党が支持率を上げたことが特徴だと言えるだろう。



 各国が奪われた主権のひとつが通貨の発行権。


これを奪われたことで独自の経済政策を打ち出すことが困難になった。


通貨は支配システムを支える柱のひとつだ。




 通貨の発行権を放棄することで国を破綻させたのがギリシャである。



それまでも経済は厳しかったが、破綻するような状態ではなかった。


破綻へ向かって転げ落ちる切っ掛けはドラクマからユーロへの通貨切り替え。2001年のことだ。




 EUのルールに従うとこの通貨切り替えはできなかったはずだが、財政状況の悪さを隠し、実行された。



その不正行為を主導したのは巨大金融機関のゴールドマン・サックス。


財政状況の悪さを隠す手法をギリシャ政府に教え、債務を膨らませたのだ。



 その手法とは、CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)などを使って国民に事態を隠しながら借金を急増させ、投機集団からカネを受け取る代償として公共部門の収入を差し出すということが行われていたという。


借金漬けにした後、「格付け会社」がギリシャ国債の格付けを引き下げて混乱は始まった。




 ギリシャを破綻させる作業が続いていたであろう2002年から05年にかけてゴールドマン・サックスの副会長を務めていたマリオ・ドラギは06年にイタリア銀行総裁、そして11年にはECB(欧州中央銀行)総裁に就任する。



 その間、2004年に開催されたアテネ・オリンピックも財政悪化の一因になっている。


ギリシャ国内で開発がブームになるのだが、中には建設が許可されていない場所で違法な融資によって開発しようとする業者も現れる。


開発の中止が命令されていたケースもあった。


このブームで業者と手を組んだ役人の中には賄賂を手にしたものが少なくなかったと言われている。



 経済破綻したギリシャに対する政策はECB、IMF、そして欧州委員会、つまり欧米支配層で編成される「トロイカ」が決定することになった。


トロイカの基本スタンスは危機の尻拭いを庶民に押しつけ、債権者、つまり欧米の巨大金融資本を助けるというもの。それが緊縮財政だ。




 そうした理不尽な要求をギリシャ人は拒否する姿勢を示す。


2015年1月に行われた総選挙でシリザ(急進左翼進歩連合)を勝たせた。


シリザはアレクシス・チプラス政権を成立させる。7月の国民投票では61%以上がトロイカの要求を拒否した。




 トロイカの要求に従うと年金や賃金がさらに減額され、社会保障の水準も低下し続け、失業者を増やして問題を深刻化させると考えたからだ。


つまりギリシャを食い物にしようという欧米支配層の政策を止めることを人びとはチプラス政権に望んだのだが、そういう展開にはならなかった。



 チプラス政権で当初、財務大臣を務めたヤニス・バルファキスによると、チプラス首相は国民投票で勝つと思っていなかった。


そこでその結果を無視することにしたという。そしてバルファキスは辞任する。



 バラク・オバマ政権は2015年3月にビクトリア・ヌランド国務次官補をギリシャへ派遣する。


ヌランドはチプラス首相に対し、NATOの結束を乱したり、ドイツやトロイカに対して債務不履行を宣言するなと警告、さらにクーデターや暗殺を示唆したとも言われている。


イギリスのサンデー・タイムズ紙は7月5日、軍も加わったネメシス(復讐の女神)という暗号名の秘密作戦が用意されていると伝えていた。


チプラス政権は支持者の願いを無視、EUからの離脱とドラクマへの復帰を拒否した。




 そのチプラス首相に対しては、ロシアのウラジミル・プーチン大統領がサンクトペテルブルクで開かれた国際経済フォーラムで天然ガス輸送用のパイプライン、トルコ・ストリームの建設に絡んで50億ドルを前払いすると提案されているが、これを拒否した。



 アメリカに従い、ロードス島とクレタ島の中間にあるカルパトス島にギリシャ軍はアメリカ軍と共同で基地を建設、アメリカ軍のF22戦闘機の拠点にしようと計画していると言われている。




 その後、ギリシャは危機を脱したと報道されたが、予定通り進んでも債務の返済にはあと半世紀は必要だとされている。


しかも支援の過程で経済は4分の1に縮小、若者や専門技術を持つ人びとを中心に約40万人のギリシャ人が国外へ移住、


メンテナンスを放棄したことからインフラを含む700億ユーロ相当の資産が失われた。


ギリシャ危機が終わったのではなく、ギリシャという国が終わったのだと言う人は少なくない。


そしてチプラスはロシアへ接触する。



 これはギリシャだけではなく、EU全体が抱えている問題である。


ギリシャの経済破綻はアメリカをはじめとする西側の支配層に従うと何が待っているかを示すことにもなった。



その記憶は消えない。その記憶のひとつの結果が今回の選挙に現れている。



https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905290000/










習主席ロシアを国賓訪問 月でマントル由来鉱物を発見  ファーウエイ・米訴訟

2019-05-29 18:38:45 | 露中vs戦争や  中国  アジア








5.29 習国家主席、6月5日~7日にロシアを国賓訪問


中国の習国家主席は、6月5日から7日にロシアを国賓として訪問し、ペテルブルク国際経済フォーラムにも出席する。


中国外務省の陸慷報道官が発表した。



報道官は


「ロシア側の招待により中国の習近平国家主席は6月5日から7日にロシアを国賓として訪問するほか、サンクトペテルブルクでの国際経済フォーラムにも出席する」と述べた。






5.16 中国の月面探査車、月の裏側でマントル由来鉱物を発見


今年1月に月の裏側に着陸した中国の無人探査機「嫦娥(じょうが)4号」から分離した探査車「玉兎(ぎょくと)2号」による調査結果に関する論文が15日、英科学誌ネイチャーで発表された。


論文では、月の裏側の南半球にあるクレーターで、月のマントルに由来する鉱物を発見したとしている。



今回の鉱物が発見されたクレーターは、嫦娥4号が着陸した「南極エイトケン盆地」。


かんらん石や低カルシウム輝石といった、月面で典型的には見られない鉱物が存在することを確認したという。


これらの鉱物は隕石衝突の際、月の内部にある上部マントルから月面に飛び散ったものだとされている。



今回の発見により、月の進化の初期段階の解明が進むと期待する声もある。











5.25 ファーウェイ、ブラックリスト登録を受け米国で訴訟を起こす


中国通信機器大手ファーウェイは米国の裁判所に対し、同社のブラックリスト登録、及び米国製造業者の部品や技術の購入禁止を違憲と見なすよう求めた。


ファーウェイは制限措置について、「社会権の剥奪」だとし

米国憲法は「裁判の代わりに法律を使用する圧政」を禁止していると指摘している。


5月中旬、米国商務省はファーウェイをブラックリストに登録、ファーウェイが米国製造業者から部品や技術を購入する道をふさいだ。


ファーウェイはまた、適切なライセンスなしに米企業と取引を行うことを禁じられている企業のリストにも登録されている。