一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

ゴールデンウィークのお休み。。。

2021年04月29日 | お知らせ

 

 

2021ゴールデンウィーク、、、始まりましたが、、、

 

 

今年は新型コロナの影響で神奈川県には、、、まん延防止等重点措置という自粛のお願いが出されています。。。

 

 

↓ は神奈川県hpに書かれていた『特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針』という文章の一部の抜粋で、、、

 

 

特措法に基づくまん延防止等重点措置に係る神奈川県実施方針

令和3年4月 16 日制定

新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部

令和3年4月 16 日、特措法(以下、「法」という。)第 31 条の4第3項に基 づく新型インフルエンザ等まん延防止等重点措置の公示を受け、政府対策本部 の基本的対処方針に基づき、次により必要な措置等を行う。

1 措置を実施する期間 令和3年4月 20 日~5月 11 日(22 日間)

2 措置区域 横浜市、川崎市、相模原市

3 措置区域、その他区域で実施する措置の内容

 (1)県民の外出自粛等

  〇 県民に対し、人の移動と、人と人との接触機会の抑制を図るため、法 第 24 条第9項に基づき、生活に必要な場合(※)を除く、日中を含めた 外出の自粛、生活に必要な場合を除く都道府県をまたぐ移動の自粛、混 雑している場所や時間を避けて行動すること、感染対策が徹底されてい ない飲食店等の利用自粛について、協力を要請する。

※生活に必要な場合の例 医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、 必要な出勤・通学、自宅近隣における屋外での運動や散歩など、生活や 健康の維持のために必要なもの

・・・

・・・

文章はまだまだ続きますが、、、

 

 

 

 

 

まあ、、、人と会わなければ新型コロナには感染はしないはずですので、、、

 

 

お休み中は県を跨がないでバイクでチョロチョロくらいが良さそうですが、、、

 

 

日中を含めた 外出の自粛、生活に必要な場合を除く都道府県をまたぐ移動の自粛

 

 

と書かれてありますので、、、

 

 

生活に必要ではない外出って事は、、、バイクでチョロチョロもダメってですかね。。。。

 

 

まあ、、、散歩程度のバイク外出ってくらいにいたしましょう。。。

 

 

 

 

 

当店のゴールデンウィークのお休みですが、、、

 

 

 

 

 

5/2、5/3、5/4、5/5をお休みとさせていただきます。

 

 

5/1の土曜日までは通常の営業をいたしますので、、、オイル交換や簡単な点検・整備などドシドシお申し付けください。

 

 

出来る限り対応いたします。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見た目のこだわりも。。。

2021年04月25日 | しーえるいちにいごう~

 

 

こちらのバイク、、、

 

 

 

 

エンジンの腰上をリペアして車体に搭載したところまで、、、前回は書きましたが、、、

 

 

その時に取り付けたこのバイクのキャブレターの整備の事を、、、少し書いてみます。。。

 

 

 

 

エンジンって呼吸しているんです。。。

 

 

このバイクのエンジンは4サイクルエンジンで、、、吸って、圧縮・高圧にして、爆発・膨張して、排気する。。。このお仕事をエンジンが2回転した時に完了します。。。

 

 

この 吸って、 の工程で大事な部品がキャブレターになります。。。

 

 

 

 

 

燃焼室への吸気は、、、ピストンが下降する時に発生する負圧でインテークマニホールドより空気を吸い込みますが、、、

 

 

最近のインジェクションのバイクだと、、、インテークマニホールドからの吸気(空気)にガソリンを強制噴射して燃焼室に混合気(空気+ガソリン)にして吸い込みますが、、、

 

 

 

昔ながらのキャブレター式の吸気方式だと、、、

 

 

 

 

燃焼室への吸気は、、、ピストンが下降する時に発生する負圧でインテークマニホールドより吸い込みますが、、、(ここまではインジェクションもキャブレターも変わりは無く、、、)

 

 

キャブレターのバイクだと、、、吸気(空気)がキャブレター内を通る時の圧力差でガソリンを吸い上げ、空気と適量のガソリンが混ざり、燃焼室に混合気(空気+ガソリン)にして吸い込まれます。

 

キャブレター車の場合、、、エンジンが吸い込む混合気(空気+ガソリン)の調整を、、、

 

 

 

 

内部の細かい部品が重要な役割をしていて、、、

 

 

 

 

例えば、、、ほんの小さなゴミが紛れ込んで、、、詰まらせたりすると、、、

 

 

微妙に調子が悪くなったり、、、

 

 

あるいは全くエンジンがかからない! 止まっちゃった! なんて事にも。。。

 

 

今回はエンジンのセミオーバーホール作業でしたので、、、大事を取ってキャブレターも分解・点検いたしました。。。

 

 

 

 

 

 

ふる~いバイクですので、、、ひとつ分解するにも気を使います。。。

 

 

何といってもほとんどの部品が販売終了だったりいたしますので、、、超デリケートな作業の連続です。。。

 

 

 

 

今回このキャブレターのオーバーホールで使った部品は、、、

 

 

 

 

オーナー様の意向もあり、、、キースターさんの製品でオーバーホールをいたしました。。。

 

 

メインジェット・スロージェットぐらいなら純正部品で交換する事も出来ますが、、、

 

 

 

 

キースターさんのキットには、、、もう販売終了し手に入らない部品までもキットに含まれていて、、、とりあえず苦労なくオーバーホールが出来ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

入庫時、預かっている時にキャブレターの下部よりガソリンの漏れ、滲みがあり、、、オーバーフロー? しているのかな? オーバーホールすれば直るよね。。。って思っていたんですが、、、

 

 

分解をしていて漏れ・滲みの患部を発見しました。。。

 

 

 

 

↑ キャブレターの下部にある ドレーンプラグ です。。。

 

 

キャブレター内部のガソリンを排出する時にこのドレーンプラグを緩めると出てくるんですけど、、、

 

 

何といっても、、、状態が悪すぎます。。。

 

 

なので交換をするのですが、、、

 

 

純正部品はもう販売が終わっていまして、、、

 

 

仕方なく、、、

 

 

 

 

↑ 右側の新しいピカピカの部品が、、、キースターさんのキットに含まれるドレーンプラグなのですが、、、

 

 

ドライバーで回すアタマの部分が大きいので、、、見た目の違和感がちょっとって思っていたのと、、、Oリングを潰せるだけ潰す締め方も、、、なんだか嫌だったんです。。。

 

 

そしてオーナー様にもちょっとこれをお見せした時も、、、やっぱり目立つ??? ちょっと??? の様なオーナー様の反応もあり、、、

 

 

 

 

 

少し探しました。。。

 

 

で、、、ありました!!!

 

 

 

 

ケーヒンさんのキャブレターですからね、、、

 

 

ケーヒンさんのキャブレターを使っている違うバイクを注意深く探せば使えるドレーンプラグが見つかる、、、と思い、、、

 

 

 

 

それをスズキさんのバイクで発見いたしました。。。

 

 

ドレーンプラグとガスケットです。。。

 

 

この発見したスズキさんのバイクも、、、ふる~いバイクだったんですけど、、、新品部品をまだ販売していましたので助かりました。。。

 

 

 

 

これで見た目の違和感も解消する事ができました。。。

 

 

 

 

ははは、、、自己満足の世界かもしれませんが。。。

 

 

 

 

 

 

 

ふる~いバイクですので、、、エアークリーナーなんかも販売終了で手に入らないのかなあ。。。

 

 

 

 

パワーフィルターを上手に使った吸気システム、、、

 

 

これはオーナー様の力作になります。。。

 

 

 

 

サイドカバーを取り付けるとまったく、、、ノーマル然としています。。。

 

 

 

 

 

 

 

つづく、、、

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の入庫車は、、、レア? なバイクの入庫でした。。。

2021年04月20日 | つぶやき

 

 

今日の入庫車両は、、、

 

 

 

 

こちらのバイクと、、、

 

 

 

 

こちらです。。。

 

 

2台目の青いのはスーパーカブって書いてありますので、、、もちろスーパーカブなのですが、、、

 

 

 

 

最初のバイクは、、、

 

 

 

 

高性能なブレーキ&サスペンションが標準装備してあり、、、

 

 

 

 

コックピットにはテレビ?、、、

 

 

 

 

いやいや 軽量コンパクトなフル液晶ディスプレイ多機能インストルメントパネル~ ってカタログに書いてありました。。。

 

 

 

 

軽そう! トップブリッジも軽量化されています。。。

 

 

 

 

軽そう! ではありません。。。

 

 

軽いんです。。。

 

 

装備重量が203㎏、、、そして最高出力が197馬力(145KW)です。。。(SI単位のKWだと理解不能の老メカです。。。馬力じゃないと解りません。。。)

 

 

 

 

昔だと、、、逆輸入車じゃないとフルパワー車に乗る事が出来ませんでしたが、、、

 

 

今は規制が緩和されていて、、、国内仕様でもフルパワーなんです。。。

 

 

 

 

コロナだったり、、、いろんな理由がありますが、、、

 

 

 

 

昨年&本年もバイクの入庫が少ない! 厳しい状況なのですが、、、

 

 

 

 

かっこいいこちらのバイクを確保する事が出来ました。。。

 

 

お待たせでした、、、もうすぐ納車になります。。。

 

 

 

 

 

 

最近のバイク屋さんって、、、商品であるバイクを確保するのに苦労させられているんです。。。

 

 

原付スクーターでさえもメーカーには在庫が無かったり、、、します。。。

 

 

カブ系の110や125は、、、もう、、、最近の入庫は絶望的! そんな様相なのです。。。

 

 

特にCT125ハンターカブは、、、メーカーが受注を全く受けない状況が長く続いていて(最近ほんのちょっとだけ発注出来ましたが、また発注停止に。。。)、、、次の入荷の約束なんてする事が出来ないんです。。。

 

 

皆さん乗りたいんでしょうけど、、、お売り出来ないんです。。。

 

 

 

 

 

今日入庫のこちらの スーパーカブ110 も非常に入庫が少ないです。。。

 

 

 

 

と、、、やっと本日入庫いたしましたが、、、さっそくオーナー様が、、、もう決まってしまいました。。。

 

 

カブは近年は人気がありますねえ。。。

 

 

 

 

 

本日のレア?なバイクの入庫でした。。。

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

今週ですが、、、

 

 

 

 

新車スーパーカブ110のタスマニアグリーンメタリックがもう1台入荷いたします。。。

 

 

スーパーカブ110をご検討中の方がいらっしゃいましたら、、、どうでしょうか?

 

 

ご連絡ください。。。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日、今日の作業、、、車体の部品交換でした。。。

2021年04月16日 | 今日の作業

 

 

老メカの今日の作業は、、、

 

 

 

 

フロントフォークのオーバーホールでした。。。

 

 

 

 

車体から外したフォークを分解します。。。

 

 

 

 

フォークオイルを観察、、、

 

 

 

 

新車から乗っていただいて、、、もうすぐ2万キロ、、、

 

 

 

 

フォークオイルって過酷な環境ですねええ。。。

 

 

汚れています。。。

 

 

 

 

汚れを全部出しきるには、、、

 

 

 

 

ここまで分解が必要です。。。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、今日のこちらのフォークのメニューですが、、、

 

 

スプリングを社外品のまぶいヤツに交換するのがオーナー様からオーダーになります。。。

 

 

 

 

スプリングを並べてみました。。。

 

 

上2本がノーマルで、、、下2本が社外のスプリングになります。。。

 

 

 

 

長さは9mmほど社外品の方が短かったのですが、、、線径は太いので、、、車高が低くなるんじゃない?など一概には言えませんね。。。ちゃんと設計されている筈ですので、、、良くなる筈です。。。

 

 

このスプリングのメーカーhpには、、、

『サスペンションの動きに追従してバネレートが常に変化。柔らかすぎず硬すぎない状態を維持し、高負荷のコーナリングや急ブレーキ時も踏ん張る力を併せ持ちます。』

『コーナー手前のブレーキング時におけるキャスタの変化を適正化し、次の動作に移りやすくします。コーナリング中の細かなギャップを吸収し、乗り手の邪魔となる振動をなくします。』

 

 

ウォッ、、、良さげな説明文が書いてありました。。。

 

 

 

 

フォーク全バラですので、、、シールやメタル、などは交換して、、、

 

 

 

 

組み立てます。。。

 

 

 

 

フォークオイルはキットに入っている指定のオイルを指定された油面に調整して入れました。。。

 

 

 

 

そしてスプリングを挿入して、、、

 

 

 

スプリングは表面をショットしてあると書いてありますので、、、光っていて滑りが良さそうです。。。フォークの動きが良いって事かな。。。

 

 

 

 

という事で、、、フォークは出来上がりました。。。

 

 

 

 

キットにはリアスプリングもセットになっていましたので、、、こちらも交換いたしました。。。

 

 

海外メーカー製のスプリングだそうですが、、、

『日本人に合わせた乗り心地にするため、専任スタッフが一車種ずつ丁寧にセッティングを決めています。』

『「Japan Spec」サスペンションは、様々な走行シチュエーションを楽しむ日本のライダーのことを誰よりも理解しています。』

 

 

と、、、この様にメーカーhpには。。。

 

 

新しいスプリングを組み込んだこのバイク、、、オーナー様は新車から乗り込んでいますので、、、違いが良く解ると思います。。。

 

 

インプレを聞くのが今から楽しみです。。。

 

 

 

 

 

老メカの今日の作業でした。。。

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

老メカの昨日の作業は、、、

 

 

セロー250に純正アクセサリーのパフォーマンスダンパーの取付でした。。。

 

 

 

 

メーカーhpの説明では、、、

『走行時の車体の変形及び振動をダンパーで吸収し、乗り心地、ハンドリングを向上させます。』

 

 

この様に書いてあり、、、乗り心地?ハンドリングが???なんてちょっと疑いもしましたが、、、

 

 

このダンパーを取り付けてお帰りになっオーナー様からのインプレが、、、

『高速での車線変更時にヨレなくなったのが一番体感出来ました。全開でもハンドルがブレずに走行出来るようになりました。全体的にカシッとした感じです。』

 

 

この様な感想メールをいただきました。。。

 

 

付けなきゃ解らないですねええ。。。

 

 

老メカは振動がちょっと少なくなる位なのかな???なんて思っていましたが、、、超高性能な部品なんですねええ。。。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エンジンがやっと載っかりました。。。

2021年04月14日 | しーえるいちにいごう~

 

 

このバイクのエンジン、、、

 

 

 

 

 

 

 

組み立ては終わり、、、

 

 

 

 

やっとフレームに戻す日が来ました。。。

 

 

 

 

えんこらしょ~

 

 

 

 

ふぃ~、、、軽いけど重い、、、ってか気を使いますね~

 

 

 

 

周りの部品を取り付けます。。。

 

 

 

 

キャブレターは、、、

 

 

 

 

事前に分解・点検・組立てをしておきました。。。

 

 

 

 

キャブレターとシリンダーヘッドの間のインシュレーターは、、、

 

 

 

 

当たり面をちょっと平らに、、、

 

 

新品部品が入手出来るのでしたら新品にしちゃうんですけどねえ。。。

 

 

 

 

 

 

個性的~

 

 

 

 

このエキパイの取り回し、、、かっこいいですねええ。。。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤマハ マジェスティS XC155 リコール の お知らせです。

2021年04月11日 | リコール、無償修理の情報

 

 

ヤマハ 4/6発表、マジェスティS XC155 のリコールのお知らせがあります。。。

 

 

 

 

マジェスティS  XC155に関するリコールについて

 

リコール届出番号 4934

リコール開始日 令和3年4月7日

 

不具合の部位(部品名)

動力伝達装置(ベルト駆動用プーリの締付けナット)

 

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

動力伝達装置において、ベルト駆動用プーリの締付け部の構造が不適切なため、走行中に当該プーリの締付けナットが緩むことがある。そのため、当該プーリがケースカバーと接触して異音が発生し、そのまま使用を続けると、ナットが脱落し、最悪の場合、エンストして再始動できなくなるおそれがある。

 

改善措置の内容

ベルト駆動用プーリの締付けナットとワッシャを対策品と交換し、ナットの締付けトルクを変更する。

 

 

リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間

JBK-SG28J   SG28J-001001~SG28J-025116 平成25年9月14日~平成29年8月23日

2BK-SG52J  SG52J-001001~SG52J-010710 平成29年12月19日~令和3年2月24日

 

 

 

 

対象車両にお乗りのお客様には近々にヤマハより通知が届きますので、少しお待ちください。

 

 

当店のお客様にはたいへん申し訳なく、またお手数をお掛けいたしますが、事前にご連絡をいただき入庫の程よろしくお願いいたします。

 

 

↓ 詳しくはヤマハhp、リコールのページで確認お願いします。

https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2021-04-01/

 

↓ こちらのヤマハhp、リコール対象車両検索ページでお客様の車両の車台番号を入力していただくと対象の合否を検索する事が出来ます。

https://www2.yamaha-motor.co.jp/Recall/Mc/

 

 

 

 

 

 

ヤマハ マジェスティS XC155 リコール の お知らせでした。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型グロムが入庫いたしました。。。

2021年04月08日 | 新製品

 

 

新しいバイクが早速入庫いたしました!!!

 

 

 

 

エンジンと外観を一新した 新型グロム!!!

 

 

 

 

 

今回のグロムの最大の特徴はエンジンですね。。。

 

 

 

 

エンジンの変更点は、、、

 

 

まるごと! まったく! 新しい! エンジンになりました。。。

 

タフな125cc空冷単気筒エンジン

アクティブでキビキビした走りを生み出す新設計の空冷4ストロークOHC単気筒エンジンを搭載。ロングストローク化、圧縮比アップ、電子制御燃料噴射装置「PGM-FI」、オフセットシリンダー、ローラーロッカーアームなどの採用で出力と燃費を向上。ミッションは、街乗りの軽快な走りからクルージングまでモーターサイクルらしいシフト操作が楽しめる5速マニュアルを新たに採用した。(ホンダhp、グロムのページより)

 

 

従来のJC75型と新型JC92型のスペックを比較してみました。。。

 

 

 

違いのある部分だけピックアップしましたが、、、

 

 

車両重量が2㎏軽くなったのは歓迎ですね。。。軽くするのって大変なんですよ。。。

 

 

総排気量が1cc少なくなったのは、、、ボア&ストロークの変更の関係で1cc少なくなってしまったんでしょうが、、、そのボア&ストローク、内径×行程が新型グロムの方がロングストロークになっています。。。

 

 

ロングストロークなのに最大出力・最大トルクの回転数は高くなっていて、、、そして最大出力も大きくなっています。。。

 

 

圧縮比も高められていますしねええ。。。

 

 

燃料消費率(km/L)WMTCモード値、、、燃費も上がっていますね。。。

 

 

変速機形式が 常時噛合式5段リターン!

 

 

ギアの切り替えが5速になりました!!!

 

 

5速のギア、、、これって欲しくなりますよね。。。

 

 

 

 

 

モデル名は新型も従来型もグロムで、、、同じですけど、、、中身はまったく違っちゃったんですねえ。。。

 

 

 

 

新型グロム、、、

 

 

 

 

店頭展示中です。。。

 

 

 

 

ぜひ見に来てくださいね。。。

 

 

 

 

こちらでよろしければ、、、

 

 

 

 

即日納車可能!!!です。。。

 

 

 

 

ご来店お待ち申し上げます。。。

 

 

 

 

新しくなった グロム の紹介でした。。。

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春の全国交通安全運動 が始まります。。。

2021年04月05日 | お知らせ

 

 

春の全国交通安全運動 が始まります。。。

 

 

 

 

4/6~4/15 まで交通事故死ゼロを目指し、安全運転をいたしましょう。。。

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

↓ こちらはヤマハ発動機販売株式会社様から当店はじめヤマハ販売店に送られてきたお知らせです。。。

 

 

 

 

コロナ過でライダーの増加もありますが、事故もその分多くなっています。。。

 

 

バイクはスピードが出やすかったり、、、すり抜けなどをすると危険が潜んでいる事もあります。。。

 

 

慎重に、安全にバイクを楽しんでいただければ! と皆様にお願いしたいですね。。。

 

 

春の全国交通安全運動 のお知らせでした。。。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カムシャフトの表面処理、、、

2021年04月02日 | しーえるいちにいごう~

 

 

 

 

このバイクのエンジンの組み立て、、、

 

 

 

 

 

 

 

125cc2気筒、、、

 

 

 

 

ホンダhpの製品アーカイブのページで探すと、、、

 

 

当時のニースリリースがありました。。。

↓ このバイクのニュースリリースです。。。

https://www.honda.co.jp/news/1969/2690426.html

 

 

 

 

このニュースリリースで間違いないと思いますが、、、1969年の発売って、、、

 

 

 

 

50年オーバーも経っているエンジンを修理したの???

 

 

 

 

メカニックとしての楽しい部分もありますが、、、

 

 

 

 

不安な部分、、、怖い部分もあるんです。。。

 

 

 

 

お仕事として引き受けるにやり抜く覚悟も必要で、、、

 

 

 

 

途中で投げ出すなんて、、、カッコ悪い事は出来ません。。。

 

 

 

 

手が滑って落っことして割ってしまうなんて事になったら一大事です、、、慎重に慎重に。。。

 

 

 

 

もう手に入らない部品だらけですからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

カムシャフトとロッカーアームの当たり面は、、、

 

 

 

 

このまま再使用するには、、、?が付く状態でしたが、、、

 

 

 

 

以前、、、10年?くらい前かな?、、、レースの時です。。。

 

 

 

 

あッ、店内の壁の特大ポスターに2009年って日付が書いてありました。。。

 

 

当時の一国RacingはXR100Mで改造クラスを走っていましたね。。。

 

 

その当時の富士スピードウェイのレース、ミニろくのレーシングコース戦でピットが同じだった チーム エヌ・イー さんのMさんという方とその時に知り合いになり、、、

 

 

チーム エヌ・イー さん???どんなチームなのか???って調べたら、、、

 

 

 

 

 

その当時はWPC???モリブデンショット???とかって、、、老メカはまだ良く解らなかった処理・技術でしたが、、、

 

 

エヌ・イー さんのMさんってWPCやモリブデンショットなどの処理を専門にされていた会社でした。。。

 

 

その後はエンジン部品にWPCやフォークにDLCなど、、、たまにお世話になっています。。。

 

 

 

 

そのエヌ・イーさんのMさんに今回はすべてお任せで処理をこのカムシャフトとロッカーアームに施工していただきました。。。

 

 

 

 

処理の内容は WPC+ハイパーモリショット だそうです。。。

 

 

 

 

なーんか、、、ぬる~っと、、、つる~んっと、、、ぬめ~っと、、、キレイになって戻ってきました。。。

 

 

 

 

処理をする事で延命する事が出来るんだそうです。。。

 

 

 

 

カムチェーンは新品を注文しましたが、、、

 

 

 

 

当然ホンダ純正は販売終了になってますので、、、

 

 

 

 

チェーンメーカーさんに特注でお願いしました。。。

 

 

 

 

そんなこんなで、、、

 

 

 

 

組み上がり、、、

 

 

 

 

点火時期も調整して、、、

 

 

エンジンは組み上がりました。。。

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

WPC?ハイパーモリショット?DLC???ってなに???って思われた方は エヌ・イー さんのhpをご覧ください。。。

 

↓ エヌ・イーさんのhpになります。。。

https://www.ne-jp.com/wpc/index.html

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする