一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

新車のサスの取り外し。。。

2024年02月27日 | 今日の作業

 

22日発売で22日に入荷した 2024モデル V-ストローム800DE 新色ですが、、、

 

オーナー様にバイクを確認していただき、、、

 

 

通常でしたらそのままナンバー登録をして納車になるのですが、、、

 

3F車両保管場へと移動し、、、

レーシングスタンドを前後にかけてスタンドアップし、、、

ワォ、、、フロントフォークを外し、、、

少し外装も外さないと作業が出来ないので、、、カウルも外し、、、

ちょっと不安定ですがエンジン下にハーレー用ジャッキをかけて、、、

スイングアームの穴から知恵の輪の様に、、、

 

リアショックまで外しました。。。

 

ふい~、、、なかなかの大仕事でした。。。

 

老メカの今日の作業、、、前後サスペンションのチューニングの為の取り外しでした。。。

 

そして前後サスは宅配便でサスの専門ショップさんへと旅立ちました。。。

 

 

 

 

サスが戻ってくるのに約ひと月、、、天井からもタイダウンをかけていますが、、、地震が来なければいいなあ。。。

 

 

あはは、、、

老メカ、、、

またモンキーをいじってます。。。

 

 

このエンジンはシリンダーが交換されていたので、、、排気量の確認の為に腰下を開けてみました。。。

 

排気量は75cc。。。

 

ついでにサンドブラストをかけてキレイにしてみました。。。

 

老メカの通常作業の合間の作業でした。。。

(老メカの趣味ではありません、あくまでもお仕事です  )

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターサイクルショー... | トップ | JOG125 と T-MAX5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事