マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

節分

2017-02-03 10:26:16 | Weblog
節分です。

いつの頃からでしょうか。

節分=太巻き寿司となったのは。

バレンタインデーと同等に、誰かが仕掛けた行事が、流行り物好きの日本人に上手に浸透した感じです。

で、我が家の今夜リクエストご飯は、何故か「カレーうどん」。

うーーーん。

愚息マナミがこの太巻き寿司があまり好物でなとのと、秋田から頂いたお米を七分づきにして、お米が茶色かかっていて、お寿司に合わない・・・と色々な要因重なりで「カレーうどん」。

まあ、クリスマスに、焼そば食べてるma-ちん家だもん。

当然、「カレーうどん」はアリって事で。


でも、カレーうどんの時の副菜は何?と朝、考えていたら、

夫「カレーうどんだけっていうのもなあ・・。オレ、茶色米でもネギトロ巻きなら食ってもいい」

ma「何それ、じゃあ、カレーうどんなんて作らないで、最初から巻き寿司作ってお終いだよ」

夫「だよなあ・・・」

マナミ「オレは、何がなんでも、茶色い飯は嫌だ!!カレーうどんだ!!」

ma「やっぱり、両方作るハメになるのか」




ma-ちん食堂は、限度額はあるものの、リクエストに応じた食事を提供しております・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分がなんだ! (yo-ちん)
2017-02-06 16:13:01
海苔巻きって、いまいち味にパンチが効かせづらいじゃない?

韓国キムパはコチュジャンでぴりっとするけれど、

かんぴょうや卵って寝ぼけた感じになっちゃうから、

カレーうどんと組み合わせるのって、案外アリ・・だと思うわ。


おでんもパンチがないから、いつも、あと、なに?って悩んだあげく、

開き直ります。

おかずにならないってなんだ!

おでんはバナナと同じ、単体で主食にもおやつにもなるのだ!

単体だ、単調だとしても、鍋の中にはラタトゥウユに負けないくらいの数々の食材がひしめいているのだ。

どうだ!海苔巻きもおでんも文句あっか?!(鼻息荒し)
返信する

コメントを投稿