イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

緊急地震速報、津波注意報

2011-08-19 18:05:00 | Weblog
 甲子園は準決勝で、テレビ観戦にも熱が入っていたのですが、
 「緊急地震速報」が出て、
 新潟市も揺れました。
 緊急地震速報に新潟県は入っていないのに揺れたから、かなり大きな地震なのかと思いました。

 とはいえ、甲子園の試合にはまったく影響せず、放送もそのまま。
 と思ったら、地震情報の画面に切り替わりました。
 ちなみ注意報が出ていて、沿岸地域の映像もいくつか出ました。

 M6.8。最大震度は5弱。
 野球はスコアとしては点差が開いていたので、ゲームセットを見届けられなくても、地震情報の方がありがたかったです。

 被害の状況は特に出ていないけれど、揺れの大きさを考えると被災地ではそれだけで恐怖になりそうです。
 地震は怖いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿