イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

放射性物質に汚染された中古車

2017-08-09 20:33:25 | Weblog
 福島第一原発事故のあと、放射性物質に汚染された中古車のことが雑誌の記事等で問題になっていたのを覚えています。

 でも、あれから6年経って、話題になることもないと思っていたら、出てきました。
 東京電力が発表したようです。

 NHK NEWS WEBによれば、事故当時敷地内にあった自家用車が約600台。そのうち約460台が敷地外に持ち出された。

 それ自体、信じがたいことですが、大丈夫だと思った? それとも汚染を承知で持ち出した?

 中古車として売られたのもあれば、いまだ所在不明も2台とか。

 混乱を極めたという状況だったのだろうとは思いますが、見えないんだから黙っていれば気付かないだろうというような、甘い認識orずるい考えがあったんじゃないかと疑いたくもなります。

 流通した中古車はどうなったのでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿