イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

たくさんのKだけど、カローラはC

2016-04-15 18:20:51 | 自動車
 トヨタカローラ新潟の折り込みチラシ。パッソの紹介がたっぷり。

 TVCMの動画を見て、カイテキ、カワイイ、カッコイイはわかっていたけれど、それ以外にもたくさんのK。

 コダワリ
 カイホウテキ
 ケイカイ
 キノウテキ
 クツロギ
 カシコイ
 コセイテキ

 カ行の言葉を総動員…というのは大げさだけれど、いろいろ拾ってます。

 パッソの販売がカローラ店ですから、そもそも「カ行」
 だけど、カローラはCOROLLAだから、Cですね。

 もともとトヨタはCから始まる車名が多く、COROLLA、CORONA、CROWNの基本ステップアップからセリカCELICA、カリーナCARINA等々。

 パブリカPublicaも古い車名だけれど、一般公募だからC始まりとは別扱い。

 パッソがKをたくさん使って、何か変化が起きるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿