イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

N-ONEの新型情報

2017-11-21 10:18:08 | 自動車
 Hondaの先行情報サイトにN-ONEの新型に関する情報が載っています。

 『個性を彩る4つのN-ONE 2017.12.21 Debut』

 4つというのは、
 Standard、Select、Premium、RS

 単語が3つ並んで、4つめがRS。
 グレード名ではなく、タイプが4つということのようです。

 Standardというのは、70年代だと最廉価モデルのグレード名でstdと略していたように思います。その上がDX、その上がハイDXやスーパーDX。メーカーによってはGLとかも。

 N-ONEの場合は、Standardを「いつまでも愛着の持てるシンプルスタイル」と書いてます。

 RSのボディカラーが初代シビックRSのオレンジを思わせるもので、それがRSの名前とつながっているのだと思います。
 
 新型シビックの差し色にもこのオレンジが使われているし、初代シビックRSはホンダにとってのこだわりなんだろうと思います。実際、かっこよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿