イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

さすがにランナーが黙祷というのは無理か…

2012-03-13 20:53:36 | Weblog
 名古屋ウィメンズマラソン、14:46には黙祷という記事も見ていて、レース中の人はどうするのだろうと思っていました。

 You Tubeにその時間帯の様子がアップされていました。
 名古屋ドーム内。

 ゴールですから、ランナーは走り続けている方がほとんどでした。
 20秒間、ゴール直前で止まるのは、厳しいでしょう。

 でも、きちんと止まって黙祷しているランナーもいました。
 それぞれの思いがあるのでしょう。
 雰囲気としては、そちらが自然と感じました。

 9:10ですから、5時間36分後。
 そこでの20秒にこだわることはないにしても、目の前にゴールがあるなら進みたいでしょうね。

 場内にいる方は、みな黙祷という放送の中でランナーがゴールしていくシーンは、微妙な空気を感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿