イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

池田駿vs阪神クリーンナップ

2017-04-23 18:31:15 | 野球
 今日の巨人・阪神戦。
 池田駿投手が3番手でマウンドに。
 8回表2アウトでバッターは3番糸井。
 篠原投手からのリレー。左対左にしたのでしょうが、糸井相手にどうか?
 三振でした。最後はスライダーを見逃し。解説は吉村禎章さんで、特に池田投手のピッチングに関する詳しい話はなし。
 実況で、新潟明訓時代に甲子園夏ベスト8。日本代表メンバーにも入ったという紹介がありました。

 9回もマウンドに上がり、4番福留、5番新井、6番鳥谷を三者凡退に。
 阪神のクリーンナップ+6番までをぴしゃりと抑えたんだから、すごいことだと思うけれど、リードされている展開だから、やっぱりあんまりそちらの話題にならなかったです。残念。
 池田投手、ドラフト4位だったんだから、それを思えば大活躍だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿