イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

鶴竜休場

2017-07-12 11:10:10 | その他のスポーツ
 昨日、北勝富士に敗れた鶴竜。

 放送終了間際に、舞の海さんが「鶴竜は引きあげていく時に足を引きずっていた」と話していました。
 テレビ画面には映らなかったと思います。

 休場となりました。
 右足を痛めたと。

 休場が多い印象のある鶴竜ですが、それは横綱になってからのこと。
 それまでは、三役を経験する前の平幕時代に1度休んだだけ。

 横綱になってからは6回目の休場。
 20場所目ですから、休場が多いと感じるのは当然だと思います。
 逆に言えば、横綱は勝てなければ休まざるを得ないという面もあるから、それだけ厳しいということでもあるのでしょう。

 スポーツ報知によれば、
 『師匠の井筒親方は、鶴竜が次に出場する場所で進退をかけることを明言した』ということです。

 来場所とは限らず、万全の状態にまで戻して、復帰するのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿