イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

インフルエンザの感染力

2017-01-19 09:33:24 | 陸上競技・ランニング
 暮れの全国高校駅伝男子。
 1区で大きく遅れてしまった学法石川の半澤選手。
 ゴール後、インフルエンザの発症が確認されたと月刊陸上競技2月号に出ていました。

 気の毒としかいいようがありません。
 遠藤日向選手がインフルエンザを発症したというのは、実況の中でも説明がありました。 
 それが金曜日。突然症状が出たと。

 結果的には遠藤選手と同室だった半澤選手にも感染していたということのようです。
 同室でなくても、感染したかもしれませんし、やっぱりインフルエンザの感染力は侮れません。

 予防接種をしていたかどうかは書かれていませんが、仮にしていても感染の可能性はあります。
 予防接種を勧める医療関係者の話でも「仮に感染したとしても症状が軽くすむ」そんな説明をしてますから。

 22日の都道府県対抗男子駅伝。遠藤選手も半澤選手もエントリーしてます。
 大会HPの予想区間配置では1区に遠藤選手、4区に半澤選手。
 スパート力を考えると、10kmの高校駅伝1区より、7kmの男子駅伝の方が遠藤選手向きかもしれません。
 
 アンカーに今井正人選手が予想されています、上位争いをするであろう福島チームです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿