イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

首を傾けすぎ……

2012-05-15 08:26:20 | 陸上競技・ランニング
 白根ハーフマラソンの時の写真。

 ゴールまで500mくらいの地点。
 112番を追いかける私の姿は、何とも首が傾きすぎ。

 左右に揺れるのは、疲れたからではなくある意味バランス取りでもあります。
 だけど、こんなふうに静止画となると、傾きすぎだなぁ。

 112番の方は、青ゼッケンですが、陸連登録だと別カラー。
 一度追い越したのですが、再度追い越され、このままの差でゴールまで。
 背も高いし、スッと伸びたフォームがさすが。


 後ろの青いウエアと黄色のウエアの方も、ラスト2kmくらいで追い越して、逃げ切りました。
 これは、ズームを望遠側で撮影しているはず。圧縮効果あり。
 とはいえ、足音が聞こえる差ですから、追われている圧迫感は強いものがありました。

 私のフォームの悪さを除けば、レース終盤の雰囲気がしっかり出ているいい写真なのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2012-05-16 08:07:45
112ことtakeです。
白根マラソンでググって偶然見つけました。
写真ありがたくいただきます。
走ってる時、他のランナーが後半スピードダウンしている中、スピードが落ちずにビルドアップできている方がいるなーと思っていました。
実は私は陸連登録ではなく、手続き間違いで青ゼッケンになってしまいました。
普段は自転車乗りであのウェアも自転車ウェアです。
秋にもランの大会に出場予定です。
お互いがんばりましょう。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2012-05-16 08:59:06
>takeさん

 コメントどうもありがとうございます。

 スタート地点から「強いランナー!」と思って見てました。

 折り返してからは、ペース確認ができなくて、リズムを崩さぬようにと心がけて走っていました。

 自転車ウェア、格好いいですね。
 
 また、大会でお会いしたらよろしくお願いいたします。

 
返信する

コメントを投稿