ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今日は、バナナジュースに ホウレンソウを入れてみました。結構 美味しい~

2017年04月30日 07時48分10秒 | Weblog
早くも今日の第二弾~

 ☆食べログ

今朝は、バナナ、牛乳にホウレンソウを少し混ぜ混ぜ、勿論 相棒は未知のものには手を出さないので、
バナナと牛乳を撹拌して、半分を相棒様についで、その後にホウレンソウを入れて混ぜ混ぜ~ 生青汁が結構美味しいです。



 昨日、余りにもジャンボな椎茸を見つけて、昨日は1つだけ焼いて、バターを付けて食べました。



 今朝は-500gでした。
残りのこのジャンボ椎茸を天ぷらにしようっと!身体が油を欲してる。
結局、体重が減少しても、直ぐに翌日食べてしまうので、元の木阿弥





 揚げたての 天ぷらの残りの 「天かす」を相棒がつまんだら、「熱い!!やけどした」
「当たり前でしょう?揚げたてだもの!」

 連休中、せめて食べたいものを食べまする。


早朝から飛行機雲がみえました

2017年04月30日 07時29分20秒 | Weblog
おはようございます

 日の出前にベランダに出て、相変わらずぼ~っと眺めてると、東の上空から 火球? 飛行機雲? ミサイル??

こんなに朝早く飛行機が飛んでるのか??





パソコンで拡大写真を見ると、飛行機雲だった!いつも飛行機が飛んでますが、こんなの初めてで~す。



 その内に日の出時間になりました。元旦より大分東から昇った 真っ赤な太陽です。





なんか 神秘的でした。